みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術を彼氏に打ち明けた方

手術を彼氏に打ち明けた方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りり さん 女性 20代

2008/05/29 17:42

はじめまして!!
最近ワキガの手術を決意しました!!

そこで相談なのですが、手術のことを彼氏に言った方はおられますか?
私は付き合って5年の彼氏がいます。でも彼氏にはどうしても言えなくて…。

彼氏は全くの無臭で、しかも本当に鼻がよく、すぐに「あの人ワキガだ」と言います。しかもすごく嫌がるんです…。
しかし、私のワキガが臭うようになったのがここ1年ぐらいで、最近は全くワキガの話はしなくなりました。恐らく気づいたのかな…と思っています。
そして最近一度フラれていまいました。私が泣きついて戻ってくれましたが…。
別れた理由もはっきり分からず、ワキガが原因かもしれないと考えました。
それが手術を決意したきっかけの1つです。

本当は全部話して、相談にも乗ってほしいし、支えてほしいです。
でも、嫌われたら…と不安で打ち明けられません。

どなたか手術を経験されている方、返信お願いします(>_<)!!!

今の気持ち  泣き

全17件中 1-10件 を表示

No.1 みや さん 女性 30代

2008/05/29 18:45

りりさんへ

ご心配ですね。

ただ、朗報があります。
それは、りりさんは20代ということで、
その年齢からワキガになることは、ほぼないと思えます。

というのも、ワキガ臭の原因となるアポクリン腺は、突然できるものではなく、生まれつきです。

だとすると、初潮前後から臭いを出し始めると一般的には言われています。

臭い=ワキガ ではない可能性が高いです。

レーザー脱毛したなどの、外科的なことを1年前くらいにされましたか??

No.2 かず さん 男性 20代

2008/05/29 20:05

はじめまして。

やはり、彼氏に言うか言わないかはほんとに悩みますよね。僕は男なんでちょっと違うかもしれませんが、彼女にわきがのことを言うかいわないかすごく悩みました。、、が僕は彼女にいいましたよ。

すると、彼女はあんまり気にしてなかったみたいで、する必要なんてないよと言ってくれました。

それで思ったんですが、やはり、当事者は気になりすぎているっていうこともあるかもしれません。

まぁ結局僕は手術しましたが、全然わきがのことを言う前と変わらず普通に仲良く付き合ってます。手術後も毎日家に来てくれて御飯とか作ってくれましたし。

なので、やはり彼氏に打ち明けるのもありだと思いますよ!僕は彼女に言ってからは、手術するまでの間、精神性発汗も彼女の前では収まり、においもましになったんで、一石二鳥だと思います。

もちろん手術するとにおいはなくなりますが、傷もついてしまうので、まずは彼氏に相談したほうがいいように思います。

No.3 あんな さん 女性 20代

2008/05/29 20:22

私はワキガ手術する前から彼氏に打ち明けていました。交際歴3年ですが、ちょうど1年付き合ったくらいからカミングアウトしました。彼氏いわく、臭ったこともないし、なぜそんなことを気にするのか、杞憂以外の何物でもない!!と説教されました。でも彼氏以外の人と会うときは精神性発汗がすごく、ボトックス制汗スプレー心療内科の投薬、副交感神経ブロックなども効かなかったため、泣きながら手術の必要性を訴え、納得してもらいました。術後も、頭を洗ったり、ご飯を作ってくれたりとフォローしてくれましたよ。打ち明けたほうがいいと思います。打ち明けるまでは心配で、嫌われるのではないかと不安もあるでしょう。でも、案ずるより、産むがやすし、です。

今の気持ち  楽しい

No.4 りり さん 女性 20代

2008/05/29 23:06

みやさん
返信していただきありがとうございます!!
外科的なことは一切したことはありません。

私はアロマ香水などいい匂いがするものが好きで、友達からはいつもいい匂いがするーと言われていました。(だから今は余計にショックです…)
ワキガの人に対して、そんなことをあえて言うような友達ではないと思います。その時は私からワキガのニオイはしてなかったと信じたいです(>_<)
でも今は確実にワキガのニオイがするんです…。母親にも言われました。
昔は軽度で成長と共に徐々にひどくなっていくことはあるのでしょうか。
それと、ワキガを気にしだしてから、よりひどくなったようにも感じます。精神的なものなのでしょうか…。
質問ばっかりしてしまってすみません(>_<)

かずさん、あんなさん
返信していただきありがとうございます!!
お2人とも本当に素敵な彼女さん、彼氏さんをお持ちなんですね(^^)
とても羨ましく思います!!
きっと私の彼氏も私の悩みを理解してくれて、支えてくれると信じたいです。
私がもし逆の立場だったら、自分の為に手術をしようと考える彼氏を支えたいと思うはずです!
でもいざ自分となると、なかなか言い出せないんですよね(^^; 特に彼氏はワキガに対して否定的なだけに…。
かずさん、あんなさんは直接打ち明けられましたか??

No.5 あんな さん 女性 20代

2008/05/30 00:52

彼氏さんの性格を考えるとなかなか難しそうですね。。きっとかっこいい方で、理想を高く持っていらっしゃる方なのかな。私の場合、バイトの後で泣いていて、理由を聞いてきた彼氏には、はじめ何でもないと言っていました。でも、抱きしめられたとき、この人にわかってもらいたいという思いに駆られ、「脇の臭いで悩んでいる。お客さんやバイトの上司にも揶揄されて生きているのがつらい。。」と打ち明けました。すると「今までくさいにおいなんてしたことが無い。したら言うよ。それよりもいつもスプレーばかりして、あんなの脇がぼろぼろにならないか心配だ」といってくれました。私もりりさんと同じく、脇のにおいを気にするようになってからのほうが、人からの指摘も増えました。家族にわきがの者は居らず、やはり子どもの頃から心配性で冷汗をかく習慣があった私にのみ、あらわれた症状ではないかと思っています。緊張しない生き方がしたいですね。

今の気持ち  嬉しい

No.6 るる さん 女性

2008/05/30 00:57

はじめまして。
私も手術経験者です。

結婚してから10数年たって、夫に相談する
ことなく保険内で手術をしました。
結果的に保険診療なので、夫に
わきが手術しちゃった♪』と当日に
カミングアウトしましたが(タイオーバーがあったため)、夫の反応は
『なんで??ばかじゃないの?』という
ものでした。
夫も若干、わきが体質なのですが、体に
傷をつけてまで手術をするということが
信じられなかったようです。

この反応をみて、廻りはそれほど気にして
いないものなんだな(特に恋人や夫など)と
いうことを感じましたが、結果的に手術は
してよかったな、と思います。

やはり、『臭う?』と思うストレスから
解消されますし、なによりも『臭い』ませんから。汗も臭いも気にしない生活がこんなに
楽だとは思いませんでした。

手術をすることには、なにごともリスクが
伴いますが、(傷が残る、綺麗なわきでは
ないなど)それらと臭い、ご自分の悩みを
天秤にかけて、手術するかしないかを納得し
決めるのが賢明です。
手術がすべてではないですが、みやさんに
とってよいクリニックがみつかることを
願っています。

No.7 アリア さん 女性 30代

2008/05/30 01:11

大好きな彼にワキガと打ち明けることはとても勇気のいることですね。私も主人と付き合い始めた頃、ワキガで手術をしたことを打ち明けました。私の場合、筋金入りのワキガなのか、手術をしても臭います(T T)
主人も無臭な人で、他のワキガの人には敏感ですが、私は大丈夫って言ってくれます。
ニオイって不思議なもので、他人が嫌と思っても自分には心地いい・・なんてことがあったりしませんか?
彼氏とこの先もずっと長く一緒にいたいと思うなら、正直に話して手術のことも聞いてもらってみてはどうですか?もしかしたら、そんなに気にしていないのかもしれないし、気にしているとしたら手術で治れば解決することですしね。
ただ、お母様がニオイについて言われた時、汗をたくさんかいてたり、臭いのきついものを食べてたりしていませんでしたか?本当はワキガじゃないのに、その一言で異常に気にし始め、自分は臭ってる・・・と思い込む一種の精神病があるようですよ?
とりあえず彼氏とHする前にはシャワーを浴びるとか、普段はワキガ用の消臭物(リフレアなど)を塗って、りりさん自身のココロを開放してあげることが大切だと思いますよ。
仲間はいっぱいいますよ!頑張って!

今の気持ち  お願い

No.8 かず さん 男性 20代

2008/05/30 01:12

僕は電話で打ち明けましたよ。デート中ずっと気にしている自分がいやだったし、やはりずっと付き合おうと思っていたので言う必要があるなと思ったんです。

まぁ打ち明けたときは僕は泣きそうになってましたけどね>_<今まで自分がどんなけ悩んできたかとか、人からもにおいを指摘されるetcをかなり真剣に話したような気がします。

彼女は皮膚に傷をつけてまで手術をしない方がいいと思うと言ったんですが、やはり自分自身気になってしょうがなかったので手術にふみきりました。

僕もりりさんの彼氏がりりさんを支えてくれると信じています!

また、こんなことを言うのは適切ではないかもしれませんが、もしりりさんのことを理解してくれないようであれば、その彼氏さんはそんなものだったのではないでしょうか。。。。
僕は、中度ぐらいの腋臭で絶対友達も周りの人もきずいてたと思うんですが、それでも僕と付き合ってくれる人は前にも数人いました。

なので、やはり、その彼氏のことを本気で好きなら、ずっと隠すのは無理だと思うのでやはり言ったほうが言いと思います。

生意気な発言で申し訳ないですが、りりさんの気持ちが痛いほどわかるぶん発言させていただきました。

りりさんの彼氏さんがりりさんを理解してくれ、2人の幸せがずっと続くことを願っています☆

No.9 run さん 女性

2008/05/30 08:02

うちの旦那がワキガです。交際を始めた頃、本人が言わずとも一緒に居れば汗をかいた時に覿面にわかってしまい、気づいた時はかなりショックでした。私も臭いには敏感でワキガには否定的なのです(ごめんなさい)。交際中ドライブしていてかなり辛かったこともあります。でもワキガは好まないけれど、それ以上にこの人の事が大切でした。
本人はと言うと、ほとんど気にしていません(^^; もしかすると自分では全く気付いてなかったのかも。本人も好きでなってるわけではないので私も指摘できず、夏場などはひたすら忍耐でした。今は何となく自分がワキガであることに気づいている気がします(同僚か誰かに言われたのかな?)。
今も汗をかいた時、会社から帰って着替える時など、私はつい息を止めてしまったりしている状況ですが、それでも私は絶対にこの人と一緒にいたいと思っています。

長くなってしまいましたが、もし本当に臭いのせいで別れたいと思われるなら、きつい言い方ですが彼にとってあなたの存在はその程度でしかなかったのだと思います。自分で気になる部分があると何かあった時にはすぐそれが原因じゃないかと考えがちだと思いますが、もしかすると全然関係ないことだったかも知れませんよ。
自分の気持ちが軽くなるなら是非打ち明けてみてはいかがでしょうか。そこで彼の本当の気持ちもわかると思います。あなたが真剣に悩んでいるなら、あなたの事を本当に思っているならば相談に乗ってくれるはずです。

No.10 りり さん 女性 20代

2008/05/30 16:07

みなさん返信していただいて本当にありがとうございます!!!
私の悩みに対してたくさんの方々が、アドバイスを下さって、本当に嬉しく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

あんなさん
本当に優しい彼氏さんなんですね(^^)☆
あんなさんのことをすごく理解し、心配してくださって…。私の彼氏も本当に優しい人です。家は遠いのですが、今私が軽い病気を患っていて、毎週一緒に病院についてきてくれます。私はその彼氏の優しさをもっと信じるべきなのでしょうね。
本当に緊張しない生き方がしたいです!!私は特に周りの目を気にしすぎるところがあるようなので…。電車で隣に人が座っただけで、猛烈に汗をかきます(>_<; 全く暑いわけでもないのに…。「汗かくな!!」と自分で思えば思う程、悪影響です(;_;)

るるさん
やはり考えすぎということもあるのでしょうね。私は精神発汗がかなり多いので、もっと気楽に考えなければ…と思っています。
今は常に「臭ってるんじゃないか」という不安で、ストレスが溜まってしまいます。手術をして、そのストレスから開放されたいです(>_<)
るるさんは手術をされて良かったとのことですが、さしつかえなければどの方法で手術されたのか教えていただけないでしょうか。
信頼できるクリニックを見つけて、後悔だけはしないようにしたいと思います!!

アリアさん
母親が指摘していた時は、部活帰りだったと思います。多分相当汗をかいていたような…。自分でも手でこすってみた時にワキガの独特のニオイがします(;_;)でも直接脇を嗅いでもワキガのニオイは分かりません。自分のニオイだからでしょうか。なので、周りの人にはどれだけ臭っているのか、不安で不安で仕方ないんです…。まだ母親にしか言われたことがないので、とりあえずクリニックにカウンセリングに行こうと思っています!!
仲間がいっぱいいるという言葉に本当に励まされました!!ワキガという現実を前向きに考えていこうと思うことができます!!

かずさん
彼氏のことは本当に大切で、ずっとこれからも一緒にいたいです。
手術は精神的にも辛いでしょうし、それを1番信頼している彼氏に隠していくことは、もっと自分自身の負担になると思います。
今までの彼氏の優しさを考えると、絶対理解してくれるはずだ!という思いもあります。かずさんの言う通り、理解してくれないなら、それまでなんだ、とも思います。
でもいざとなると、やはりこんなに優しくて大好きな彼氏を失いたくない…と考えてしまうのです。私は本当に小心者です(>□<)そして決断力がありません↓↓
でも決断しました!!打ち明けます!!

runさん
「臭いのせいで別れたいというなら、彼にとってあなたの存在はその程度だった」
その通りだと思います。私もそう思っていました。
だから絶対そんなことで別れるなんてない!と自分でも何度も言い聞かせましたし、彼氏を信じたいです。
でも、それを確かめるのが怖かったんです…。もし、本当に私の存在は彼にとってその程度だったら…この5年間の付き合いは何だったんだろうと、立ち直れない程に落ち込むと思います。それほと私にとって彼氏の存在は、はかり知れない程大きいのです。と、最近になって気づきました!!
runさんは本当にご主人のことを愛してらっしゃるんですね(^^)すごく素敵な関係で、私も彼氏とそんな関係を気づけたら…と願っています。

みなさんへ
本当にいろんな励ましの言葉を頂き、私は感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさんの言葉に支えられ、背中を押してもらい、やはり打ち明けようと決意しました!!
こんな決断力もなく小心者の私が、この決断をできたのはみなさんのおかげです!!
月曜日に会う予定なので、手術のことを相談してみます。
こんなことを言って、月曜日に小心者の私が出て、やっぱり言えませんでした…とか言ったら本当にすみません(>_<)
でも今は勇気を振り絞って言う決意です!!
彼氏が「なんだそんなことか」と笑って、すべてを受け入れてくれることを願っています。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

りり
さん(4)
アリア
さん(3)
るる
さん(3)
あんな
さん(3)
かず
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.