みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニックで手術きまりました

スキンクリニックで手術きまりました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サンタ さん 女性 20代

2008/06/16 21:19

はじめまして。
中学生の頃からわき汗が多く、臭いは軽度(あまり気にならないぐらいです)でした。
ケアしていれば、人には分からない程度でしたけど、レーザー脱毛をしてから、わき汗共に臭いがひどくなり、手術を決めました!
7月11日です。手術の日程が決まり期待と不安でいっぱいです。
今は、正直怖いです・・。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 あき さん 女性 30代

2008/06/17 00:31

はじめまして、私も20代の頃 2回他院ですが手術の経験があります。私は汗の量より臭いが気になって手術しましたが、あまり効果はなかったです。汗の量も若干減ったくらいです。手術がイケないとは言いませんが、この結果、あまり手術はオススメできません、多汗が気になるならボトックスを試しても良いのではと思います。手術はどうしても傷跡は残りますし、痛みも伴います。
色々悩まれて手術を決断されたとは思いますが、私の経験からすると、まだ若いのですから、出来るだけメスは入れない方が良いと思います。
(スイマセン、良い返事じゃなくて…)

今の気持ち  ショック

No.2 けろりん さん 女性 30代

2008/06/18 14:28

私もスキンクリニックの手術を決めました。
6/30です!
わきがは少しある程度なのですが(先生が出し綿で脇の下を拭き取り匂いを嗅ぐとき「アレ?匂いないよ」といってました。確かにデオナチュレは前日つけましたが)、脇汗がひどくて一年中脇の下がびっしょり。。
こんな人周りにいなくて恥ずかしい思いをしていましたので
6/15に相談に行きその場で手術をお願いしました。
長年、脇シミで苦労していたので勇気を出して受けます。
ただ私の場合、ちょっと太めですので「脇の下が少しふくよかなので水ぶくれになるかもしれません。」「その場合は水抜きをしないといけないので来医院して下さい。」とのこと
そっかー。肉があるので擦れるのだな?と思ってしまいました。
脇シミのおかげで、黒以外の服は着れなかったので黒以外の服が着れる事を祈るばかりです。

今の気持ち  お願い

No.3 サンタ さん 女性 20代

2008/06/20 02:20

あきさん、貴重なご意見ありがとうございます!確かに手術まで考えなくてもいい程度かもしれませんが、私は、ほんと小さい事でも気にする性格で周りの仕草が気になり始め手術を決意しました。

けろりんさん、はじめまして。30日に手術なんですね。少し先輩ですね!同じ時期に手術する方がいて心強いです。
けろりんさんも臭いは軽度ということですが、耳垢は湿っていますか?私も臭いは軽度ですが、体質的にわきが体質でしたので手術に踏み切りました!また、私も汗の方が気になるかもです。冬でももちろん脇汗かきます。
手術後、水膨れ気になりますね。でも、術後1週間の我慢です。一緒にこの時期をのりこえましょう☆

No.4 ミツバチ さん 女性 30代

2008/06/27 18:00

サンタさん、けろりんさんこんにちは。私も7月2日に手術します。こんな時期に(夏直前だったので)手術する人は私くらいかしら・・と思っていたので心強いです。私は、会社の人の心ない一言で、長年迷っていた手術に踏み切ることにしました。
手術後の不安もありますが、何より再発が恐いです。大きなお金を払うので。お金に関しては母が半分もってくれると言ってくれました。(腋臭は母からの遺伝です。)もし、再発したら半分出してくれると言ってくれた母に申し訳ない気持ちになるだろうな、と思います。

私は汗がすごいのです。私の場合レーザー脱毛してからはにおいは少し改善されたように思うのですが、それでも制汗剤で抑えきれない時があります。(ツンとしたにおいです。)家ではリラックスしているせいかそれほど気にはなりません。

手術、手術後、1年後・・・といろいろ考えると自分の選択はあっていたのだろうか?と不安になりますが(結構弱気・・)お互い頑張りましょう!

No.5 サンタ さん 女性 20代

2008/06/27 23:56

ミツバチさんこんばんは!
手術今からすっごく怖いです!
でも、お互いがんばりましょうね☆
また、いろいろ情報交換できたらいいですね♪宜しくおねがいします

No.6 どかん さん 女性 40代

2008/06/28 00:30

術後処方される抗生物質で(と思う)カンジダ症になりました。ちょっと気をつけましょう。・・って気の付けようが無いか・・・

術後1年3ヶ月、匂い、汗染みなしです。

ドキドキしますが、頑張って。
術後は極力安静に。

No.7 ミツバチ さん 女性 30代

2008/06/28 22:03

サンタさん、こんばんは。ほんとに手術こわいですね。そして抜糸までの1週間、何事もなく過ごせればいいですね。私のほうが手術日が早いのでいろいろ報告しますね。

けろりんさん6月30日の手術がんばってください。

どかんさん、手術が成功しているようで羨ましいです。わたしもがんばります!

No.8 ひまわり。 さん 女性 40代

2008/07/09 19:20

はじめまして ひまわり。です

ワタシは6/29に大阪スキンクリニックで手術しました。
今日は抜糸後3日目ですが、順調ですよ。
色素沈着はやはりキチャナイですがワタシはスゴイのを想像してたので、意外とスンナリと受け入れられましたよ。
安静期間の一週間は大変ですが慣れればなんとかなりますよ。
みなさん、がんばってくださいね。

痛みとか色素沈着とか、少し大げさに考えておく方がいいかと思います。
その方が、あっこんなもんかって思えるもんね(笑)

No.9 ミツバチ さん 女性 30代

2008/07/10 01:31

ひまわりさん、はじめまして。
7月2日に手術をして、固定期間中は痛みもなく、テープかぶれもそれほど気にならないといった感じで順調に過ごせました。そして今日抜糸してきました。
ひまわりさんは、どんな薬を処方されましたか?私は飲み薬とヒルドイドという塗り薬をもらいました。塗り薬のほうは1週間後からの使用ということなので、今は飲み薬だけ使用しています。切開したところはテープを貼っているのですが、その他の脇の部分〔赤くなっている部分〕が腕を動かすと擦れて痛いのです。脇がむきだしといった感じなので、ガーゼとかでガードしたほうが痛くないのかな?とも思っています。ひまわりさんは、擦れて痛いということはありませんでしたか?

No.10 ひまわり。 さん 女性 40代

2008/07/10 08:51

ミチバチさん

ワタシは飲み薬と軟膏をもらいました。
軟膏も抜糸後から使っています。
病院によってなのか先生によってなのか処方される薬などに違いがあるようです(?_?)
他の掲示板に書いてましたよ。
脇の痛みは・・・ワタシはほとんどありません。
服ですれるのが怖いのでずっとタンクトップで過ごしています。
ただ、引きつった感じはありますけどね・・・

最近ブログにこれまでのことなどをまとめてみました。
参考になればいいのですが・・・
http://himawariasease.blog.shinobi.jp/

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
3

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

サンタ
さん(3)
ミツバチ
さん(3)
ひまわり。
さん(2)
けろりん
さん(1)
どかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.