みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガなのでしょうか

ワキガなのでしょうか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はーと さん 女性 20代

2011/01/13 22:10

私は、昔からよくワキの下に
汗をたくさんかいていました。

高校の時は、みんな当たり前の
ように制汗スプレーをしたり
香水をしていたのであまり
臭いを気にしていませんでした。

高校卒業後に、夜の接客業を
するようになりスタッフの
1人に「なんか臭くない?ワキガの臭いする〜」などと
言われ、もしかして自分に
言われてる?とその時自分が
やっぱりワキガだったのかと
実感しました。今までも
ワキガ臭がしていたのかと
思うと本当に嫌になりました。

あらゆるデオドラントクリームを
使っても逆に大量の汗が出るし
香水もスプレーも効果なし。

私の場合、緊張したりすると
汗が大量に出るので、家族の
前など気を使わない人の前では
汗をあまりかかないので匂って
いないと思うのですが、職場などで
笑われながら陰口されてます。

態度などで匂っていると分かります。

もう本当に悩みです。

自分では臭い匂いが分かりません。

家族にワキガも居ないし、
耳垢もべっとりとわしていません。

でも確実に匂ってます。

脇あせも大量です。

手術したいと思うのですが
まだ小さい子供がいるので
手術後の生活が厳しくて
行動にうつせません。

ボトックス?注射しましたが
かなり前なのでもう効果なし。

田舎なので手術するにも都会に
行かなければならないし
通院も厳しいし、恥ずかしくて
誰にも言えず、旦那にも言えません。

子育てしながらの手術は、
厳しいですよね…。

仕事に行くのも嫌になり、
回りの目が気になって精神的に
辛くなり悩みすぎて
食べ物が喉を通りません。

たまに死にたくなる時があります

全11件中 1-10件 を表示

No.1 MASA さん 男性 30代

2011/01/15 17:43

つらい状況ですね。文面を読む限り私の感想ですが、はーとさんの思い込みの可能性があると思います。私も腋汗がひどく匂ってるのではと思っていたのですが、結果は自分の思い込みでした。
まずは、冷静に、死にたいなんて思ってはダメです。

今の気持ち  泣き

No.2 はーと さん 女性 20代

2011/01/17 16:24

»No.1へのレス

>> MASAさん

自分でも気のせいかなと思っていましたが職場で
みんな私に近づくのが嫌で
かなりさけられてるし
仕方なく私の近くで作業しなきゃ
いけないときは、「えぇ〜やだよ〜。違う人に行かせてよ。」とか半笑いしながら
急いで作業して逃げていくように
その場をダッシュで離れていきます。

友達と職場が一緒なのですが
周りの陰口や態度に気付いて
いるみたいですごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分で分からないと言う事は
軽度なのでしょうか。

最近なんにもないのに
脇ばかり汗が出て本当に
嫌になります。

No.3 kumige さん 女性 30代

2011/01/17 16:38

わきがでも自然なことなのであまりめげないでください。

今の気持ち  嬉しい

No.4 志村 さん 女性 30代

2011/01/21 01:41

私も

No.5 志村 さん

2011/01/21 01:47

私も匂いが自分でわかりません。でも一つ一つ試しています。
ロールオンタイプのクリームを塗って掌で脇になじませた後に、無香料の制汗剤で脇のほうが白くなるまでスプレーしてます。
この程度では数時間で臭いと言われます。(初めて会う人にも)
そこで、ブリーズブロンズっていう白いシャツ(おやじシャツみたいなものです)を買ってみましたが、2カ月たった今は、あからさまな反応は一切ないですので、ネットで調べてみてはいかがでしょう?
ただし、7000円近くと高いですが私は、匂いがばれなければ安いものだと思ってるので購入しましたが。

No.6 みどりん さん 女性 30代

2011/03/01 20:05

はじめまして。
はーとさんのお気持ちよく分かります。私は、元々ワキガ多汗症で緊張した時などはワキガ臭が自分でも分かりました。しかしボトックス注射をし脇汗を止めてから自分では臭いが全く分からない状態になっていました。脇の部分は今までのようなワキガ臭はしない、ただ確実に以前よりも強く周囲に臭っているようなんです。私も周囲の態度で分かります。制汗剤は全く効かない(ワキガの時は制汗剤も効いていました。)何故か?と色々調べたら術後臭ということに気付きました。ボトックス後、術後臭になったとう方が私以外にもいることが分かりどうやら私の場合はボトックスによる術後臭のようなんです。ボトックス4ヶ月半たち今ようやく臭いが分かってきてワキガ特有の臭いではなく何とも表現しにくいのですが足裏のような酷い臭いが脇や肩頭皮からします。制汗剤や体をいくら洗っても翌朝には臭いんです。精神的にへこむ日々ですがいつか治る!と信じケアをとにかく頑張ってます。はーとさんはかなり前にボトックスされたとのことですがいつ頃されましたか?ボトックス後による術後臭などは考えられませんか?因みに私の状況は「ボトックスによる術後臭」というトピをたてています。長々と失礼しました。

No.7 ミーナ さん 女性

2011/03/02 11:27

はーとさん!あまり気にしすぎない方がいいですよ。気にするとかえって緊張して汗の量が増えます。そんな職場のレベルの低い人達のせいで死にたいなんて思う事ありません。過去の他のコメントにも一度書きましたが、新城薬局さんの塩化アルミニウムを試されては、どうでしょうか?一本確か1200円ぐらいだったかな?汗を抑えるので、匂いも軽減されると思います。ちなみに私も少し症状がありますが、塩アルを使い出してからは、他のものは一切使ってません。一週間に一度塗るくらいで、全然大丈夫です。軽いからかもしれませんが。それと、新城さんに言われましたが、肉類を多く取ると体臭はやはり強くなるみたいなので、食生活にも少し気をつけられるといいかもしれません。ほんとに、悩まないで大丈夫ですよ。わきがってある意味フェロモンの一部というか、私は彼氏が少しわきがでも全然OKというか、むしろ何も匂いの無い人よりいいかな。とにかく、仲間はいっぱいいるから!!

No.8 きあまま さん 女性 30代

2011/03/02 12:25

わきがの親族がいます。本人は気がついていません。でも周りは分かっている感じです。というのも、その親族は代々わきがなので、どうしても遺伝してしまうからです。両親ともわきがだとほとんどがなってしまうそうです。もし気にになるようであれば病院に行かれてみてはいかがですか。きっとすっきりすると思いますし、もし違っていれば安心ですし。それからまた次の事を考えたら良いと思います。

今の気持ち  泣き

No.9 みどりん さん 女性 30代

2011/03/05 10:34

こんにちは。

はーとさんを不安に誤解させるような書き方をしてしまったんしゃないかと後で思いレスしました。

あくまでもボトックス後の術後臭は私のように稀にそうなる人がいるということですべての人が術後臭という症状がおきるというわけではないですよ!!効果が絶大にあった方も勿論沢山いらっしいますし!効果があった方にはぴったりの施術だと思います。

つたない文章ですみませんでした。

No.10 SUN さん 女性 20代

2011/03/09 22:00

手術して治すことが一番楽だと思いますが、時間がないとのことなのでデオドラントパッドを使ってみるのはいかがでしょうか?ワキ汗用のパッドになります。消臭剤が入っており、ワキガの匂いをキャッチします。また、汗もしっかり吸います。デパート若しくはネットで簡単に買うことができます。一度お試しください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
9

はーと
さん (2)

みどりん
さん (2)

SUN
さん (1)

きあまま
さん (1)
志村
さん(2)
ミーナ
さん(1)
kumige
さん(1)
MASA
さん(1)
あこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.