みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフトと目の下のたるみ

フェイスリフトと目の下のたるみ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とんこ さん 女性 40代

2008/01/06 10:09

はじめて、投稿させていただきます。
今週フェイスリフト目の下のたるみについて、0川の池袋院にカウンセリングにいってきます。
こちらの投稿を読ませていただいて、目は腫れるし、ダウンタイムに時間がかかるとのことでしたが、これは、目の下だけでも同じなのでしょうか?また皮膚を切り取るのと、脂肪を取るのとは、効果の違いがいまひとつよくわかりません。どなたかわかる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 こぐま さん 女性 20代

2008/03/15 01:35

はじめまして。カウンセリングの結果は如何でしたでしょうか?。
私の体験談と僅かな知識ですがご参考になればと思い投稿させて頂きます(既に手術されていたらすみません・・・)

私は3年以上前から目の下の影がクマに見えてずっと悩んできまして最近手術をやっと受けました(汗)。
目の下にある影の原因が単なる脂肪過多によるふくらみるなのか加齢によるたるみなのかが自分では判断できませんのでカウンセリングの為に結構時間を掛けてあちこち美容外科を廻りました。

まず、目の下に関してとんこ様が疑問に思っていらっしゃる「皮膚切開」と「脂肪除去」の違いですが、ご自身のお悩みの内容と実際の状態によって手術の意義も効果も全く別物であると考えた方が良いみたいです。

目の下の脱脂・・・単に脂肪でふくらみがある場合(たるみが出ていない状態)には大変有効的な治療法。
★皮膚切開・・・既に目の下の皮膚にたるみがあって脂肪の除去だけでは症状が改善されない場合に有効な治療法。

ダウンタイムは圧倒的に脱脂のみの場合の方が(抜糸等が無いので)短いです。
ただ、WEB上によく載っている脱脂の症例写真などは精々3、4ヵ月後位までで手術した効果が一番ある時期のものなのだそうです。
20歳そこそこの本当に若い方たちなら根本的な解決法に成り得るらしいのですが27、8歳以上になると少なからずたるみが出始めているらしく(本人が気付いていなくとも)半年後くらいから窪みや小じわが出てきてしまうので(個人差もありますが)根本治療というよりは対処療法という位置付けで考えた方が良いみたいです。
ただ、だからといってまったく効果が無い訳ではないのであくまで「根本治療」では無い事を納得された上であれば問題ないかと思います。

一方、脂肪除去と一緒にたるんでいる皮膚を持ち上げるために行うのが皮膚切開を伴う手術方法だそうです。私も何件かの医院でこちらを薦められたのですが下まつ毛の直ぐ下にそって切開して皮膚を持ち上げると説明された時点でかなり抵抗がありました。
ダウンタイムはかなり長くなる様ですが、脱脂のみと違ってその後のしわなどの心配がなく皮膚のたるみは完全に取れるというのが病院側の意見でした。

あとは同じ目元の手術でも病院やお医者様によってかなり考え方や信念が違うというのが実際カウンセリングを受けて驚いた事です。
手術費用も病院によってかなり幅がありますが高い所だから良い安いから悪いという事は絶対にないという事もあちこち廻って感じた事の一つです。
お医者様でも常に勉強されている方や学会に多く出られていらっしゃる方などは知識も豊富で安易に「大丈夫」などという事や患者に対して選択を急がせる様な軽率な発言は絶対にないですね^^。

私はかなりの凝り性なのでネットや書籍で専門的な論文なども読み漁ったのですがやはり美容外科の世界は日進月歩でびっくりしました・・・。
これは私が読んだアメリカのお医者様の論文の内容なので既に業界で認知されている事なのかは不明のため参考まで書かせて頂きますが、アメリカではたるみを取るのに切開して皮膚を持ち上げる方法に関しては既に否定的な見解の方が大半の様です。(目の下のたるみの原因は皮膚のゆるみではなく目尻あたりにある靭帯が緩む事で起きるのだと最近わかったそうです)。脂肪も本来ならあまり取り過ぎない方が良いのだとか・・・。

私がお世話になった先生もこの事をご存知の様で今までよりも切る範囲も小さく済むこの方法を既に実施されていて今度の学会で発表する準備も出来ているとおっしゃっていました。

私の場合年齢的に(29歳)上述の方法と若干の脱脂を行うのが一番の根本治療になるといわれましたが、今回は予算の関係で下瞼の脱脂と部分的な脂肪の移動の処置をして頂きました。(あくまで影を消したかったので対処療法であることを承知のうえで・・)
割と良心的な費用で快く手術して下さる先生ですので余裕ができたら上述の手術もして頂こうと考えています。
ダウンタイムも切開して持ち上げる方法よりはかなり短くて済むみたいです。

仕事しながらの場合一番気になるのがやはりダウンタイムやその間の経過ですが、ダウンタイム中の内出血や腫れというものは(技術不足などでない限り)満足のいく効果を得る場合の方が結構酷いのだそうです。我慢は必要ですが当然一時的なものですので今は結果に満足しています。

これだけ整形が認知されていても女性が顔を手術するのはやはり重大な事に変わりは無いと思いますので、多少時間がかかっても信頼できるお医者様を見つけてお願いするのが何より一番だと思いました。

今の気持ち  嬉しい

No.2 さおり さん 女性 30代

2008/03/21 21:16

こぐまさん、はじめまして。
私は35歳です。目の下のふくらみ取りを考えています。私の地元にはあまり美容整形外科がありません。なので、思い切って東京で手術をしようと思っています。ただあまり何日も滞在できないので、こぐませんが信用されている、施術されたクリニックを教えていただけないでしょうか?私もその担当の先生のカウンセリングを受けたいです。失礼なお願いかと思いましたがどうかお願いします。

今の気持ち  お願い

No.3 まころん さん 女性 50代

2008/10/03 13:32

私は目の下のたるみ取りとトータルリフトを考えている者で。。色々知りたいと思っていた所にこの書き込みを見つけてしまいました。それこそ。。目からうろこで、こぐまさんには感心してしまいました。
ヤハリ、綺麗になるには唯なりたいではなくて下調べとそれに伴う行動力が私には欠けていた様です。。大事な顔の事、信頼の於ける先生にお任せしたいです。私も図々しいお願いとは思いますが、是非、そちらの先生のお話を伺ってみたいと思いました。
私の場合、海外からですが、歳も歳ですし
出来るだけ早くお会いしてみたいです。
書き込みから、時間がたっていますが、気がついてくださってよいお返事が頂ける事を心待ちしています。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

とんこ
さん(1)
さおり
さん(1)
こぐま
さん(1)
まころん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.