みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 下眼瞼脱脂術後の修正手術について

下眼瞼脱脂術後の修正手術について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

のっこ さん 女性 40代

2012/07/24 23:23

約1ヶ月程前に下眼瞼脱脂術後と脱脂した脂肪をクマの凹みの部分に注入する手術を受けました。
フラットな目元になると思って受けた手術ですが、ゴルゴ線にそった凹みが残ってしまい、今一番いい修正方法は何かと模索中です。

まだ1ヶ月ですが、3か月経ったとしても凹みの修正は必須と思われます。脱脂後にいろいろ調べてみると、この凹みで悩まれている方は多いみたいですね... 
40代の脱脂はやめた方がいいとか、ハムラ法がおすすめ、とか検索するといろいろ出てきて、勉強不足だったことを改めて反省させられます。(。ノω\。)

今さら泣いても遅いですが、必ずや修正方法はあると信じて、同じような経験をされた方のアドバイスをお伺いできますでしょうか?

今の気持ち  泣き

全14件中 11-14件 を表示

No.5 みねらる さん 女性 40代

2012/07/26 21:07

»No.4へのレス

脱脂というものがあること知って、わたしが最初に行ったクリニックでは、年齢的に脱脂だとシワになるからとハムラ法を勧められたんですよ。
でも切るのが怖かったし、ダウンタイムもあるし、どうしようと色々迷って最初にしたのがPRP(成長因子入り)なんです。

凸る不安はありましたが、目の下用は濃度を低くしたり工夫しているみたいで、しこりはまったくできませんでしたし、注入後の腫れもありませんでした。

PRPをしたら膨らんで、眼窩脂肪が少し目立たなくなったので、もっとボリュームを出したいなぁと思って脂肪注入をしたのです。

PRPも成長因子なしは打ったことがないのですが、凸る心配が無いし、小皺に良いというので上瞼とか目頭とかのシワっとしたところに打ってみたいなぁ…と思っていました。

のっこさんは術後一ヶ月で、目の下の形状の変化に皮膚がまだ追いついていないだけかもしれませんよね。
皺っぽいのは改善する可能性ありますよね(*^-')b

のっこさんが気になっている凹みって、脂肪を取った位置、骨に沿ったところじゃなくって、元々あったゴルゴラインなんですよね?
あくまで個人的な感想ですが、成長因子なしのPRPでシワっぽいのは改善されても、凹みの改善は難しいと思うのです…成長因子入りならそれなりに膨らむとは思うのですが。

素人意見なので参考程度にしてくださいm(_ _)m

No.6 のっこ さん 女性 40代

2012/07/27 22:20

»No.5へのレス

みねらるさん、こんばんは。

私も今思えばハムラ法にすればよかったと落ち込んだことがありました。脂肪吸引がないことを考えると体の負担は少なかったな、と。

脱脂術を受けた時、恥ずかしながらハムラ法と脱脂の違いについてよく知らなかったんです。皮膚を切ったりするのは単純に嫌だなと思って、ダウンタイムの少ない脱脂法にしました。
でも、結局ハムラでやってもうまくいったとは限らないですしね、裏ハムラなどは結構平らにするのは難しいらしいですから。
ただ、その人の顔かたちや年齢などで合う方法、合わない方法があるみたいなので、その辺りをもっともっと相談して決めればよかったと反省しています。

PRPはやはり成長因子が決めてなのですね。しこりの心配と低濃度ならどうなのか相談してみようと思います。
もし、知ってたら教えていただきたいのですが、玉川田島クリニックではグロースファクターというのがあるようですが、これも成長因子ですよね? PRPより腫れが少ないと書いてありますが、これは成長因子だけを注入するのでしょうか? PRP、W-PRP、セルリバイブ...いろいろ名前があってよく違いがわかりません。

私の凹みですが、そうですね...骨に沿ったところといえばそのような気もします。たるみで黒クマになっていた部分の皮膚が伸ばされて、ちょうどその部分がうっすらと凹んでる感じです。たぶん、元々あった凹みだと思います。手術前にその凹みを注入で埋める話になっていたので、埋まらなかったということはやっぱりずれたんだろうと思うのですが... 最初のころは一番の盛り上がりが凹み上ではなく、凹みのすぐ隣にありました。凹みに3割、凹んでもなんでもないところに7割入っていた感じです。そのためハの時のところが余計強調されてしまったように見えるというか...

でも脂肪って凹みだけに入れるわけでもなく、自然に周りの組織と融合するように入れるのだろうし、それに筋肉の下に入れるという話も聞いたので、この位置が筋肉の下なのかもしれないと思ったり...

これまでいくつかの病院に相談に行きましたが、「ずれたというより脂肪が足りなかったんじゃないのかな」という先生もおり、見た目にはわかりにくいです。触るとわかりますが。
担当医は「脂肪は十分だったし、これ以上の脂肪注入はしない方がいい」と言っています。

今はマイクロCRFとかもあるので、脂肪注入でなんとかならないかなぁと思っているんです。PRPとかは効いて1〜2年ですよね。

もうちょっといろいろ調べてみようと思います。こんなに自分が美容オタクになるとは思いませんでした (;´・ω・)

みねらるさんは、ヒアルかレディエッセもF先生のところで受けられるんですか?

No.7 みねらる さん

2012/07/27 23:36

»No.6へのレス

わたしもハムラ法すればよかったかなぁ…と思ったりしましたよ。今は脂肪を入れたので、ハムラの適応じゃなくなってしまったみたいなのですが(^_^;)

のっこさん もしよければこちらにメールいただけませんか?
もう少し気兼ねなくお話できたらうれしいです。

mineraru_mail@yahoo.co.jp

No.8 chako さん 女性 40代

2013/02/20 14:31

のっこさん始めまして。私も脱脂をして今、ハムラ法にすれば良かったかと反省しています。FGF・ヒアルなど注入系のカウンセリングに行ってますが、注入系では大分入れないとと言われる位です。
年齢の事もあったとは思いますが、手術後入れた脂肪も全て無くなり
ゴルゴと小じわと目の下が凹んでしまってます。
脂肪の膨らみが無くなったは良いのですが、今度は違う悩みができてしまいました。
昨日カウンセリングしていただいた病院では、目頭切開・ハムラ・脂肪注入との事で本当にどうしたら良いか悩んでます。
その後どうでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.9 のっこ さん 女性 40代

2013/02/20 21:41

Chakoさん、初めまして。

レスありがとうございました。
その後についてレポさせていただきますね。
私もこの半年間、暗闇の中を彷徨うような気持ちで過ごしてきましたので、Chakoさんのお気持ち痛いくらいに感じます。

昨年の7月頃からカウセめぐりを始め、合計6名のドクターに診ていただきました。10月初めに試しに成長因子なしのPRPを打ってみましたが、結果は少ーしふっくらした程度の微妙なものでした。この辺りのことは他のトビにもレスさせていただいているので、もうご覧いただいているかもしれないですね。

やはり脂肪注入でいこうと決めて、どのドクターにお願いするか非常に迷いました。どのドクターも素晴らしいが、だからと言って成功する保証もないという思いが頭から離れませんでした。口コミ情報と実際に体験された方の意見も参考に決めましたが、最後は"賭ける"ような気持ちでした(>_<)。凹んだままでは絶対に嫌だったので行くしかないと思いました。
手術をして2週間程経ちます。まだ少しもっこりしていますが、2〜3ヶ月かけて吸収されていくようですので、うまく生着してくれるよう祈るような気持ちです。

目頭切開についてですが、私も凹みの激しかった左目の目頭から骨に沿って皺のような線があるんです。そのことを相談したところ、あるドクターから目頭切開をして蒙古ひだが軽減されれば線が目立たなくなると言われました。もう少し考えてみて、もしやるとすれば控えめな方法でやろうかなと思っています。

小皺は私も増えました。40代は脱脂はやめた方がよかったんですね。やる前にそう言ってほしかったです。小皺については、脂肪注入が落ち着いたら高周波レーザーを試してみようかと思っています。

Chakoさん、よくなる方法はあると思うので元気出してくださいね。また何かあったら書き込みしてください。

No.10 れいこ さん

2014/04/11 14:06

はじめまして、のっこさん。

その後、注入した脂肪はうまく生着しましたか。
満足のいく状態ですか?

私はまだ脱脂手術後ちょうど一ヶ月目なので、あと2ヶ月待たなければ脂肪注入できません。

へこんでしまった下まぶた、上まぶたもへこんで・・・
目の周り全体へこんでしまって・・・

悲しすぎて涙も出ません、絶望感でいっぱいです。

修正にうまくいった方の情報が知りたいのですがなかなかみつかりません。

No.11 のっこ さん

2014/04/12 13:47

れいこさん

初めまして。
私は2年前の6月に脱脂しましたが、術後1〜2ヶ月目ぐらいはパニックのピークでしたので、お気持ちすごくわかります。
その後、少し客観的になれたのか、気持ちは落ち着いてきました。

修正は急がない方がいいと思います。
私は持病の治療もあり、すぐに修正に動けなかったので、8か月後に手術をしました。
仕上がりは100%満足というわけではありませんが、凹みは治りました。受け入れられるレベルだと思います。脱脂後、ずっとメガネが外せませんでしたが、今はメガネ無しですごしています。

No.12 れいこ さん

2014/04/12 20:53

のっこさん、お返事本当にありがとうございます。

あまりにも想像と違う結果にパニック状態で、
食事も取れず、真っ暗闇の中にいます。

奥まった小さな目を見るたびつらくてつらくて。

でも、落ち着かなくてはいけませんね。

下まぶた切開跡はまだ赤く、まぶたの縁がぷくっと盛り上がった状態なので、この状態が治まれば少しは目の状態が良くなるか?と

淡い期待を抱いてはいますが・・・

のっこさんは、術後3ヶ月過ぎから良い変化はありましたか?

目のへこみは3ヶ月以降も、徐々に進みますか?

私はこれ以上、へこんだらどうしようと不安でたまりません。。

のっこさんは、一度の脂肪注入で受け入れられるレベルになったのですか?
本当に良かったですね、、脂肪注入のこと、色々と教えて下さい。

No.13 のっこ さん

2014/04/13 13:04

れいこさん、こんにちは。

>のっこさんは、術後3ヶ月過ぎから良い変化はありましたか?>目のへこみは3ヶ月以降も、徐々に進みますか?

たぶん、3か月もすると目が慣れたせいもあると思うのですが、だ
んだん気にならなくなってはいきました。
3か月目以降も進むかどうかは個人差があるようです。
私の場合は、変化は無かったように思います。
私がカウンセリングを受けた大阪の先生は、脱脂は1年は変わり続けるから最低半年は間を開けるようにと言っていました。

脂肪注入については、手技が全てのようです。
最新の機械を使っているかどうかは、あまり気にしなくていいみたいですよ。

No.14 れいこ さん

2014/04/13 17:00

のっこさん、お返事ありがとうございます。

そうですか、脱脂は一年も変わるんですか・・・
それならやっぱり修正を焦ってはいけないですね。

これ以上、へこみが進まず、精神的にも落ち着きを取り戻せるといいんですが・・・

前のようにまた自然と脂肪が増えてくれないかなあと思います。

体験者の、のっこさんがお返事下さったおかげで少し気持ちが落ち着きました。
ほんとに、ありがとうございました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
0

投稿者数
6

のっこ
さん (1)

みねらる
さん (1)
のっこ
さん(6)
れいこ
さん(3)
みねらる
さん(3)
chako
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.