みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 辛いです

辛いです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ああああ さん 女性 10代

2015/07/28 21:19

小学校高学年くらいから、なんとなく脇から変なにおいがするなぁと思っていましたが、それがワキガだと気付いたのは中学生になってからです。
祖母、母もわきが体質のようです。父はわかりません。
ディオナチュレを使い、こまめに汗を拭いてなんとかなっています。軽度のもののような気がしますが、よくわかりません。

でも、こんな体質じゃ、誰にも愛してもらえないだろうなって。
私には人としての魅力がありません。
この体質がカバーできるような性格も器量も持ち合わせてはいません。
人が近くにいると自分のにおいが気になってすごく不安です。
これから生きていくのが嫌です。きっとほかに人にも嫌な思いをさせるだろうし、私も辛い思いをたくさんすると思います。
私はどうして生まれてきてしまったんでしょう。
もとよりストレスを感じやすく、心療内科から薬を貰って自傷行為をしてなんとか生き延びているような人間です。この体質が憂鬱な気分に拍車をかけます。辛くて辛くて仕方がないです。

私のように、体質のせいで辛い思いをした方がたくさんいると思います。
どのように乗り越えられましたか。
この文章を読んで気分を害された方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ジョリー青マウス さん 男性 30代

2015/07/29 17:17

私は中学二年にいきなり腋臭になりました。
初めは何がなんだかわからない状況で嫌がられ、小学校時代仲良かった友達も次々離れ、ただ何も考えず、考えたくもなく、窓を見るだけの生徒でした。
高校時代は男子校だったため幸せでした。しかし、バイト先では仲間や先輩が優しくしてくれましたが、この親しい存在に迷惑をかけるのが嫌でした。
しかし、まだ幸せにしてもらっていたと今では感謝しています。
大学時代には授業の間時間があるためケアができたことと十代の時より細胞が落ち着くため臭いがでないよう心掛けていましたが、友達と仲良くなり、裏切られるのが怖いため少数グループを何個か持ち、問題はなかったです。
バイトもしていましたが、風呂に入ったりもできたためなんとか凌いでました。
それでも夏場は匂いましたが、強くても中度の腋臭ぐらいだったと思います。
しかし、就職活動は精神的に不安定になり、就職した後この臭いが抑えられるはずがないので、人間関係が悪くなると予測してました。
社会人になり、術後臭にかかったり、精神病にかかったりたくさん辛い経験はしましたが、今は生きててよかったし、充実した生活を送っています。
私の経験を残したくて、今活動しています。
10月には社員旅行もあるし、彼女もいます。
そしていろんな仲間ができて今では、腋臭でよかったと思えるまでです。
自分がどのくらいの腋臭なのか、ケア用品で抑えれる程度なら軽度の腋臭ですので、手術はしなくても良いと思います。
十代を過ぎると細胞が落ち着くので結果的に臭いが軽減される人も多いです。
今たくさんの相談メールで一杯一杯ですが、たくさんのメールのまとめを書き皆さんが閲覧できるようできればなと思ってます。
過去に腋臭のオフ会に出た方も今は幸せに暮らしている人が多いです。
今は情報やケア用品がたくさんあるため、腋臭のオフ会は必要ないと思います。
昔は情報も少なく、ケア用品も今と比べて性能があまり良くありませんでした。
デオナチュレなどが長時間効かないのであれば、中度~重度の可能性も高いですね。
あくまでも可能性ですが。

人生に落胆せず、諦めず生きてください。世の中辛いことも多いけど楽しいことや感動することはもっとたくさんあり、あまりにもったいないです。
何か相談あったら答えます。
今、メールが殺到しているため返答に時間かかるのはご了承ください。
ここの掲示板では十代と主婦の方の相談が多く毎日送られてきます。
早めに相談内容をまとめ、皆さんが閲覧できるようにしますが、どうしても辛いならメールください。
こういうネット社会では、トラブルが付き物です。
ヤフーなどのすぐにアドレスを変えれるメールを作り、メール下さい。
回答者が悪用を目的としてる場合は、すぐアドレスを消してください。過去に事件も起きてますから。

No.2 risa☆ さん 女性 20代

2015/07/31 03:10

はじめまして。
私も10代の前半に発症して、暗い青春時代を過ごした1人です。
克服は人との出会いだと思います。
性別とかそういうの関係ない、自分にとってものすごくプラスになるような出会いって、ときどきあるものなんですよ。
今まで、大小オフ回を何度か経験し、コンプレックスを克服できた人もそうでない人も見てきましたけど、克服は体ではなく心の変化からだって確信しました。
まずは心を開くことだと思います。
あなたを守ってくれて強くしてくれる人がきっと現れますよ。
現れますように。^^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

Mヤギ
さん(1)
ジョリー青マウス
さん(1)
ああああ
さん(1)
risa☆
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.