みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ■目の下のクマ■脱脂?注入?

■目の下のクマ■脱脂?注入?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あいこ さん 女性 20代

2008/09/19 03:24

こんにちは。
いろいろみなさんの投稿を読ませていただきました。私も悩みがあるので相談させていただきます。読んでいたらこんな時間になってしまいました(^^;)

私は今21歳なのですが、ほんともう小さい頃から目の下にクマがあります。
10代どころじゃなく、写真で確認できるかぎりだと幼稚園の頃から…小学生のときは確実にありました。

現在大学3年生で、そろそろ就活が始まります。その前になんとかしたいと思い、いろいろ調べたところ『目の下の脱脂』というものを知りました。
今年の5月頃に某美容外科でカウンセリングを受け、やはり『脱脂』をすすめられましたが決心が付かず、夏まで悩むことにしました。
先日、他の美容外科の話も聞いた方がいいと思いカウンセリングを受けましたが、その医院では『脂肪注入』をすすめられました。脱脂よりも溝を埋めた方がいいそうです。
結局そこも決心がつかずやめました。そして今に至ります。

ネットでいろいろ調べたのですが、私のように小さい頃からクマがある人は「目の下の脂肪の量が他の人よりも多い」というタイプが多いそうです。
これは遺伝によるものが多いらしいのですが、確かにうちの両親、若い頃は知りませんが現在の顔を見る限り脂肪がぷっくり。
あと私はいわゆる「南国顔」なんです。目が大きくて若干外人顔。

この場合だったら脱脂するしかないと思ったのですが、脂肪注入をすすめられて何がなんだか分からない状態です。
一応、今日19日にまた別の医院にカウンセリングに行ってきます。

いろいろな情報があるのはとてもありがたいことなのですが、逆に混乱しています。
私と同じような悩みを抱えている方いらっしゃいますか?いろいろお話できたら嬉しいです。

長々と失礼しました。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 リカちゃん さん 女性 30代

2008/09/25 01:01

すごい!!わかります!!
写真とかでも、影や写り方によって・・
「誰?」って言いたくなります。
何時間寝ても取れないし、コンシーラーを使えば使うほど・・目立ってしまったりと・・

私も20代の時に考えたのですが・・目の周りなので・・歳をとったら脂肪が減ったら今度は注入するのか?と・・不安になり躊躇してやめてしまいました。
今は、鉄分を多く含んだ食物を取るように心がけたり、造顔マッサージを毎日やって寝る前には暖めたりしています。
気持ち・・和らいだような・・
けど、未だに最終的には・・と思っています。
その前に、フェイスリフトになりそうですが・・

No.2 さや さん 女性 20代

2008/12/18 17:52

こんにちは!

私もやっぱり昔からクマ(目の下の膨らみ)があって、昔はそこまで気にしていなかったんですけど、ここ2〜3年でどんどん大きくなって垂れてきてるような感じでした!

蛍光灯やライトの直下だと、影になっちゃって本当に酷い顔でした(;ω;)

「クマすごいよ」って言われる回数も増えてきて、凄くコンプレックスになり、人の目を見て話せなくなるほどでした。。。

ネットで脱脂の手術のことを知ったのですが、やっぱりなかなか決心がつかず1年くらい踏みとどまってました。

で、やっと決心がついて最近(11/30)脱脂の手術を受けてきましたよ〜(^ω^)

もうすぐ3週間なんですが、経過は「まぁまぁ良い」です★

大満足でない理由は、膨らんでたところの皮膚が、若干たるみっぽくなっているんです。。

でも少しずつ目立たなくなってきている感じもするし、ケアでなんとかなりそうな範囲内です(^ω^)

もしこのたるみが治らなくても、膨らんでた頃より全然マシです!

もう少し早く(たるみ出す前)にやっておけば良かった〜!笑

年齢や脂肪の量、たるみの程度によって術後の状態が変わると思うので、(中には後悔してる方もいるみたいですね)よく考えて自分に合った方法でクマを撃退してくださいネ!

今の気持ち  楽しい

No.3 yura さん 女性 30代

2009/10/04 20:58

私も脱脂しました〜!!
正直やらないよりはよかったかな・・・くらいかも。
脱脂は病院選び大切なんで2ちゃんとかみた方がいいのかも。。。
でも自分にしかわからないかもやけど、とりあえず脂肪は前よりすっきりしました。

No.4 みよこ さん 女性 30代

2009/10/08 09:28

あいこさんこんにちは。
お医者様によって脱脂、または脂肪注入をすすめられたとのことですが、たぶん、あいこさんの場合、目の下のふくらみの下にくぼみができている状態かもしれませんね。(横顔で見た場合Sの字みたいに)この場合、脱脂してもくぼみはかわらず、やはりクマのような影ができてしまうタイプかも。
でも、20代とのことなので脱脂は効果はあるかもしれませんね。というのは若ければ皮膚に弾力があるのですが、40前後以降はもう脂肪を抜いたあと、皮膚がしわしわになって目の下がとたんに老けます・・・
私もSの字タイプだったため、脱脂後はそのくぼみに定期的にヒアルロン酸を入れています。(脂肪注入は勇気がでなくて)一時は相当なしわで、鏡を見るたびぞっとしましたが、保湿でなんとか、、がんばっています。
いろんなお医者さまの意見を聞いてみてくださいね。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
造顔マッサージの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

あいこ
さん(1)
さや
さん(1)
みよこ
さん(1)
リカちゃん
さん(1)
yura
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.