みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ハムラ法はどうでしたか

ハムラ法はどうでしたか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なつき さん 女性 40代

2008/04/06 15:25

目の下のたるみを人に指摘されて決心しました。
ハムラ法を考えているのですが、実際におこなったかた、その後どうでしたか?やってよかったですか?
よければオススメのクリニックを教えていただければと思います。
例えばS美のX先生 とか・・
よろしくおねがい致します。

今の気持ち  お願い

全30件中 1-10件 を表示

No.1 ゆん さん 女性 40代

2008/04/07 08:59

目の下、気になりますよね。私もずっと悩んでいつも「疲れてる?」と言われて・・・
とうとう決心して手術しました。
でも、どの手術にするか迷ったのですが、結局はハムラ方でなく切開する方法を勧められました。
年齢的なものもあり、目の下のちりめんじわもあったので、その皮膚を切った方がいいようでした。手術は1時間くらいでした。
明日抜糸で、今6日目です。傷は思ったより目立ちません。まだ糸がついた状態ですけど
かさぶたがところどころとれてそこは線もないくらいです。でもけっこう腫れて3日くらいは心配しましたけど (^^ゞ
ハムラ法でなくて申し訳ありませんが、選択のひとつにあるのかなと思ってカキコしました(^-^)♪

No.2 なつき さん 女性 40代

2008/04/08 21:58

カキコ ありがとうございます。誰もコメントいただけないのを覚悟に質問しましたので嬉しいです。
本当・・目の下はキツいですよね・・。ずっと年上なのに、まったくタルミのない人も多いのだから落ち込みます。今も鏡をみてため息を付いていました。
会社にはどのくらい休みが必要なのか・・・

もしよければ、普通に人前にでれるようになったら、またコメント頂けないでしょうか。
できあがりは上出来でしたか。
休みがどれくらい必要か・・それによって私も将来の計画をたてたいです。よろしくおねがい致します。

今の気持ち  お願い

No.3 ゆん さん 女性 40代

2008/04/09 08:34

こんにちは^^
昨日抜糸をしてきました。
仕事はたまたま10日お休みをいただく機会があって、今しかないと思ってやりました。
今日は8日目ですが、かなりいいです。
抜糸直後は赤くなった傷も一晩寝たら薄茶色になりました。
内出血の色も黄色が目立たないようになってきたように思います。
洗顔とお化粧は9日目から普通にしていいと言われていますが、傷は完全にふさがっているので、今夜から顔を洗って大丈夫かなと思っています。

私もハムラ法か目の裏から脱脂する方法を考えていて、目の下を切開するのは悩みました。
傷が目立たなくなるといっても、失敗したらどうしようとか・・・
でも今言えるのはやってよかったということ。。
鏡に写るたるんだ目元が嫌で嫌で仕方なかった毎日でした。
なつきさんが言われるように、年が上でもたるんでない人がたくさんいるのにどうして私はこうなっちゃうのかなって思っていて
お化粧でもこれはなかなか隠せないですよね。だから気持ちがよくわかります。
もし切開する方法なら、ダウンタイムは9日間。週末をはさんで一週間のお休みがあれば大丈夫かなって思いますよ。
どの方法を取るにしろ、なつきさんも満足できる結果を得られるといいですね。
よく考えて納得できるやり方を見つけてくださいね。

今の気持ち  楽しい

No.4 なつき さん 女性 40代

2008/04/11 20:55

ゆんさん
返事を本当にありがとうございます。
私は1ヶ月〜3ヶ月は休みが必要かと思っていたので、すごく良い情報です。(興奮)
私の不安は、
・他人がみて 縫いめがわかったらどうしよう
・「あ、整形っぽい」と思われる
ことです。

ゆんさんはうまくいったのですね!腕の良いクリニックだったのでしょうね。
うらやましいです。うらやましいです。(できたらクリニック名のヒントをくださると嬉しいです。)
今、「その程度の休みでいいのなら・・・」と頭の中がぐるぐるしています。

今の気持ち  嬉しい

No.5 なつき さん 女性 40代

2008/04/11 20:58

ゆんさん
返事を本当にありがとうございます。
私は1ヶ月〜3ヶ月は休みが必要かと思っていたので、すごく良い情報です。(興奮)
私の不安は、
・他人がみて 縫いめがわかったらどうしよう
・「あ、整形っぽい」と思われる
ことです。

ゆんさんはうまくいったのですね!うらやましいです。うらやましいです。(できたら、クリニック名のヒントをくださると嬉しいです。)
今、「9日程度の休みでいいのなら・・・」と頭の中がぐるぐるしています。

今の気持ち  嬉しい

No.6 ゆん さん 女性 40代

2008/04/16 23:49

なつきさん、ちょっと遅くなってしまいごめんなさい。
その後、今週から仕事に復帰しました。
子供もいるので、今週はPTAもあったりしましたが、どうやら誰にも気づかれてないようです (^^ゞ

抜糸をして、一週間あまりが過ぎました。
すっぴんになると傷はやっぱりわかります。色は薄くなりましたが、傷のラインは少し凹んだ線になっています。
でも、お化粧をすると大丈夫みたいです。うまく説明できないのですが、なんというか目袋と下まつげに一体化してるというか。。。あんまり目立たないと思います。
抜糸の時期もポイントらしいですよね。早すぎると傷が開くし、遅すぎると今度は糸のあとが凹む(?)とのことですが、どうなんでしょうか。
それからいくと、私の場合はどちらかというと少し遅かったのかな、糸跡はわかりませんが、傷跡がまだ少し凹んでるので。でも先生のお話では「だんだん色も薄くなって凹みも平坦に近くなっていく」とのことでした。

手術は○川(けっこう大手ですね)です。居住地は九州です。
ここを選んだのは理由があって、
実は一年前に切らずになんとかしたいと思い、○井(ここも有名ですよね)で血小板注射の治療を受けたのです。自分の血液を採取して遠心分離機で血小板を集めて注射する方法です。それと一緒にたるみのきわにコラーゲン注射もして(境目を目立たなくする為)、両方合わせて30万円でした。一大決心をしてへそくりを使って行きましたよ(笑)
でも、思ったほどの効果が出なくて。。。(>_<)コラーゲンもひと月ほどで吸収されてなくなってしまいました。
もう○井には行きたくなくて、じゃ○川にしようかな、と。
お値段も今回は10万円ほどでしたが、結果前回と違ってよかった気がします。
ちなみに先生は若い女医の方でした。
もっと年配の経験豊富そうな先生がいいと思ったのですが、選ぶにもそれもよくわからず。。。
技術もあると思いますが、目の下は治りが早いようですし、想像していたよりは手術は簡単らしいですよ。
なつきさんもいい病院に出会えるといいですね。
その後の傷の感じもまた後日ご報告しますね!では(^-^)

No.7 ゆん さん 女性 40代

2008/04/17 00:03

追伸
整形っぽい感じはしないですよ。
たるみがなくなっただけであとはあんまり。昔の顔に戻ったような感じでしょうか。目袋もなんとなく残ってますし、子供も「顔は変わってないよ」と言っています^^
たるみがなくなった分、目の下の皮膚が明るくなった気がします。

No.8 なつき さん 女性 40代

2008/04/18 23:49

ゆんさん
ありがとうございます。すごく勇気がでます。
実は私も昨年 血小板をやりましたが、効果はありませんでした。今、しげしげの鏡を見、私のは切開だけでは済まない気がします。同僚は気づくだろか・・が もはや耐えられない。まずは休暇とお金!ありがとう、ゆんさん!羨ましい!
うらやましいいいい

今の気持ち  嬉しい

No.9 ゆん さん 女性 40代

2008/04/20 20:32

なつきさん
切開だけではすまない」ってどういうことでしたか?脱脂だけではすまないではなく?もしかしてリフトということですか?
切開して脂肪を取ると確かに傷あとは残るのですが、たるみはなくなりました。でも少ししわっっぽい感じは残ってしまいました。
あんまり皮膚を取りすぎると、アッカンベーになるからだそうですね。なので仕方ないかなと思っています。
血小板されたのですね。おんなじですね^^
あれも効果がある人にはいいのでしょうけど、私は全くなかった気がします(>_<)
悩んで悩んで手術を選択したので、なつきさんの気持ちがよくわかります。。。

No.10 なつき さん 女性 40代

2008/04/25 18:23

そう、リフト です。
相談はこれからですが、私の場合、脱脂+切開だけではすぐに、また たるみが始まると思うのです。明かに筋肉がゆるんでるので。。
目の下の切開は一生に一度にしたい・・なのでリフトもしたいのです。
今度 ○川の池袋店へヒアルロン酸をいれて、たるみの軽減をすることにしました。ゆんさんはコラーゲンで1ヶ月もたなかったとのこと、ならばヒアルロン酸も1ヶ月くらいでしょう(先生は3ヶ月以上もつと言ったけど)・・・切開手術できるまで、人にまた指摘されないように、悪あがきです。お金がかかるけど、やらねば。
ゆんさんは九州なのですね。私は東京です。お話が聞けてよかったです。勇気100倍です。同じ悩みの人とこうして話せるだけでも嬉しいです。本当にありがとうございました。

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
92

注目中
1

投稿者数
5

かぼちゃ
さん (2)
なつき
さん(14)
ゆん
さん(13)
Piskey
さん(1)
Piskey!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.