みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 裏ハムラ受けました。

裏ハムラ受けました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エル さん 女性

2011/12/04 18:59

目のクマの治療のため、裏ハムラによる手術を受け、
やっと1か月が経過しました。長かったぁ〜

はじめは想像以上の大きな腫れに動揺し、
一週間たった時点で早くもこの異様な腫れはもしや失敗?と嘆き、
精神的におかしくなり・・色々な人に迷惑をかけ・・
どうなることかと思いましたが・・・
徐々に徐々に腫れがひいていき・・
今ではやっと伊達メガネなくても大丈夫な状態になり・・
少しほっとしています。
でもまだまだ目の違和感や痛みがときどき感じられるし、
移動した脂肪の塊とみられる小さな腫れや頬のむくみがと〜っても気になる。
他人から見ればわからないそうですが・・
先生曰く”シリコン入れているわけじゃないから引かない腫れはないしこの手術は顔を大きく変えてしまうようなものではない”
ハイ。今は経過を見るしかないのですね。
裏ハムラ完成の6か月後にはきれいに落ち着いていますように〜。

私は残念ながら腫れが大きいタイプでしたが、
すぐに腫れがひいて表面上はな〜んの支障もなく、
完成までの6か月間をきれいなすっきりした顔で過ごしているラッキー方もたくさんいるようですね。
そういう方々は口こみはしないのかな。
完成した時点でまた報告します。

全56件中 1-10件 を表示

No.1 たま さん 女性 40代

2011/12/04 21:38

私も裏ハムラ受けて二か月ほど経ちます。
もうすっかり表面はきれいになってくまも解消されてますよ。
まだ違和感は残ってますけどね。
私も腫れがひどかったのでエルさんのお気持ちよーくわかります。
あのアバターのような顔は耐え難いものがありました。。。
DT中は人にも会えないし、運動もできないしものすごいストレスですよね。
私はなるべく目の事は考えないように読書に専念して過ごしていましたが、ついついお菓子を食べ過ぎ太ってしまい、さらにストレス倍増。

今は顔のたるみと目の下の皺が気になりだしてきたので、そちらの解消のため色々探しています。

ところで私はハムラと同時にミッドフェイスリフトも受けたのですが、そっちが効いているのかがさっぱり。。
エルさんはどこのクリニックで手術を受けたのかしら。

No.2 えみ さん 女性 50代

2013/12/08 23:42

ハムラ受けて4年目です。
術後、2年目位から、頬に横線が入る様になってしまいました。
手術後に、先生から「少し宣が入るかも」とは言われていましたが、このままだと悪化しそな気配です。
何とかしないといけない気分です。

今の気持ち  ショック

No.3 名前のん さん 女性 40代

2015/03/23 11:06

裏ハムラを4日前に受けました。まだかなり腫れてます。昨日、彼氏にカミングアウトし顔をあわせましたが、すごい腫れてる!違う人みたいと結構ショック(笑)。鼻の付け根、頬、目の下が平ら繋がって平らに見えます。
最近、くまが気になるようになり歳いってからクマ取りをすると結果しわやが目立ったり。手術方法の選択が表ハムラになって傷跡が気になったりするのか〜と、やるなら今!と思い切ってやりました。
正直、今はまだ不安の方が大きいです。人相が変わってしまったら嫌だな。しわが目立つようになったら嫌だなとか。くまがなくなると5歳位若返るとどこからか見ました。これからの5歳は大きいですもんね。
早く腫れがひいてほしいです。また変化があったら書き込みします。ちなみにやっていただいた先生は信頼できる方だったので即決でした。

今の気持ち  はてな

No.4 ちば さん

2015/12/27 21:56

明後日で1か月…

裏ハムラをやってゴルゴラインが出てきた人いるのかな?
ゴルゴのせいで3週間目より見た目に違和感が出てきた気がする…

どれくらいで気にならなくなるのかな…

No.5 あい さん

2016/02/17 19:35

»No.4へのレス

ゴルゴどうなりましたか?
裏ハムラしようか迷ってます

No.6 ろん さん 女性 40代

2016/07/01 16:41

裏ハムラやって2日目です。
ゴルゴラインにコンデンスリッチ法で
脂肪入れました。
かなり腫れてます、仕事行けれないレベルです。
腫れは一体、いつ引くんでしょう(ーー;)
別人みたいな顔で、メガネとマスクが手放せません。

今の気持ち  泣き

No.7 ツラ子 さん 30代

2016/07/08 20:16

裏ハムラとコンデンスリッチ両方されたんですか?脱脂+コンデンスリッチですか?ダウンタイムつらいですよね。。私は7/2に大手美容外科で裏ハムラだけしたのですが、かなり腫れました…。

手術直後 →まだ自分の顔、右に少し内出血。右目のゴルゴの上に小さなシワあり。

術後1日目 →内出血が目の下に広がって、右の目の下の半円が赤い。筋肉むき出しのよう。例えるなら目元が進撃の巨人。静脈麻酔のせいか薬のせいか吐き気、すごい貧血。お腹の調子悪い(3日くらい続く)目ヤニで目があかない。

術後2日目→輪郭が歪む。48時間後の腫れが一番ひどいかも。冷えピタ必須、目も内出血、白目ブヨブヨ。

術後3日目→昨日と大体同じ、顔がパンパン

術後4日目 →腫れのピークは過ぎた感じ 。人にはまだ会えない。
術後5日目 →内出血、まだ赤いとこもあるけど、全体的に黄色に。この内出血のせいか、クマなのか、目の下に縦長の楕円ができて、顔がすごく垂れてみえる。右目不調。痛い。縦に二重にぼやけて見える。下瞼が眼球にそっていない(浮いている)右の下瞼の位置が左より、5㎜ほど上。目尻が食い込んで、切開したみたいにみえる。無理して眼鏡かけて、人にあう。表情がおかしいので、頑張って意識して顔を作ってごまかす。

術後6日目 →昨日お酒をのんでしまった為、夜中に右目に痛み。鈍い痛みはずっと続く。昨日より下ぶくれが目立ってくる、化粧しても違和感。内出血マシにはなったものの、まだ消えておらず。右目のゴルゴの上のシワは相変わらずあり。コンタクトは意外と普通にできる。

※手術直後これくらいの腫れなら大丈夫そうと調子にのってたのにまさかこんなになるとは´д` ;!!

私の場合、左右差があるので、凄い不安です。目痛いけど、眼科は行きづらいし。美容外科にいって症状話しましたが、腫れてる色々不調もあるけど、大丈夫とのことでした。
仕上がりも体調も腫れについても不安でいっぱいです・゜・(ノД`)・゜・。ブログ書いてくれてる方とかありがたいです。タイム風呂敷、顔にかけたいです。

今の気持ち  ショック

No.8 うたおちゃん さん 女性 40代

2016/12/07 20:09

3週間前に大手チェーン系のクリニックで裏ハムラを受けました。手術直前に先生に「いらない脂肪はとっていい?」と言われ、手術前で緊張しまくっていたので、ただ「はっはい。」と返事したのですが、よくよく考えるとそれって脱脂術じゃないの?!と不安になってます。術後の先生曰く脂肪が多かったからちょっとだけとったよとのこと。裏ハムラで脱脂ってされましたか?

で、凹むんじゃないかとすっごい気にしていたらまさかの右側だけ普通に膨らんでます。
腫れも引いてるし、左は完全にふらっとなのに右側だけ膨らんでるんです。

手術前とまた違う膨らみで左右差がひどく、右側だけ明らかに老けて見えます。
そんな症状ありましたか?

手術の失敗で右側だけ脂肪が移動出来ていなかったんじゃないかと本当に不安で眠れません(T-T)

No.9 うたおちゃん さん

2016/12/23 02:03

»No.8へのレス

続き.
1ヶ月経ちました。左右左がひどく、左は膨らみと窪みがあり明らかにおかしいです。
1ヶ月目の検診でも左右左のことを訴えると、先生は私の脂肪が多かったからかなぁと。
修正はしてくれるとのことですが、裏ハムラをもう一度するかそれより始めの手術で脱脂したけどもう少し脱脂した方がいいかもねと言われ、内心それならただの脱脂術やん!!って思ってます。

そもそも、始めの脱脂も裏ハムラなのに?って思ってたのにまた脱脂って。それに、窪みが気になってるのにもっとひどくなる気がして修正した方がいいのか悪いのかわかりません。
裏ハムラも2度もできるものなのかわからないし、先が見えなくて本当に悲しくなります。

どなたか、裏ハムラで修正した方いませんか?

No.10 うたおちゃん さん

2016/12/23 02:07

左じゃなく右でした。
ちなみに、修正費用は麻酔代がかかります。
関西なので、関西方面で探しましたが思い切って関東の裏ハムラで有名な病院に行くべきだったかなと後悔してます泣

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
149

注目中
4

投稿者数
37

参加中のメンバーはいません。

みう
さん(5)
シャチ
さん(4)
うたおちゃん
さん(4)
ゆた
さん(3)
すみれ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.