みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 耐えられない生理痛

耐えられない生理痛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エイミー さん 女性 20代

2009/12/08 23:57

正直いって、生理痛の個人差は激しく、なかなか他の人にわかってもらえないつらさがある。いかにも、さぼっているように見られるし、我慢してでかけても集中できないから、とてもハンディになっている。
痛み止めの薬もあまり飲みたくないし。
で、とても嫌だったけど婦人科に相談した。
若くても子宮筋腫などの影響で生理痛が生じる場合があるとのことだったが、私には適合していなかった。
理由がはっきり限定されなかったが、こういう症状の人が多いことを知った。しばらく様子をみること、痛み止めは適宜飲んで問題ないとのこと、親身に聞いてもらえただけでも気が少し晴れた。
一人で問題を抱え込まないというのも対処法なんだなあと思った。

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 なな白 さん 女性 20代

2009/12/09 00:25

はじめまして。
良い病院に行かれて良かったですね。

私も昔は生理痛が本当にひどくて、辛かったです。
エイミーさんのおっしゃる通り、生理痛の痛みは、経験者にしか分からない特殊な痛みだと思うし。
ただ、私の場合、仕事をするようになってからは、生理痛で毎月休むわけにはいかなくなったので(痛み止めだけでは対処できない辛さでした)、ピルを飲み始めました。
そして、ピルを飲み始めて数ヵ月後には、生理痛はほぼ全くなくなりました。

ピルは体に合わない方もいるので、いちがいに勧めることはできませんが、ピルには避妊効果だけではなく、生理痛を和らげる効果もあるので、エイミーさんもあまりに生理痛がお辛いようでしたら、一度病院でピルの服用についてご相談されてみるのもよいかと思います。

No.2 みゅ さん 女性 20代

2009/12/30 19:15

なな白さんのようにピルを服用することで生理痛が消えるというはなしは私もきいたことがあります。
わたしも生理痛がひどく、一時期は鎮痛剤の飲み過ぎで薬が効かなくなり、すごくつらい思いをしました。
やはり女だけに特有の生理・・・・
そして生理のある女性の中でも生理痛のある人とない人といて、
男性や女性の一部の方には理解されないものですよね。
そんなときに少しでも親身に話を聞いてもらったりするだけでも気持ちが楽になりますね。
私は痛みが強い場合はまず体を温めるようにしています。冷えは体の大敵とも言いますからね。
そしてそれでもだめならお薬に頼るようにしていますよ。

No.3 mio さん 女性 20代

2010/01/07 16:15

私も生理痛がひどくて、薬を飲んでもなんとか家に帰れる・・・くらいまでしか効きませんでした。
それでピルを飲んだら、すごく楽になりました!
いつ始まるかもわかるし(明日の夜くらいかな、とかまで)、短くて少ないし、痛みもほとんどないし。

でも、保険が利かないので高いのと、頭痛持ちなので(副作用の可能性)、3年飲んだあとやめました。
やめて2年くらいになります。
3年ピルを飲んだせいなのかわかりませんが、今は薬を飲めばほとんど痛みも消えるくらいになりました。
なので、なな白さんと同じく、ピルのご検討をおすすめします♪
まずは病院で相談してみてください!

今の気持ち  嬉しい

No.4 茄子 さん 女性 20代

2010/01/29 01:07

私もエイミーさんと同じく生理痛が酷いです。
腹痛と腰痛と加えて気持ち悪くなる為、酷い時だと電車などで倒れそうになります。
鎮痛剤も試してみたことはあるのですが、あまりきかず・・・・。
周囲には「病気じゃないんでしょ?」と言われ大げさだと言われてしまいます。

一度婦人科で相談してみたかったのですが、「どこが悪いのですか?」と聞かれてしまって・・・・妊娠している訳でも生理不順な訳でも、特に問題がなくとりあえず相談したい、というだけの人間には中々敷居が高く感じられます。
話すと楽になる、というのはとても分かるので、今一度婦人科の門に挑んでみたい気持ちなのですが・・・・どういったところなら相談にのってくれ易いのでしょうか?
私が以前赴いたのは、総合病院産婦人科だったのですが・・・・やはり専門のお医者さんの方が良いのでしょうか?

今の気持ち  泣き

No.5 ゴテン さん 女性 20代

2010/01/29 18:31

>> エイミー さんへ
私も生理痛がひどくて気持ちわかります!
母は、子宮内膜症で手術をしているので敏感になってしまいます。鎮痛剤は身体に負担がかかるし、女性は薬を飲むと分解されなかったのが子宮に溜まると学校で習いました。
私も母も姉も漢方を飲んで2年。生理痛が楽になって学校や仕事を休まなくて良くなりました。

今の気持ち  楽しい

No.6 なほお さん 女性 30代

2010/02/05 12:07

日本堂で高いですが、漢方を購入。毎月の激痛も
ふっとびました。漢方だと、他の悩みも一緒に調
合してくれて、一石二鳥感がありますよ。
周りの婦人科に勤める友人はピルを絶賛していま
すが。治って良かったですね!

今の気持ち  楽しい

No.7 リョウママ さん 女性 20代

2010/02/28 23:01

分かります。私も子供を産むまでは、生理痛がひどく、時には吐き気を感じるほどでした。子宮内膜症なのでは?という疑いもあったので、産婦人科で調べてもらいましたが、子宮内膜症でもなく、原因が分かりませんでした。この病院で漢方薬を勧められて、試してみたんですが、あまり効きませんでした。私の場合、市販薬を飲むと少し楽になるので、よく市販薬をのんでいましたよ。あとは腰とおなかをカイロで温める。これは夏でもやっていました。こんな生理痛がひどい私でも妊娠して、無事出産しました。たまに生理痛で薬をのむこともありますが、出産後の生理痛はあまりひどくありません。

今の気持ち  泣き

No.8 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2010/03/05 13:22

>> エイミー さんへ

私は20代になるとなぜかピタリと止まり、
いまでは一切痛みがないです。
そのため、きつい人と同じ経験もしたし、
まったくつらくない人とも同じ経験をしています。

まずはよい病院が見つかってよかったですね。
痛みの原因はとても多様なのですが、
意識してあたたかい飲み物で水分をとるようにすると
血の循環がよくなるそうです。
冷え性もある人はしょうが入りの紅茶などおすすめ。

生理痛のきついときに風邪になった場合は、
かぜ薬にも頭痛薬の成分=痛み止め成分があるので
かぜ薬だけ飲めば大丈夫。

このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
9

平成マヨネーズ
さん (1)
ゴテン
さん(1)
エイミー
さん(1)
リョウママ
さん(1)
みゅ
さん(1)
茄子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.