みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト1ヶ月目

フェイスリフト1ヶ月目

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まろり さん 女性 50代

2008/07/02 00:13

みなさん、こんばんわ。
トータルフェイスをして1ヶ月経った、まろりです。

暑くなってきて、耳周りのテープをしているのが汗で気持ち悪くなってきたので、今日病院へ電話して「もうしなくても良いですか?」と聞きました。
いつもの女性の方だったので、その節はお世話になりました。とお礼を伝えて経過もお話しして・・・・
痒くなってくると無意識にひっかいちゃって傷を作ると良くないので、もうしなくても良いとのことでした(^^)

ということで、化粧室でテープはがして、ファンデを少し足して・・なんか、さっぱり感?(笑

さて術後の1ヶ月の経過はといいますと・・・

耳がまだ少し感覚が鈍いですね。
傷口は、本当によく見ないと分からないくらい、だと自分では思います。
頭の中は、毛はいっぱい生えてきています♪

で、仕事が終わって友人の美容師がいる美容院へ術後初めてカットに行ってきました。
友人には手術を受けることを言ってあったのですが、彼女は忘れていたらしく・・・
「あーっ、ダイェットした?顔が小さくなってるし、なんか肌きれいやん?」と。
(^^)/・・・「したのよん」と私。
「えっ??あっそうか!いや、ええわぁ〜」と・・
席も一番奥だったので、友人は私の頭の中の傷やら耳前やら後ろやらの傷を確認して・・
「わからへんわぁ〜きれいにしてもろたんやなぁ〜」「髪の中も言われんかったら、気がつかん」と言っていました。
髪型もいつもの髪型の延びた部分だけを(私はショートボブ風なので」耳周りはいつも通り長めで、残りはすっきりカットしてもらいました。
首の後ろも「たまに傷ある人くるけど、コレなら気にならないナァ〜」とのこと。

戻りは確実にありますね。でもホッペを持ち上げるお肉がありません♪術後の引っ張り感は薄れてきて、でも耳前はまだ感覚は鈍いままですし、シャンプーしてもらうとき、傷近くは少し痛みのような感覚がありました。
耳後ろの首のお肉を引っ張ったところは今でもパーンと突っ張っています。
ゴルゴ線に入れたヒアルロン酸も、今の所効いています。
悩んで悩んで受けたトータルフェイスの手術。
あっと今に1ヶ月が過ぎて
「とても52歳には見えませんね」という言葉を沢山頂き、仕事も順調で嬉しい限りです。
肌のシミと肝班の治療も進めたいのですが季節がら紫外線が強いですし、少し待とうと考えています。

夏は美容整形をする人が(特にフェイスリフト関係は)少なくなると聞きます。髪を洗えなかったり、傷の治りなども関係するのでしょうね。
私の場合はギリギリで暑くなる前でしたが
それでも、髪を洗えなかったのは、辛かったですから。

まろりのフェイスリフト1ヶ月は、こんな感じです。

皆さん、最近はどうしていらっしゃるのかな?

今の気持ち  はてな

全18件中 1-10件 を表示

No.1 ミミ さん 女性 40代

2008/07/07 15:44

まろりさん、皆さんこんにちは(*^_^*)
私もフェイスリフト手術を受け早1カ月が経ちました。
今日は1カ月検診?に行ってきましたよ!!
結果は大満足です。
実は、以前の失敗を踏まえての再チャレンジで(その失敗あったから主人も手術を許してくれました)
慎重になっていたせいもあり毎日の様にいろいろなサイトをみて参考にさせて貰ったので、これから手術する人達の少しでもお役に立てればと思いまして書き込みしています。
質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(^^♪

今の気持ち  楽しい

No.2 ミニ さん 女性 50代

2008/07/14 22:54

はじめまして。
皆さんの口コミ参考にさせて頂き私ミニは
7月28日トータルフェイスリフト予約してしまいました。夏なのに・・・・
今はもうどきどきの不安でいっぱいです。
手術中とか術後もろもろ教えてください。
何でも参考に聞いてみたいです。

今の気持ち  お願い

No.3 まろり さん 女性 50代

2008/07/15 16:46

ミミさん
ミニさん
書き込みをありがとうございます。
ミミさんもフェイスリフトを同じくらいにされたんですね?
状態も満足と言うことでよかったですねぇ〜(^^)
まろりも戻りも含めて、今の所は満足しています♪
ミニさん
こんにちわ。7月28日に手術されるのですね。
今はもう、ドキドキなのでしょうが、がんばって下さいね(^^)/
手術のことで何か、聞きたい事などがありましたら、遠慮無くご質問下さいね。まろりで良ければ何でもお答えしますよ。
差し支えないのでしたら、どちらで受けられるのか教えて頂ければ・・・と思います。
まろりは品○美容外科(梅田院)でしましたよ♪

No.4 ミニ さん 女性 50代

2008/07/15 22:07

まろりさん、こんにちは。
今はやっぱり辞めてしまおうかと思ったり
術後の痛みや失敗したらどうしようとを思ったりこの暑さで傷はどうかと思ったり・・・
不安だらけです。それに家には内緒で言っていません。終わって帰った時ってどんな感じでしょうか内緒にして髪で隠しておけば解らないでしょうか?3〜4日仕事は休みますがばれないかなと思ったりです。
所で術中は痛みとかありますか?
聞きたいこといっぱいですが何を聞いていいか、ああ〜怖いです。
病院はまろりさんと同じですが東京です。

今の気持ち  泣き

No.5 まろり さん 女性 50代

2008/07/15 23:10

みなさん、こんばんわ。
本日2度目でごめんなさいm(_ _)m

ミニさん
心中をお察ししますよ。私も同じでした。
こちらの口コミ広場のカテゴリー「サーマークール」の「フェィスリフトをされた皆さんお久しぶりです」というところに、まろりの手術を決心したところから、手術内容まで詳しく書いています。
迷って迷って、受けた状態を書いています。

夏場というのは術後の傷の治りということも気になりますよね。でも受けている方は今まででもいらっしゃいましたよ。
東京ダーマボンド傷口を処理されるのでしょうか?
まろりは全部縫う手術でした。同じ病院でもその患者さんや先生によって違うようですね。
目や口・鼻を触っているわけではないので、私の場合はエステとダイエットが成功した。位にしか職場のみんなには変化が分からなかったようです。
さてご質問の内容ですが。
終わって帰宅されても、そんなにはっきりは分からないようですね。分かって欲しいのですが本人しか分からない、という欠点と長所みたいな、でも確実に皮膚を切った分だけはたるみはなくなっているのですが。。
髪の毛で隠せる程度の腫れやむくみであればよいのですが、コレも個人差があるようです。まろりはあまり腫れませんでした。本人的には顔がすごく横に広がっている感じがしたのですが、周囲は何も思わなかったようです。
術後、その日の夜と翌日くらいまでは、痛みはピークのような気がします。(私は術後寝ることが出来ないくらい痛かったです)
手術中は麻酔で痛くはありません。麻酔の注射は痛いですが。
コワイ気持ち、やめたい気持ち、とっても分かります。
でも、コレは私の場合ということで・・・
いくら高価な化粧品を何種類つかっても、たるみはなくなりませんでしたが、フェイスリフトの手術で、シュとしたたるみのないフェイスラインを手に入れるkとが出来ました。
リフトの手術の失敗といえば、戻りが早かったり思ったよりも、ひきあがらなかったりというところの「失敗」納得できなかったりと個人の思いと仕上がりの違いなどになると思います。一概にそれだけとは言えませんが。
戻りはかならず在ります。手術をした翌日からたるみは始まると先生が言っていました(涙
まろりは麻酔が効きにくい体質で眠たくなる薬も最初に飲むのですが3時間、ずっと起きて怖かったです(恐がるようなことばかり書いていますね、ごめんなさい)
時間はダーマで処理をするならもっと早いはずです。まろりは全部、院長先生が縫われたので時間がかかったようです。
食事は2日間くらい、流動食的なものを取っていました。顔のやら口やらが大きく開けられないので。
まろりは1週間仕事を休みましたが、痛みが無くなればお化粧して仕事は出来ると思います。
エステばかりしていた」と言うことでOKでしたよ(^^)
今はとても不安だと思います。
コレは最後は当人が決めて行動するしかないと思いますが、まろりはして良かったと思っています。2006年から、ずっと悩んでいましたから(笑
ミニさんが、どうされるのか、とても気にかかるところです。

ご質問への回答はこんな感じで、おわかりいただけたかしら?

今の気持ち  お願い

No.6 ミニ さん 女性 50代

2008/07/16 23:37

まろりさん
色々とご親切にありがとうございます。

私は3週間前に思い立ちカウンセリングを受けその場で日にちを決めてきてしまいました。カウンセリングってほどのものでもなくすぐ終わってしまいましたが勇気を出し決めたのですが家に帰ってから19日の予定だったのが28日に変更してしまいました。19日だったら3日後でした。
私もまろりさんと同じ52歳ですが小柄で童顔のせいもあって若く見られてますが、去年あたりから顔のたるみや口周りが気になって、もう気にし始めるとどうしようもないんですね。。。
まあ普段から若く見られたりしてなければ(自分だけが思っているのかも)
こんなにも気にして即決はしなかったかもしれませんが・・・顔の作りは気にしたらきりが無いのですがもうそちらはあきらめて、たるみだけは何とかしたいという気持ちです。
まろりさんの書き込みは読ませていただきました。それがきっかけでカウンセリングの電話申し込みしました。
見せて頂いてなければ今も病院のHPだけ眺めていたと思います。

手術の方はダーマです。
毎日暑いので汗かいてますが髪も下ろしていなければならないのでどうなるのかと思ってます。いつも夏は髪は襟足あげて涼しくしているのに困りものです。
当日の夜は痛いみたいですね、あ〜あ〜どうしよう我慢できるかな、主人にばれないか心配です。言ったら絶対に反対でやらなくていいって言われます。注射くらいなら反対しないと思うけど・・・・
心配がいっぱいです。
でも色々聞けたり書けること心強いです。
誰にも話してない事って心細いですよね。

No.7 まろり さん 女性 50代

2008/07/17 00:18

みなさん、こんばんわ

ミニさん、こんばんわ
そうですか、まろりの術前の書き込みなども読んで頂いたんですね(^^)
ホント、メチャ不安で悩んで悩んで受けたのに・・・月日はあっと経ってしまい(^_^;)
手術をしたことなど忘れてしまいそうになるのを顔のはじっこの小さなピキピキ感で、「あ〜引っ張られている」と思い出しているようなものです。
お家の方にナンショにされているのなら、頭痛がする、歯が痛い、胃が痛い等々、体調の悪いことを理由にする事は出来ますね。
顔が腫れることも想定して、親不知が痛いとか、どうでしょうか?とりあえずリフトの手術をされた方の痛みの平均は2〜3日ですし、個人差では座薬はいらない方もいらっしゃったようなので。
手術のことを誰にも話せないのは、結構しんどいところがあると思います。
まろりは主人には話していたので、まだラクでしたが。でも、不安材料はこちらで経験のある方にお聞きして、なるべく不安を多く持たないように、術後の経過などもノートに書き写して、手術をうけました(なんせ、こわがりなもので)
ですからミニさんも、同じように頑張ってくださいね。納得できるようにたるみを取ってもらって下さい♪
術後の鏡の中の自分の顔を見るのが楽しみになります。
まろりは8月にレーザーしみ取りの治療を受ける予定で予約もしています。
肝班だとおもって、TVのCMの薬をセッセと飲んでいたのですが、いっこうに変化がないので、こちらの大先輩のかたに教えて頂いた皮膚科で診察を受けて、日焼けのシミとわかり、治療することになりました。
たるみを気にしていたのですが、たるみが無くなると、次はお肌が気になるという・・・・なんとも、次から次へと課題が出てきます、トホホホホ(^_^;)

ダーマは強力なボンドと聞いております。汗などでは簡単に取れないと思いますよ。
夏の暑いときなので、髪をあげることが難しいでしょうが、たるみとどっち?となると
まろりは迷わず、たるみを取りたい、となりました(^^)

不安はいっぱいあるでしょうが、こちらに書き込みをされてリフトの手術をされた方は全員同じ気持ちで手術を受けられたと思います。
もちろん、まろりもですが・・・

応援しています!
頑張って下さいね(^^)/

今の気持ち  お願い

No.8 ミミ さん 女性 40代

2008/07/17 22:02

みなさんこんばんは(*^_^*)
これから手術されるミニさんへ
私の体験談を少し・・・
最初の手術は5年前位で、トータルでしてもらいました。その結果、耳が伸びてしまい耳たぶがなくなってしまいました。
手術をした病院では「成功です」と言われましたが、5年経っても傷跡も消えずで「もう仕方無いのか」と諦めの気持ちでいました。痛い思いをしたのに、すぐに戻ってしまい後悔ばかりが残りました。
で、今回法令線に脂肪を入れる手術を(他の病院で)しようと思いカウンセリングを受けたところ。傷跡をひと目みた院長先生に「酷い傷跡だね。以前の手術は全く効果なかったでしょうと」言われ。今までの経緯を全てお話すると何故だか急に「もう一度手術して治して貰おう」と思い始め、手術を受ける事になりました。
本当は5月中に手術したかった(気持ちが変わらないうちに)のですが、その病院は予約が一杯で1カ月後の6月上旬に手術を受けました。予約してからはここでまろりさん達の書き込みを読ませて貰い大変な勇気を頂きました。感謝しています。
ミニさんは旦那様には内緒との事、ですがここの書き込みを見る限りミニリフトなら余り腫れない様な気がします。
私は2回ともトータルリフトなので(今回はリガメント含む)包帯巻いた期間が(4日間)あったので、旦那様に知られずと言ったら無理があるような気がします。
唯、全身麻酔だったので、本当に痛くありませんでしたよ。麻酔が切れてからも24時間、点滴に痛み止めも入れてくれているので、痛みには余り苦しみませんでした。
今は大満足です。主人に「若返ったね。特に口元が違う」と。私は皺は余り無くたるみが気になっていたので。嬉しい限りです。

今の気持ち  嬉しい

No.9 ミニ さん 女性 50代

2008/07/21 00:44

まろりさん、ミミさん、みなさんこんばんわ。

私、仕事でどうしても28日からお休み出来なく8月もはっきり日にちが決められなく病院にTELした所1度取りやめにして再度決まったら予約を入れて下さいと言う事で取り合えず延期になりました。
早くて8月末か9月に入ってになりそうです。
予約金も払ってありますし必ずやるのですが
変にホットした様な、早くに終わらせて落ち着きたいような何とも言えない複雑です。
日にちが決まったらお知らせします又色々と
アドバイスや教えていただきたいと思います。

まろりさん
8月はレーザーシミ取りですか?ますます綺麗になりますね。女性ですものその気持ちよくわかります。これでいいって事ないですよね。私もお金があって怖さが無いのであれば他の事もやってみたいけどささやかなへそくりで今回は。。。

ミミさん
アドバイスありがとうございます。
今回は満足され成功ですね。
そういうお話を聞くと私も・・・と思ってしまうんですがやっぱり怖い。
私もトータルでミニでは無いので耳の周りの傷が心配で心配で。。

皆さんの貴重な経験談とっても参考になり心強いです。

No.10 まゆ さん 女性 40代

2008/07/23 09:12

こんにちは。フェイスリフトを考えてるまゆです。
まろりさん、ミミさん、若返られてうらやましいです。
ミニさん、頑張ってください、

質問なのですが、ミミさんの病院では入院施設はあったの
ですか?点滴と書かれてたので。
フェイスリフトはしたいけど入院出来ないと自宅にいて何
か会ったら怖いような気がして。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミニリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
フェザーリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
2

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

まろり
さん(6)
ミニ
さん(4)
ミミ
さん(3)
ゆう
さん(2)
りこぴん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.