みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 不正出血って病気ですか?

不正出血って病気ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rumiurmi さん 女性 40代

2009/09/09 11:21

数年前から不正出血で悩んでいます。生理は28日周期で正常なのですが、その1週間前ぐらい(排卵後?)から微量の出血があり、そのサイクルがずっと続いています。たまに排卵時期にも鮮血の出血があります。44歳で出産経験もないので、更年期によるホルモンの乱れかとも思うのですが、子宮口が狭く検査時にひどい痛みを感じるため、子宮体ガンの検診は今まで一度しか受診していません。通常の子宮頸ガン検査も年に一度だけです。出血は少量ですし貧血等の症状はないのですが、やはり一度きちんと調べたほうがいいのでしょうか?

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 まっくる さん 女性 30代

2010/06/29 08:55

私も同じような症状になった事があり、ネットで色いろと調べました。
その後、定期健診で子宮癌・子宮頸がんも調べてもらったのですが、異常は見つかりませんでした。
その時ドクターに相談したのですが、不正出血などストレスを抱えていると起こったりするそうです。
ストレスを抱える脳の部分と、女性のホルモンをつかさどる部分はとても近いので、ストレスでホルモンバランスを崩しやすかったりするそうです。
私は当時、仕事も忙しかったり、私生活でも引越しや環境の変化など、色いろとバタバタしていたので、疲れとストレスからくるものなのだと、独断で判断しています。
トピを上げられて暫くたっているので、現在は症状が改善されている事を願っています。

No.2 こまこ さん 女性 40代

2010/06/29 10:16

排卵時に出血することはあるそうです。私も時々ありますが異常があると怖いので必ず婦人科でエコー検査を受けます
エコーで先生が心配と判断した時は同時に子宮頚がん、体がんの検査も受けます

何もないならそれで良いのですが、分らない状態でいるのもストレスになると思います
何歳になっても婦人科検診は嫌なものです
信頼できる良い先生を見つけ、些細なことでも相談するようにしたほうが良いと思います

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

まっくる
さん (1)
rumiurmi
さん(1)
こまこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.