みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 最近手術を考えてますが‥

最近手術を考えてますが‥

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる さん 女性 20代

2008/07/17 23:12

わきが・多汗症の手術を考えています。
色々調べてるとスキンクリニックがいいのかなと、思うのですが、、、、、もしスキンクリニックで受けるとなると一番近いのは福岡なのですが、どなたか福岡で受けたという方はいないでしょうか。先生によってもちがうとか‥?術後の固定の事を考えると今の時期は受けないほうがいいのか、子供がいるとやはり無理があるのかなどなやんでいます。 口コミを見ていると同じ思いをしている人がいると、とても勇気づけられると同時に手術の不安もいっぱいになります。どなたか教えてください。

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 タピオカ さん 女性 30代

2008/07/21 01:45

まるさん
こんばんは!福岡ではないのですが、私は29歳でわきが・多汗症の手術を受けました。あれから数年経ちますが、結果においはほとんどなくなり、ノースリーブを着用しても傷跡は全く目立ちません。
ほとんど・・・と言うのは全ての汗腺を取ってしまうのは良くないと先生から説明を受けたので多少の汗腺が残っているためです。
夏のかなり暑い日に、鼻を近づけるとかすかににおう程度です。
まるさんはお子さんはいらっしゃるのかな?
私も当時1歳の子供がいました。抜糸まで(1週間)子供が抱っこ出来なかったのは本当に辛かったです。
でも、一年中ニオイを気にせずいられるのはとても快適ですよ!私は手術はなかなか思い切れなかったのですが、子供が出来てから「運動会や遠足など行動を共にする時にニオイを気にしたくない!」と言う気持ちから踏み切れました。ほんの何ミリか切開して行う吸引方法より、1.5cmほど切開して行う確実に汗腺を取り除いてくれる方法をお勧めします。折角思い切って痛い思いをしても、吸引で再発した・・・と良く聞きます。
東京でしたら私が手術をした病院をお教えできるのだけれど、役に立たずごめんなさい!
それから手術は冬がいいです。夏に1週間ガーゼ固定は目立ちすぎます。固定がとれるまでの辛抱です。頑張って乗り越えてね!

今の気持ち  嬉しい

No.2 まる さん 女性 20代

2008/07/21 23:08

タピオカさんへ

返事ありがとうございました。
わたしは今子供が三人います。一番下が三歳なので、まだ手がかかる時期だし、抱っこできないのは困りますよね‥。タピオカさんと一緒で子供の行事とかでにおいを気にする気持ちはよくわかります。わたしはにおいはひどいほうではないみたいなのですが、たまにおかしいし、耳垢もしめっているのでわきがだと思い、いつも臭っていないか気になってしかたありません。汗の量も多くて着る服もこまります。 
PMR法は再発する可能性があるんですね。せっかく手術をして再発は困りますね。
タピオカさんはどこで手術をしたんですか?東京にしかないところですか?わたしは田舎にすんでるので、福岡もちょっと遠くてすぐにって感じでいける距離ではないのでそれもひっかかるところです。手術をすると三日後や一週間後に通わないといけないというのが難しく‥悩みますね。
やはり夏は受けないほうがいいのですね。固定がどんな感じかまったく分からなくてそんなすごくないのを想像していたのですが色々みているとラグビーみたいになると書いてあるのをみて、ちょっとびっくりしました。仕事もあるし、よく考えてみます。

今の気持ち  嬉しい

No.3 タピオカ さん 女性 30代

2008/07/22 15:41

お子さん3人もいらっしゃるんですね!(><)お気持ちお察しします。
固定は傷口を圧迫するために、脇の下全体に厚みのあるガーゼのかたまりをはさみ込みます。それが動かないように包帯を巻かれるので、見た目ラガーマンと言われればラガーマンだったかも(T_T)
私の場合は手術少し前に追突事故をされ、肩の病院に通っていたんです。
完治していたのですが、多汗症手術後は「また痛みがでたので病院に行ったら、シップで固定された」と主人にはうそをつきました。
全て一人でやりましたので、手術時も子供を置いて行く訳にはいかず、病院に連れていったんですよ。(^_^;)
美容整形外科でしたが、女性の看護士さん達が面倒を見てくれていました。
(病院を調べてみましたが、残念ながら東京にしかありませんでした。(;_;))
ちょっと緊張したり、動いただけでわきの下にねっとり汗をかき臭っていたのがなくなり、脱毛効果も得られたのには大変満足しています。ただ、主婦には術後動きの規制がされてしまうので大変なのも事実です。
病院まで距離があることや、お仕事をされていることなど、解決しなければいけないことが沢山あるのも、まるさんが躊躇されている要因なのでしょうね。
ただ何とか上手い解決策を見つけられて、一度きりの人生、早く臭いや汗が気にならない日々を送られることを切に祈ります。

今の気持ち  お願い

No.4 まる さん 女性 20代

2008/07/22 21:57

旦那さんには内緒で受けたんですね。すごく大変だったんでしょうね。
わたしは手術の事を本気で考えるようになってなんだかモヤモヤで、毎日気分的に落ち着かなくなって、先日旦那に思い切って告白しました。出張中でなかなか会えないので、電話だったのですが、あっけらかんと「そんな事で悩んでるの?」みたいな事を言われてまったく気にしないと言われました。手術も受けたいなら受けてもいいよ。と言ってくれて、なんだか心のモヤモヤが軽くなりました。でも手術を受けて一人で子供たちの面倒や家事をするのはやはりわたしには無理だなと思います(><)
まだまだ問題だらけだし病院もここというのが決まらないので前進しそうにないですが少しずつ解決するようにがんばりたいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.5 タピオカ さん 女性 30代

2008/07/24 09:53

素敵な旦那さんじゃないですか!^^
時が来たらきっと協力も得られるハズ。
遠くから応援していますので、頑張ってね!

今の気持ち  嬉しい

No.6 カブトムシ さん 女性 20代

2008/07/31 21:02

タピオカさん。はじめまして。
東京で手術されたという事ですが、どこでされたのか是非教えてください。参考にしたいです。わき汗は汗ジミができないくらい減りますか?

今の気持ち  はてな

No.7  さん 女性 20代

2010/02/12 23:50

はじめまして。
私もずっと、わき汗に悩んでいました。

手術のカウンセリングを受け術後の写真など色々説明をうけて、今現在の自分の状況
<仕事や金銭的等>をよく考えて諦めました。
怖いのもありました。

そして私はボトックスを施術しました。
緊張しましたが施術後からわき汗はピタッと止まり、匂いも無くなりました。

痛みも全然我慢できる程度でした。
効果の持続には個人差があるようですが。
快適ですよっ♪

ただ病院によって施術代の差が激しいです。

ちゃんと施術をして信頼できる所を探しているなら、あまり激安な所は個人的にはオススメできませんが。

多汗症ということであればボトックスは最適だと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まる
さん(3)
タピオカ
さん(3)
カブトムシ
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.