みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > トータルフェイスリフト

トータルフェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まろり さん 女性 50代

2008/05/17 00:51

トータルフェイスリフトを考えている、まろり、と申します。

こちらのサーマクールの所での沢山の皆様の書き込みで勇気を頂き、決心して・・・
とりあえず、今月21日もカウンセリングを予約して、納得したらそちらで手術を受けることになっております。
でもそれだけだは少し不安なので、本日、違う病院へもカウセリングを受けてきました。

あーーなんと言うか、21日行く所が今日のようだったら、手術するのやめそうです。
いろんな病院があるんだナァ〜って思いました。

腫れますか?
「人によりけりですね」
イタイですか?
「痛みも人によって感じ方が違いますよ」
その他、色々聞きたかったんですが、先生の面倒くさそう・・・
また考えてきます、と帰って来ちゃいました。

21日のカウンセリングが今日の病院のようなことがないことを祈るしかない!!
大阪のS川で、21日はカウンセリングを受ける予定です。
院長先生なんだけど・・・・今日のことがあったので不安が・・・

また、経過を書き込んでいきたいと思います。

全28件中 11-20件 を表示

No.11 サリリ さん 女性 30代

2008/05/29 09:49

お返事有難うございます。
そうですか?ダウンタイムが1日だなんてお手軽でいいですね、肌がボコボコになったらどうしょうと心配でした、でも1年で戻ってしまうのですね、何か説明では糸を入れたら糸の周りにコラ−ゲンが活発に出来て糸が溶けた後も肌が良い感じになるみたいなことでしたけどそんな事ないんですね(涙)

でもフェイスリフトは勇気がありませんし仕事の休みも取れないので諦めます、
エステなどは即効性がないので長い目で見て糸に決めました。

でも単純に考えてたるんだ肌を糸で上に引き上げてその余った皮膚はどうなるのか?と考えたら上の方でボコるようなきがします。。。ボコらないとしたらタルミが上へ引きあがっていないのではと不思議になります。
やっぱり余った皮膚を切り取る外科手術のほうが理にかなってるし納得出来るのですぅ。

又まろりさんの術後の変化をお教えくださいね。

No.12 まろり さん 女性 50代

2008/05/30 12:19

みなさん、こんにちわ

早めの昼休憩でパソコン開いて書き込んでいます。
昨日、また病院へ予約無しで行きました。仕事が1本キャンセルが入り、時間の調整ができたので、いきなりです(迷惑な患者です)
でも、いくら考えても、頬から下のたるみを取りたい私としては、こめかみからのミニリフトでは、ムリ?というか、私が考えているようには出来上がらないと思うのです。その相談をするために何時間でも待つつもりで行きました。すると院長先生はお休みで(T_T)でも、電話で応対してくださる方がいらっしゃったので、その方にお話をしました。
その方も頬から下なら、うちではトータルになりますね、と。でも、先生ともう一度お話をして当日にどちらでもできる状態を作られてはいかがですか?と。というわけで、検査もして来ました。トータルフェイスの手術だと私は遠方になるので、当日はホテルで宿泊です。当日、院長先生に、私はミニよりトータルをしたい!!と訴えてみます(笑
今はそんなに必要ないからまたしたらよいのではないか?的な優しい口調だったので、わたしもそうなのか・・・・とミニリフトにしたのですが。毎日鏡を見て、そうかなぁ〜?フェイスライン、メチャたるんでいるように思うのだけど・・・・
????う〜〜〜むっ・・・
イタイ思いもコワイ思いも、それはトータルの方が大きいかもしれませんが、受ける前のドキドキは同じような気がします。
だったら、それなりに自分の中で納得をしたい。
院長先生が1?しか切れないと言われても、私は1?でも切って欲しい!!
「カッパみたいになりますよ」この言葉が気になるのですが、日々表情筋はフルに使う仕事なのですこ〜しばかり、手直しをしても、ましてや、気になる頬から下のたるみはなくならないので在れば、ここで手術をする意味が見いだせないかな?と考えました。
関西にも関東にも、もっと強力な戻りの少ない手術をするところはあるようです。時間がかかりすぎなのです、ダウンタイムの・・・
HPには1週間とか書いてありますが、口コミではやはり相当腫れるようですし・・・
後、骨から剥離する手術は、私はダメです(>_<)コワイです。

というような、優柔不断の私は当日、トータルフェイスかミニフェイスか、どちらか分からない状態です。でも、どちらかは必ずします。
ドキドキや怖さが少なくなり、今の気持ちは
「よっしゃ〜!!やったるでぇ〜!!」
というようなチャレンジャーの気分です。
9年前の豊胸手術の時も似たような感じだったことを思い出しました。

綺麗になりたい、すこしでも・・・・
今より若返りたい、すこしでも・・・・
この思いが強いです。

長くなってごめんなさい。
あさって、6月1日に手術です。
当日は、トータルだと宿泊なのでこちらに書き込めませんが、2日には書き込めると思います。

皆さん!応援をありがとうございますm(_ _)m

今の気持ち  はてな

No.13 うさぎ さん 女性 40代

2008/05/31 22:22

まろりさん〜いよいよ明日なんですね>〜<
ん〜ドキドキです。すみません余計に不安にさせてごめんなさい。でも私もいつかは覚悟する時が・ヒャ〜・・・術後はまたいろいろ不安な思いが重なると思いますが腫れが引き落ち着くまでは焦らず気持ちを落ちつかせて下さい。美しくなるための期間ですから・・・頑張って下さい。フレ〜フレ〜まろりさ〜んファイト〜オ^ー^

今の気持ち  楽しい

No.14 まろり さん 女性 50代

2008/05/31 22:42

皆さん、こんばんわ
うさぎさぁ〜ん!!
おぼえてくれていたんですねぇ〜!!
うれぴぃです(*^_^*)ありがとうございます!!
ハイ、いよいよ、明日です。
主人にも「明日だね、がんばれ〜」とエールをもらいました。悪いことをするんじゃないから堂々としなさい、とも・・・
どっちになるか、分からないけれど、神様が「こっち」と進めてくれるでしょうね(他力本願状態)
手術は14時からの予定ですが、その前のカウセで時間が変更するかも・・・
パソコン持ってホテル宿泊も考えたのですが
翌日の腫れた顔で、ボロボロの状態でPC持って移動はしんどいかな?と思いやめました。
うん、どきどき・・・
でも、ホント、綺麗になるためのドアを開けるのは自分しかいないから、がんばるよぉ〜

無事、終了することを祈るだけです(*^_^*)
また、術後の経過を報告しますね♪

今の気持ち  お願い

No.15 まろり さん 女性 50代

2008/06/02 14:49

みなさん、こんにちわ
ただいま、です!うさぎさん、帰ってきたちょぉ〜!!
こわかった、痛かった、今もほんの少し痛いです。トータルフェイスでダーマボンドではなく、縫って頂きました。
腫れ、むくみは、個人差があるので何ともいえませんが、私は、今、少し腫れているかな?知らない人が見たらこんな顔の人で普通に通ります。サングラスも化粧もせずに電車で帰ってきましたから。帽子はかぶりましたが。
全部で3時間ほどかかりました。
術後の痛みは泣いていました。薬もきかないし、ベッドに持たれて1晩中起きていました(眠られませんでした)今は随分とラクになりました。フェイスラインはシュッとしました。首もあご回りも、今は少し腫れていますが、戻りを入れても、前よりはうんとすっきりしています。縫ったので5日に抜糸でまた行きます。その日はもうお化粧はできます。

もっと腫れると思っていたのですが、今日病院へホテルから直行で行くと、内出血も出てきていませんね、もしかすると、このままでいけるかもしれませんよ?と。ほんとかなぁ〜(^_^;)そんなに上手いこといくのかな?
ま、どちらにしても、もっと腫れることを想定しているので、腫れても、心の準備ができているので大丈夫です。が、昨夜の痛みは想定外の痛さで、薬も効かないし、座薬を入れても効かないし、ほんと泣いていました。
痛みはドンドン減っていくでしょうから、後はこの異様な引っ張り感・引きつり感になれることでしょうね。
主人が写メを送れと何度もいっていますが、帰宅してからの楽しみと伝えております。劇的変化はないですが、自分的には満足できる状態です。時間がたてば戻りもあると思うのですが、今の所、戻りを考えてもミニでよりはトータルにして良かったと思っております。

うさぎちゃん、皆さん、応援をありがとうございました。
うさぎちゃん、次は、あなたのばんですよね♪

No.16 うさぎ さん 女性 40代

2008/06/02 23:27

ワォ〜無事に終わりましたね^ー^おめでとうございます。暫くは引き攣り感があるでしょうね。馴染むまではまた時間が必要ですね。内出血もないなんてすっごい〜私もそうならしたいけど私はすぐに腫れるし内出血もするので引きこもりしないと絶対に無理です。羨ましい〜今まで悩まれ続けやっとやっと実現できたんですよね〜よかったですぅ〜ウルウル(;〜;)感激です。ゆっくり寝れないかもしれないけどゆっくり休んでくださいね。

今の気持ち  嬉しい

No.17 まろり さん 女性 50代

2008/06/03 10:17

皆さん、おはようございます。
うさぎさん、ありがとうございます(^^)
まろりは、たるみ、無くなりましたよ♪
手術6月1日にして、本日3日目。
腫れは、首とあご周り、耳前・・・位で内出血もないです。私普段はスグ、青タンができるタイプなので、とても心配していたのですが。今回の手術では、ほとんどと言っていいくらい内出血がでません。なぜだろ〜???
あ、予防策として、術後、ヘパリンZ,という軟膏を首の傷から離れたところには塗っていました。手術が決まってから事前にパッチテストもして、内出血に備えはしていました。でも、顔には怖くて塗っていませんが。
それで、首周りの内出血がないのかな?何とも言えませんが。
痛みは、今日は痛み止めを飲まなくても大丈夫です。昨夜寝る前に痛み止めを飲んで、朝までぐっすり寝ることができました。睡眠不足だったことも手伝って爆睡しましたよ。
寝るときの枕が、少し、大変です(^_^;)
バスタオルを色々畳み方を変えたりして、一番、首元にしっくり落ち着く形を作って寝ました。普段から仰向けに寝ているので気にはならないのですが、横向きに寝る人には術後は横向きに寝るのは難しいかな、と思います。(耳が腫れているし痛いし頬もぱんぱんだし)
今朝から耳の中が気持ち悪く綿棒でごそごそしていると、固まった血粉?消毒?いっぱいバリバリとれました。看護士さんが、消毒やら術中の出血が耳中に残っていることがあるので、耳掃除して赤いのが出ても驚かないでくださいね。と昨日の消毒の時にいって頂いていたので、ぁ〜聞いてなきゃ、また不安になっただろうな、と思うくらい、沢山綿棒に付いてきました。
私の場合、電話でのカウセの時から手術日まで、1人の女性スタッフを名指して孤独感、不安感を軽減しました。口コミで品○の悪い評判も時々見ますが、私的には、梅田院はそんなことは全然ありません。受ける側もその姿勢は大切なのかもしれませんね。

1,自分はどうなりたいか、をきちんと先生に伝えることができること。
2,そのリスク、術後の状態やらも、自分から聞くこと
3,自分の中の不明点はきちんと質問をして納得するまで、回答を求めること。
4,コレは簡単な施術は何とも言えませんがカウセを受けた先生に施術をしてもらうことができるのが良いでしょうね。
 例え一期一会?の施術であっても、自分の顔や体を任せる医師との信頼関係を短い時間であっても築けるよう患者側からでも歩み寄らなければならないかな?と私は思います。
金儲け主義とか言われていても結局、価格で選択している部分も患者側にはあると思うのです。(価格だけでは決められませんが)
私の場合、電話でのカウセは術前で5回しています。先生とは2回です。時間はトータルで1時間ほどですが、手術準備の時なども話をしますから、先生の人柄も見ることができます。
費用ですが、トータルフェイスが\375000、
分子の大きい、高いヒアルロン酸(頬と目の下、鼻横部分注入)\98000
合計で\473000かかりました。現金と残りは分割です。
さて、ご対面した主人の感想です。
「小顔になった?目の下すっきり♪ウン、昔の○○(私の名前)に戻ったみたいだぁ〜♪」と、腫れている私の顔を見て、そのようなことを言っていました。私は主人が恋人なので、彼に若返ったと言われることが一番の喜びです。コワイ痛い思いも、彼のひと言、ひと言で吹っ飛んで、早く痛みもなくなり笑顔で相手ができるようになりたいです。

本当に、ミニにしなくて思いを貫いてトータルフェイスリフトにして良かったと思います。
まだまだ、腫れやら引きつり感は在りますが日にち薬で、乗り越えていきたいと思います。
うさぎさん、引きこもり〜読みたかった本などを読んで過ごすようにしていますよ(^^)
食事は摂りづらいですが、2時間の外科手術をしたのですから、おとなしくしています(^_^;)

今の気持ち  嬉しい

No.18 うさぎ さん 女性 40代

2008/06/04 01:05

大成功でよかったですね。羨ましいです。一番羨ましいのは手術の事もですがそれより何よりご主人のご理解があるという事・・・ご主人が恋人と言える。ご主人の言葉で励まされる・・・本当に本当に羨ましい限りです。うちは仮面夫婦でお互い水と油のような混ざり合うことのない・・・そんな関係の夫婦です。人生考え直そうかな〜なんて真剣に考えたりしてます^−^;ではまた〜

今の気持ち  楽しい

No.19 まろり さん 女性 50代

2008/06/04 11:49

みなさん。こんにちわ。
トータルフェイスリフト4日目です。
なんか、顔のはしっこが、少し、動きがラクになってきたような感じがします(^^)
でも、じ〜んと、来るのは相変わらずあって・・・コレは仕方ないのかナァ〜
昨日軽くシャワーを浴びました。その時首後ろに青タンを発見!内出血です。2?×5?くらいの大きさが両方に出てきました。消炎剤を塗っているところからはほど遠い所でした(^_^;)なので、その部分にヘパリンZをぬりぬり〜
今朝も確認しましたが青タンは、そこにいました(当たり前か)顔はなんか、髪の毛で隠せるのですが首は髪が短いのでムリ。それに弛んだ首も引っ張っているので、腫れが在る分、顔の幅と首の太さが同じになっていてヘンです(T_T)私の場合、腫れはひどい方ではなく、たぶん、めちゃ軽い方だと思います。
それでも、顔の輪郭から首にかけての腫れ感・むくみ感は充分あります。もし、腫れやすい人だったら、コレは本当に大変だろうと思います。温めることも冷やすこともしてはいけないらしいので。今日は洗顔をしても良くなった日なので、そっとそっとやさしく(こわごわ)洗いました。もちろん、顔の真ん中らへんだけ。さっぱり〜で、化粧水と保湿だけシマしたが、皮膚が引っ張られているので毛穴も引っ張られていて、お肌ピッカリンコ!!(^^)v
明日は抜糸に病院へ行くのですが化粧ができる日なので楽しみです。

うさぎさんへ
なんか読んでいて、うさぎさんの「思い」がじーんと来ちゃいました。羨ましく思われる自分は幸せ者で、若返りたいなんて、もしかすると贅沢な悩みなのかもしれない。私はバツイチで、主人は初婚。もちろん、連れ子もいましたし、色々あったといえばありました。23年目を迎える様になって、本当に仲良しになりました。子供も大きくなり手がかからなくなると2人での生活を考えるようになりました。こんな事を書くとうさぎさんの気分を害してしまうかもしれないけれど、私の尊敬する方が言われていました。私はこの言葉で救われ、気持ちを入れ替え今に至ります。
お節介かもしれませんが、書き記させて頂きます。

過去と他人は変えることができない。
ならば、どうすればよいのだろうか?
変えられるのは、自分。
そして、変わっていく自分の未来。
どうなりたいか、どう在りたいか、
それは自分が変わることで
未来を変えていくしかないのでは?

偉そうに、ごめんなさい。でも
うさぎさんの思いがずっと昔の1回目の結婚の時の自分みたいだったので。

管理人さん、関係ないこと書いてごめんなさいです。

No.20 うさぎ さん 女性 40代

2008/06/04 16:01

ありがとうございます。(;;)ウルウル〜
相手を変えるのは難しい自分自身を変えるということで○○会という会のお話を聞きに行ったりまた他の○理○○会(知ってます?)などで自分を変える努力をしてきました。でもやはり我が強いので自分を出してしまう・・・本当に難しい問題です。お話したいけど主旨が違うって怒られそうなので本題に・・・縫ったんですよね。縫い目は細かいですか?ダーマボンドではない理由は?(ダーマボンドよく理解できてないのですが)縫う方がいいから縫われたんですよね?お化粧できたらまたイメージ伝えて下さい。中村うさぎさんのフェースリフトのオペ見られた事ありました?(PCで見れます)脂肪吸引とか糸入れたりいろいろなんかすごかったです。でも私も全部やってもらいたいなんて思ったり〜お金ないからそんなに無理ですが^¥^;

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
3

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まろり
さん(15)
うさぎ
さん(11)
サリリ
さん(2)
パニクリ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.