みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 教えてください

教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぶどう さん 20代

2006/09/11 19:05

フタバ美容形成外科わきが手術をされた事のある方、教えて下さい。
私は3日前に手術をしました。今日、固定を外しました。そしたら、手術箇所の全体が想像以上に赤紫になっていて正直たじろぎました。
これはひどい方なのでしょうか?みなさんもやはりひどかったですか?
また、どれくらいの期間で薄くなってきますか?
このまま戻らないのじゃないかと不安です。
あと、しわも寄っているのではないかと思います。
これも徐々によくなってくるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 しろくま さん 女性

2006/09/13 00:31

ぶどうさん、はじめまして。
フタバって、福岡の、ですよね?
私もフタバで手術しましたよ。7月と8月に片脇ずつ。
赤紫になるのは仕方ないことで、みんなそうなるらしいです。
私はこのサイトや、ある人のブログなどでそうなることを認識してましたので、覚悟していました。
赤紫は内出血ですからね、長くても3週間も経てば引くんじゃないでしょうか。私は1週間ちょっとで消えました。かなり覚悟してたので意外と早かったな、というのが私の感想でした。
あとは色素沈着です。今の私の脇も赤紫は消えたものの、浅黒い脇、って感じです。
でもこれもいつかは消えてくれると信じてます。
こういうのはやはり個人差があるらしく、1年経ったけどまだノースリーブは着れない!って言う人もいますし…気長に待とうと思います。もしかしたら浅黒さはある程度残ったりするのかも…なんて思ったりもしてますが、その時はその時。次の手(美白)を考えようと思います。
フタバ美容外科はかなりの症例数らしいので、先生は経験豊富。熟練の技で最高の手術をしてくれた、と私は信じてます。
ご心配でしたら予約を取って診てもらったらどうでしょう。
お互い、早くきれいな脇になればいいですね!
頑張りましょう♪

No.2 しろくま さん 女性

2006/09/13 00:33

ぶどうさん、はじめまして。
フタバって、福岡の、ですよね?
私もフタバで手術しましたよ。7月と8月に片脇ずつ。
赤紫になるのは仕方ないことで、みんなそうなるらしいです。
私はこのサイトや、ある人のブログなどでそうなることを認識してましたので、覚悟していました。
赤紫は内出血ですからね、長くても3週間も経てば引くんじゃないでしょうか。私は1週間ちょっとで消えました。かなり覚悟してたので意外と早かったな、というのが私の感想でした。
あとは色素沈着です。今の私の脇も赤紫は消えたものの、浅黒い脇、って感じです。
でもこれもいつかは消えてくれると信じてます。
こういうのはやはり個人差があるらしく、1年経ったけどまだノースリーブは着れない!って言う人もいますし…気長に待とうと思います。もしかしたら浅黒さはある程度残るのかも…なんて思ったりもしてますが、その時はその時。次の手(美白)を考えようと思います。
フタバ美容外科はかなりの症例数らしいので、先生は経験豊富。熟練の技で最高の手術をしてくれた、と私は信じてます。
ご心配でしたら予約を取って診てもらったらどうでしょう。
お互い、早くきれいな脇になればいいですね!
頑張りましょう♪

No.3 ぶどう さん 20代

2006/09/13 19:03

しろくまさんありがとうございます。そうです、福岡です。
3週間くらい経てば内出血はおさまるという意見を他の方からもいただき3週間気長に待ってみます。
色素沈着ですか・・・・。それは内出血同様、全体的に残っていますか?少しずつでも範囲は少なくなっていますか?
しろくまさんは術前と変わらず生活出来ていますか?
腕を伸ばすと痛みが残っていたりしませんか?

No.4 しろくま さん 女性

2006/09/14 00:13

色素沈着はアポクリン線取った範囲全体にあります。つまりわき毛が生えていた範囲です。色がはっきり違います。この範囲が小さくなるのではなく、数ヶ月をかけてだんだん薄くなっていくんだと思います。今よりは薄くなるとは思いますが、きれいに消えてくれるかどうかは分かりません。
ぶどうさん、もうすぐ抜糸ですよね?その時に言われると思いますが、抜糸後は少しずつストレッチなんかをして伸ばしていくようにすれば、数日経てば手術したことさえ普段は忘れているくらいに普通の生活できますよ。
問題は色ですよ、色。どこまできれいになってくれるか…。
よく見ても分からないようになってくれればなぁ…。

No.5 ぶどう さん 20代

2006/09/14 19:10

そうですか。1ヶ月経ってもいまだに痛みが走るといゆ方がいて、私も現在、動作によっては引っ張られる感覚があるので心配で・・・・。抜糸前だからそう感じるのでしょうか?
しろくまさんは順調な方ではないでしょうか?羨ましいです。私も順調にいってくれればいいのですが…。

このトピに関連するトピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ぶどう
さん(3)
しろくま
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.