みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > スレッドリフトしました

スレッドリフトしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ねこ さん 女性 40代

2012/07/15 14:48

昨日スレッリフトしてきました。
両ほほ2本ずつの4本です。上がりました。顔が上がった分、あごのラインがぼやけてしまいました。確かに少し二重あご気味の私。あげれば全てスッキリすると思っていましたが、首の肉まで気が回らなかった!
あごラインも追加でスレッドリフトすればすっきりするとのこと。
カウンセリングでは、翌日から化粧ができるし、内出血も紐の出口だけと聞いたのですがやっぱりそんなことないですよね。ほほが内出血してます。
週明けには職場に行く予定なので厚化粧で隠すのかなぁ。。
気軽に施術すべきではなかったのかもしれません。
でも、数年悩んだ結果だったのでやらずには気がすまなかっただろうなぁ。はあ〜。腫れがなくなったら満足できているといいなぁ。
また報告します。

今の気持ち  お願い

全30件中 1-10件 を表示

No.1 ねこ さん 女性 40代

2012/07/16 22:15

スレッドリフト3日目です。マスクして仕事行って来ました。完成度は腫れているもののそこそこ満足してます。しかし、翌日から化粧ができるっていうから腫れないと思いますよね。。。腫れますよ。結構痛いし。痛み止めは2日くらいで飲まずにすむようになったけれど。明日もマスクで職場へ行きます。思ったより内出血はないです。それより糸の通り道が腫れてるので早く収まってどんな感じになるのか完成形を確かめてみたいなっ。

今の気持ち  お願い

No.2 ねこ さん

2012/07/18 20:56

スレッドリフト5日目です。昨日の夜、頬のテープを恐る恐るはがしてみると、おや!意外と傷跡目立たないよ!ちょっとぷちっと赤いだけ。糸が通っている部分の頬がまだ腫れているものの大丈夫な感じ。ということできょうは普通に化粧をして仕事へ行きました。
ただひとつ、1箇所だけ引っ張りすぎたのが糸先の部分がえくぼみたいにへこんでるんです。ショック。でもこれを目安に戻りを確認する目印にしようと前向きに考えることにしました。
昨日凝りがひどくて整骨院に行ってしまった私。。頭をつかまれて首をゴリッと。。糸の通り道が痛かったです。無謀だったみたいね。。

今の気持ち  楽しい

No.3 ねこ さん 女性 40代

2012/07/21 14:18

スレッドリフト8日目。だいぶ落ち着いてきました。まだ触っったり、大きな表情をすると痛みがありますが大したことはありません。
まだ少し腫れていますが、たぶん完成形に近いと思います。糸が入って引っ張られているのが感じます。これはいつまで残るんでしょうね?

今の気持ち  楽しい

No.4 ねこ さん 女性 40代

2012/07/28 06:42

10日目に耳の横の抜糸をしてきました。溶ける糸だそうだけど、抜いたほうが早くてきれいだとか。あと術後の確認です。
今回の予約で分かったのですが、私は院長(若い)に手術をしてもらったのですが、美容クリニック専任なのかどうかギモンを持ちました。
いくつか支店があるのでそちらを回っているのかもしれませんが、あまりいないようなのです。
どこかの病院に勤めながら。。なのかもしれません。
支店の美容外科ならそのくらいが普通なのかもしれません。
前行った別のところもそんな感じでした。決まって若い医師です。
そういえば糸の出口のへこみはほぼなくなりました。10日目の診察で医師がその部分をギュウギュウ絞って調節してくれました。
涙出るほど痛かったですが。まだ絞れば動くほどの定着と言うことですよね。
ということは少しずつ元に戻っているのではないかという不安もあります。このリフトアップしたほうれい線が戻るのは恐怖です。
神様お願い、このままでいさせて!

今の気持ち  楽しい

No.5 たま さん 女性 40代

2012/07/28 16:06

ねこさん
すごく興味深く見させていただいてます。
いい感じに上がって、DTも短くてよかったですね。
私はスレッドリフトの種類で悩んでいるところです。
以下の内容について教えていただけますと大変助かります。

1)こめかみを切って糸を固定するものですか?
2)糸の種類を教えて下さい。
a.伸縮性のあるスプリングスレッド(溶けない)
b.とげとげつきの糸(溶けるor溶けない)
c.コーンがついた糸(溶けるor溶けない)
3.中顔面は上がりましたか?
4.フェイスラインは上がりましたか?

また、レポ楽しみにしてます。よろしくお願い致します。

No.6 ねこ さん 女性 40代

2012/08/02 15:38

初めてのレスありがとうございます。もうすぐ術後から3週間。もう腫れはまったく感じません。大きな表情をすると、糸が入っているので少し引っ張れる感があり、糸が入っていることを感じます。。では質問の答えです。

1)こめかみを切って糸を固定するものですか?
切った場所は耳の横でした。縫うのはここだけ。耳の横を基点に上は頭、下は頬に付き抜けさせます。頭と頬は小さいテープを貼って終わりです。
2)糸の種類を教えて下さい。
c.コーンがついた糸(溶けない)です。この糸を使いました。共立ではありませんが。
http://www.kyoritsu-u.com/blog/2011/06/post-90.html
3.中顔面は上がりましたか?
中はしていないので、変化なしです。
4.フェイスラインは上がりましたか?
上がりました。今のところ維持できています。
基本、糸リフトはほうれい線対策とのことですが、入れる部分によってはリフトできるのではないかと思います。安いものではないので、最低本数の片側2本両方で4本を入れました。
また次回に備えて美容貯金しようと思ってます。

今の気持ち  楽しい

No.7 ねこ さん 女性 40代

2012/08/08 02:03

まだスレッドリフトをしてから1ヶ月も経っていないのにすっかり術後の顔に慣れてしまいました。それどころかもっとあげればよかったなどと感じている有様。。よく言うように他の部分も気になり始めるのです。この分ではまた遠くない将来手術することでしょう。普通のOL主婦ですから、予算に限度があるのでその範囲は超えることがないとは思いますが。ところで自分が施術したため、テレビで芸能人のほうれい線をチェックする癖がついてしまいました。(笑)ほうれい線の深い芸能人なんてほとんどいません。たとえ50代以上でもです。お手入れがいいのもあるでしょうが、あれはやってますよね〜。と思うこのごろ。

No.8 たま さん

2012/08/11 15:09

ねこさん
詳しく教えていただきありがとうございました。
コーンがついた糸とのことですが、そうするとシルエットリフト
かと思いますが、下記HPのようなコーン付き糸のことでしょうか?
http://www.shiromoto.to/detail/facelift/silhouettelift.php

上で貼り付けていただいたHPをみたところ、
先が丸いコブ付きの、伸縮性のあるスプリングスレッドのようですね。今、どのタイプの糸がよいのか迷い中なので、もう一度、どちらのタイプなのか教えていただけるとうれしいです。
とげのついたアトプス、コブがあって伸縮性があるスプリングスレッド、コーン付きにシルエットリフトで検討中です。

耳の横を切ったのですね。傷は何センチくらいですか?
私は一度フェイスリフトをして傷がすごく汚いので切るのは
とても抵抗があるんです。ねこさんは、糸で成功されて
ほんとに良かったですね。私も糸から始めればよかった・・・。
また、レポお待ちしております。

No.9 ねこ さん

2012/08/12 20:14

たまさんは切開のフェイスリストをしたのですね!それは大変だったことでしょう!シルエットリフトの中でどのタイプがベストかは分かりません。やはり口コミや、実例件数の多いものがいいのでしょうが、ネットで探しても難しいですよね。ただ、トゲのタイプはチクチクすることがあるそうです。たまさんのHPの写真はフェイスリフトというよりIKKOさんの特殊メイク前後みたいですね。リフトされてるかな?メイクして、写真技術と化粧で美人になりましたね?みたいな写真のような印象を受けます。私はスプリングスレッドですね、コーンでななくその部分が花びらのように4個突起がついているのでやさしくしかもしっかり固定する、という説明を受けました。でも、再度同じ糸を引っ張ってリフトアップすることはできないと思います。そのような説明はありませんでしたから。(たまさんのHPのコーンにはそのような記述がありますね。)長くなってしまったのでまた続きは後ほど。。

No.10 ねこ さん

2012/08/12 20:14

たまさんは切開のフェイスリストをしたのですね!それは大変だったことでしょう!シルエットリフトの中でどのタイプがベストかは分かりません。やはり口コミや、実例件数の多いものがいいのでしょうが、ネットで探しても難しいですよね。ただ、トゲのタイプはチクチクすることがあるそうです。たまさんのHPの写真はフェイスリフトというよりIKKOさんの特殊メイク前後みたいですね。リフトされてるかな?メイクして、写真技術と化粧で美人になりましたね?みたいな写真のような印象を受けます。私はスプリングスレッドですね、コーンでななくその部分が花びらのように4個突起がついているのでやさしくしかもしっかり固定する、という説明を受けました。でも、再度同じ糸を引っ張ってリフトアップすることはできないと思います。そのような説明はありませんでしたから。(たまさんのHPのコーンにはそのような記述がありますね。)長くなってしまったのでまた続きは後ほど。。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
92

注目中
0

投稿者数
5

ネコロビン
さん (1)
ねこ
さん(16)
たま
さん(10)
ひなの
さん(3)
ゆり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.