みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト

フェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

若くなりたいおばさん さん 女性 40代

2008/04/29 19:29

本格的フェイスリフトやりました。術後4日間入院。今6日目だけどげげげの鬼太郎のキャラの一つみたいに顔がホームベースみたいに一回り大きくはれあがって鏡見るたびにぞぞぞ。でも腫れが引いたら成功だったって思えそう。このくらい顔がはれるくらい本格的なのやらないと結局半年から1年で元戻っちゃうって聞いたし、知り合いがそうだった、あんまり効果なかった。でもダウンタイム苦しい〜。好きな人への告白もお預け、これって人前出れるようになるの1ヶ月かかりそう。でも甲斐あることを信じてがまん。

今の気持ち  嬉しい

全587件中 291-300件 を表示

No.291 みっち さん 女性 50代

2010/03/01 18:20

野ばら様、志乃さま、カレンさま、ぷっぴぃ様、のんのん様、お元気ですか?
めいめい様、若くなりたいおばさん様、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日、インディバという高周波のお手入れをして頂きました。これは術後の腫れや皮下出血の色を早く改善する効果があるそうで、術後4〜7日から受けるとよいそうです。こちらはフェイスリフト費用に組み込まれているので、新たな出費は不要でした。
すっごく気持ちよくって癒されましたよぉ。至福の時でした。施術して下さったのは、とっても優しい看護師さんで、手術の時から立ち会って頂いているので話が通じるのです。
たとえば、私は他の患者さんと比べて、術中出血しやすい体質だったみたいで心配したが、今は逆に他の患者さんと比べて、内出血もなく腫れもすごく少ない!と言ってもらえました。他の人はまだまだもっと腫れているんですって。
もちろん、いびつな腫れも(四角っぽくて左右差あり)、目の下、黄色とかあるにはあるのですが、プロから見たら回復が早いらしいです。そういえば、肉体的、精神的回復力には自信があります。もう次の手術(アイリフト)を早く受けたいな、なんて思っています!
私の場合、顔が若返れば返るほど、逆に目の老けは目立つのは明らかですし。

★カレンさま、見通しがついてきたご様子ですね。黄色くなってきたら治ってきた証拠です。まんまるOK!
ところで頭を洗うだけで、気分だけではなく体も生き返りますよね!よかった、よかった!仕上がりが楽しみですね♪

★志乃さま、ウォーキングで気分転換できましたか?
ところで、私の場合、耳の下から顎にそって3〜4cmあたりにしこりができているの、さっき気づきました。リンパ腺の腫れだと思います。ちょっとしたことがやっぱり心配になったりするものですね。
志乃さまもサングラスかげづらいようですが、私はど近眼なのに今日はバンテージをつけたまま外出したので眼鏡がかけられませんでした。家ではバンテージの上から無理矢理かけています。顔が治ったら眼鏡ぶかぶかでしょう。

No.292 志乃 さん 女性 50代

2010/03/01 19:36

皆様こんばんわ

なんだか、こちらを私物化しているくらい書き込んでばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
なんと言っても暇なもので、ご理解頂けると嬉しいです。
みっち様
癒されて元気が出たご様子、嬉しいです!
志乃も内出血を早く引かせる療法を受けたいです。大学病院では無理ですが・・・
次のアイリフトに気持ちが行くなんてみっちさん、すごいです!志乃は先生との計画ではロアーリフトをいずれ受けるつもりですが、もういやです(>_<)今は考えられませんね。

ウォーキングは気分転換できましたよ。
静かな神社があったのでお参りして、おみくじを引いたら「大吉」でした。
明日の抜糸がすんだら、良い方向に進むのかしら?明日はホテルを換えます。ウィークリーマンションを6日予約しているので移動です。志乃の腫れと内出血との我慢比べは、まだ続きそうですねぇ〜(^_^;)

No.293 志乃 さん 女性 50代

2010/03/01 19:39

また、切れちゃいました。
続きです。
今は考えられませんね。
ウォーキングは気分転換できましたよ。
静かな神社があったのでお参りして、おみくじを引いたら「大吉」でした。
明日の抜糸がすんだら、良い方向に進むのかしら?明日はホテルを換えます。ウィークリーマンションを6日予約しているので移動です。志乃の腫れと内出血との我慢比べは、まだ続きそうですねぇ〜(^_^;)

No.294 めいめい さん 女性 40代

2010/03/02 00:57

皆様の書き込みを見たら、なんだか手術当時を思い出して懐かしくなりました。
腫れている間は、私も眼鏡かけるの苦労しましたよ。無理矢理かけていたらこめかみのステープラー(ホチキス)打った部分に当たって痛くて泣きました。
コンタクトなんか全然入らないし。ほんとすごい腫れだったなぁ。
軽い散歩はとても良い気分転換になります。
私も包帯ぐるぐる巻き状態も気にせずによく行きましたよ。
6日目にやっと包帯圧迫外してもらってシャンプー洗顔した時は嬉しくて嬉しくて、先生から「あーすごく腫れてるね可哀想に」とか言われたにもかかわらず、ホテル近くで喜多方ラーメン食べました。
こめかみに打ったホチキスが痛くてチャーシューが全然噛めなかったけど、このときのラーメンの味は私にとって特別な味になり、未だに近くに行くとここに寄って食べてます。
「さあいよいよ家に帰らなきゃ」
という八日目の朝になったらかなり人間の顔に戻ったので、ホッとしたのを覚えています。
自分ではまだまだ腫れてると思ったけど、私の顔を見た夫が
「ぜんぜんわかんないよ」
と言ってくれたのが嬉しかったです。

今ちょっと泣けてきてます。
なぜかというと、すっかり腫れも治まった今となってはまるで元からこの顔だったような錯覚(?)を起こしかけていたのですが。
皆様の書き込みを見て、これは自分が大変な思いをして手に入れた顔だったなぁということを、改めて思い出したからです。
せっかく手に入れた若い顔なんだから、これからの人生もうんと楽しく大切に生きなきゃと、なんかそんなことを思いました。
ありがとうございます。

今の気持ち  泣き

No.295 カレン さん 女性 50代

2010/03/02 09:38

めいめいさん、志乃さん、みっちさん、おはようございます。カレンです。
術日後(手術日を入れない)で6日目です。
顔の腫れはもう多分これ以上は腫れないと思います。このまま腫れがひいてくれることを祈ってます。目の周りは相変わらず紫〜黄色ですが、左右の目は同じような大きさになってます。はじめはがちゃぴんで心配したのですが、ホットしています。私も医院で包帯除去の時暖かいクリームのようなもので、マッサージしていただきました。腫れ、内出血によいということでした。看護師さんもお医者さんも親切です。私が不安を訴えた時「大丈夫ですよ!よくなってますよ!」と言ってくれた言葉がうれしかったです。
私はず〜と土偶みたいな顔だったので心配してましたもの。

めいめい様。
いつもはげまして下さりありがとうございます。めいめいさんの励ましがなければ、ここまでこれなかったような気がします。もうこれ以上は腫れることはないので、これからは
いびつが治りながらひいて行くことを願うばかりです。

志乃様、
志乃さんの掲示板の書き込み楽しみにしています。神戸を散歩されたようで、うらやましいです。私は外で知り合いにまだ会えない状態なので、家でこもっています。でも、今日あたりからDTにしたかった押し入れの掃除でもしようかと思っています。古いもう着ない服を思いきってすてようと思っています。今まで捨てれなかったけど、今なら捨てられそうで。

みっちさま、
腫れも落ち着いてきたようでよかったったですね。メッセージを見ると、なかなかよさそうな雰囲気ですね♪これからはどんどん治ってきれいになりますね。アイリフトをしたら、またぐっと若返ると私の先生も言ってました。その前向きの気持ちが一番のお薬です。
みっちさん、励まして下さりありがとうございます。

めいめいさん、志乃さん、みっちさん、どんどんきれいになれ(*^_^*)
カレンも後付いて行ってま〜す。

今の気持ち  お願い

No.296 ぷっぴぃ さん 女性 40代

2010/03/02 19:14

皆様 こんばんわ♪

やっと全部見られるようになりました。アクセスの仕方が悪かったようです^^;。野ばらさん、ご心配おかけしました。
嬉しいことに仲間が急に増えたので、少し前の書き込みが見れなくなったら嫌だなぁと思い焦ってしまいました。

☆志乃さん みっちさん カレンさん

同じ時期に受けられた方がいらして心強いことでしょうね。抜糸〜10日を過ぎたら腫れはだいぶ楽になると思います。私は4日目くらい(一重が二重にようやく戻ってきた頃ですねw)から目の下が真っ黄色に変色してきてそれが2週間目くらいまできれいになりませんでした。そのあとも2,3日目の下にすごく隈ができてやつれてみえたのと、まだ目も鼻も口も端が横に引っ張られて横広になったように見える顔を、すごく不安に眺めていたのを覚えてます。
私は家からだったので1週間は家に篭りきり。マスクをせずに外出できるようになったのは2週間経ってからでしたね〜。
あのひどい姿(圧迫包帯をしていた3日間はほんとうにすごかったです〜><。皆さんはわかりますよねw)に動揺もせず耐えてくれた主人の優しさに感謝してます。
もう少しの辛抱です。頑張ってくださいね〜♪

☆野ばらさん

もうほぼ同じくらいになりましたね♪
私は今日勇気を出してお初の美容院に行ってきました。顎ラインでストレートのボブにしているので、1ヶ月行かないと気持ち悪いのです><。
カットのうまい男の子を指名しました。女性よりは詮索されないかと思いまして^^;。外科の手術の後があるから、周りに見えないようカットしてね〜ってお願いしたらうまいことやってくれましたよ♪シャンプーは勿論無しです。傷跡をじろじろ見ることも無く気を使ってやってくれたので、ほっとしてます。美容院の鏡にうつる顔を嬉しくてず〜っと見てました。
運動もやっと始め、久々にビリーのキャンプに再入隊しました(笑)頑張ります!

私も数年してもめいめいさんのようにきれいでいられるよう願っています。
半年や1年で戻ってしまう方もいるそうなのでそれだけが不安です。
まだ腫れはかなり残っていますが、だいぶ新しい?顔に慣れてきました。お化粧も楽しいですね♪まだ釣り目気味なのでアイラインを引く位置が変わっていて新鮮です。
術前の顔をたまにPCで見ますが、「あり得ない〜」ですね・・・。
忘れないためにも1年間は記録を取っていこうと思います。

またご報告に参りますね^^

No.297 野ばら さん 女性 50代

2010/03/02 21:09

みっち様
インディバいいですねぇ。やりたいのですが、施術のクリニックではやっていません。ケーブルリフトで糸も入っているのでやっていいのか分かりませんし。明日は1ヶ月目の診察になります。 いっぱい一緒にやってしまったので、もうリフト系は一生いいです。(ダウンタイムがこれ以上年齢行ってからは無理!って思いました)。みっちさんはアイリフトを考え中ですか? すごいなあ。

志乃様
ボールが2個って、、、 私は2,3日目の顔、見たことのない妖怪みたいで鏡見るとぞぞっとする気持ちと笑っちゃうって言うのの両方でした。あんな顔を経験するの一度で充分、、って言うのが正直な気持ちです。今はなんか相変わらず突っ張ってるあたりがかゆくて、、治癒の過程なんでしょうね。

カレン様
6日だとまだまだですよね。3週間くらいたったころからやっと鏡の中の自分の顔にあまり違和感を感じなくなりました。マッサージ気持ちいいですよね。先週クリニックでの診察の時に行ったピーリングイオン導入の前のマッサージがとても気持ちよかったです。自分でも少しやってみようかしら。まだまだ固い部分いっぱいあります。

ぷっぴぃ様
美容院行かれたのですね。すっきりされてうらやましい。私もそろそろ行くころなのです。明日勇気を出して予約してみます。手術よりドキドキする感じ、、

めいめい様
斜めから見た、顎から目じりまでのラインがとてもすっきりしてきています。気になるのは下まぶた切開の部分の一部治りにくい傷と、した唇の引きの差です。まだまだ完成まではかかりそうで、それまではいろいろなことが心配になりますが、早くめいめい様のように、自分で満足できる、よりすっきりした顔になりたいと願いつつ過ごしています。

のんのん様、
耳下の痛みは軽減されたでしょうか?人によって痛みの強く出る場所が違うんだと思います。よくなられているといいのですが。

No.298 志乃 さん 女性 50代

2010/03/02 22:17

皆様こんばんわ。
やどかり志乃です(^^)
大阪市内に移動してきました。
本日抜糸でした。先生曰く「お〜メチャきれいな傷口」「うんうん、いいんですねぇ〜」とご満悦?でした。今朝起きると、口横の2つのボールは黄色に(>_<)目の下の内出血は少し赤めに色変わりしておりました。
めいめい様
大変な思いをこうやって過ごした、私の時はこうだったと、いろいろと教え励まして頂けた事に本当に感謝しております!腫れは必ず引くと言ってもらえて不安を解消することが出来ます。
カレン様
抜糸はされましたか?押入のかたづけでワードロープ一新ですね♪若返ってすてきなファッションをお互いにしたいですよねぇ〜(^^)
ぶっぴぃ様
同じ時期に沢山のお仲間がいて本当に心強い限りです。自分だけ腫れているんじゃない、って思えますし、情報も交換できますし、何より不安を分かち合えることがすごいですね♪
野ばら様
本当に2〜3日あたりではもしかしてこれって失敗?とまで思いましたよ。志乃も今のところは何もしたいと思いません。怖かったんですものぉ〜(^_^;)

志乃が受けた病院は神戸の医大です。
眉下切開で有名な富士森先生の手法を使われる先生と言うことでカウセを受けました。眉毛の生え方を考慮された切開手術方法をしてもらいました。1〜2ヶ月は少し目立つかもしれませんがアイブローで大丈夫だと思います。
ミッドリフトの目の下のラインは何もなかったような?感じです。さわると固いですが。目元はまだ腫れが残っておりますがアーモンドアイというのでしょうか、つり目気味にしているのでニャンコ目みたいです。外反もなくほっとしています。腫れと内出血は時間と共に・・・と思えるようになりました。
いつも長々とすみませんm(_ _)m

今の気持ち  嬉しい

No.299 志乃 さん 女性 50代

2010/03/02 22:21

どーして志乃が書くときれるのかしら?
ネット環境が良くないのかしら?
いっぱい書いたのですが消えちゃいました(^_^;)
抜糸は無事にすみました。また明日書き込みをいたしますね。

No.300 志乃 さん 女性 50代

2010/03/03 09:53

皆様、おはようございます。
昨夜はめげて寝てしまいました(書き込みが消えて)
さて本日で術後1週間です。早かった?いいえ長い〜ぃ1週間でした(^_^;)

めいめい様
大変な思いをされた時の事は私はこうでしたよ、と色んな事を教え励ましていただいております。志乃もめいめい様や若くなりたいおばさん様のように悩んでいる人や困っている人に自分の経験をお伝えできたら、と思います。

カレン様
ちょうど1週間ですね。抜糸はいかがでしたか?志乃も黄色になって参りました。腫れは相変わらずおりますが、内出血の色が色んな色が混じってにぎやかな?顔です(^^)

ぶっぴぃ様
お優しいご主人ですね。うちはきっと卒倒すると思います、今の顔を見たら・・・・どこまで内緒に出来るか不明ですが、黙っていることが可能なら話さないでおこうと思っています(^_^;)

野ばら様
1ヶ月を過ぎましたね。うらやましぃ〜♪
志乃も術後3日目位の顔は、これってもしかして失敗?と思いましたよ(今では成功ってわかっていますが(笑)

みっち様
アイリフトの時は、またお聞き下さいね。
志乃はこの後の計画(ロアーリフト)には踏み込めない自分が今います。だって、今回とっても怖かったもので・・・気持ちは個々で終わりにしたい、となっております。

志乃が受けた病院は医大です。眉下切開で有名な富士森先生の手術手法をされる先生がいらっしゃると言うことでカウセを受けました。眉の毛の流れを考慮した切開方法です。
完成ではありませんが、現状抜糸後の傷は見事にきれいです。ミッドリフトと下瞼たるみとりのアプローチ切開部分は、何もなかった状態です。もちろんさわれば固いですが。
額は生え際に5センチほど傷跡がありますが、鏡で見てもわからない状態です。すばらしい!!
ちなみに目は眼輪筋をつり上げていますので、アーモンドアイ?にゃんこ目です(笑)
こちらの医大の美容外科の患者さんはアンチエイジング希望の方が大半を占めているようです。待合室はにたような年代の方ばかりでした。
今は考えられませんが、ロアーリフトを受ける事があれば、こちらで受けるつもりです。術後の痛みも点滴内痛み止めで平気でしたし入院設備があると言うことで安心感がありました。費用は・・・・やすくはないけれど高いとも思いません。術後のダウンタイムの不安な時、お金ではなくなっていました。顔にメスを入れるってすごいことなんだと今更つくづく思いました。
いつも長々とごめんなさい。昨夜書いたことをもう一度投稿してみます。きえないでほし〜い(^_^;)

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミニリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
560

注目中
27

投稿者数
103

にゃんころもち太
さん (7)

ティラノ
さん (1)

アン
さん (1)

こつぶ
さん (1)

松島
さん (1)
めいめい
さん(47)
カレン
さん(41)

さん(38)
若くなりたいおばさん
さん(31)
志乃
さん(31)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.