みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 池袋ささき皮膚科

池袋ささき皮膚科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

jin さん 男性 20代

2009/01/19 21:51

こんばんは。こちらの口コミをみて池袋ささき皮膚科にいってきました。
処方されたのは、ビタミンローションダラシンローションピーリングローション5%、乳液です。
にきびには乳液はよくないと良くお聞きするのですが、こちらの皮膚科ではピーリングには乳液をして肌を乾燥ささないといっておりました。ピーリング→ダラシンビタミン→乳液の順番らしいですが、乳液は使用しても本当によいのでしょうか?
又薬は2週間分しかないのですが、2週間後診察を受ける必要ってありますか?ピーリングローションの濃度がかわったりするのでしょうか。

全61件中 11-20件 を表示

No.11 くま さん 女性 20代

2011/04/11 21:50

私も池袋の佐々木クリニックにお世話になっています。まだピーリングを初めて2週間です。
そこで、みなさんに質問ですが、佐々木クリニックのホールピーリングは毎日していますか?
先生には毎日するように言われていますが、ピーリングは副作用もあるので、毎日行うのはどうかなぁと思っていますが、みなさんはどうしていますか?

今の気持ち  はてな

No.12 kei子 さん 女性 20代

2011/04/23 14:05

ささき皮膚科の治療が合う人もいれば合わない人もいるというのが私の感想です。
2年前にニキビがひどくてどうしようもなかった時はピーリングローションダラシンビタミンCローションも全くききませんでしたが、ひどいニキビがおさまった今は販の美白化粧品より安いのでピーリングローションとビタミンC化粧水、美白クリームをささき皮膚科で購入しました。
ただ、配合成分が全く記載されていないのは信用できかねますし、院内で調合しているということはそれほど特殊技術を必要としない商品なんだと思います。
それなら原材料さえ手に入れられれば自分で作れるのではと考えました。
ピーリングローションと最新型ビタミンAPPSの化粧水キットを楽天市場で見つけたので次はそちらを購入しようと思っています。
ささき皮膚科のピーリングローションはグリーコール酸3%40mlで4200円ですが、楽天だと5%10mlで315円です。
もちろんささき皮膚科と同じものは作れませんが、自分で作るほうがはるかに安いですしどちらのピーリングローションが自分に効果があるか試してみる価値はあると思います。

ささき皮膚科の院長の話で気になったのは、「ニキビは出来ないように予防するしかなく体質の問題だから完全に出来ないようにすることは無理」という考え方です。
この考えは私も納得できます。でも私がにきび改善のため漢方を飲んでいると言うと、「漢方では治らない」とハッキリ断言されたことです。
漢方で治る人もいれば治らない人もいる、ささき皮膚科のニキビ治療で治る人もいれば治らない人もいる、というのが正しい理論ではないでしょうか?
人それぞれ体質・肌質は違います。ささき皮膚科の治療方針を最善と考えるのは傲慢すぎるなと感じました。
待合室で私より若くてひどいニキビに悩んでいる子をみると、ここの皮膚科で治らなくても諦めないでと思ってしまいます。
ピーリングローションも続けて購入するのは学生には高額できついだろうと思いますし。
楽天などで化粧品原材料を買って自分で作るのも手だよと言いたくなります。

No.13 ちい さん 女性 20代

2011/06/06 12:25

先日ネットを見てこちらに行きました。
ドクターは早口で口にこもるような小さな声で説明をするのですが、終いにはネットの説明は読みましたか?と言うしまつ!
ネットを見ないと解らない説明なんか聞いてもしょうがないし、
二度と行かない。
費用も掛かりますよ!

今の気持ち  プンプン

No.14 混合 肌子 さん 女性 30代

2011/10/17 19:29

吹き出物治療の為行ってきました。
結局処方としては抗生物質を数日間分でした。

先生の声が小さいので何を言ってるか解らず。
『お母様が美容外科の先生だった??』みたいな事を言っていたようだったけど、その後は聞こえず。。
看護師?受付のおば様は感じも悪く。。

わたしの体質を伝えても考慮せず、それは関係無いと一点張りで。
まぁ、ニキビ体質に関しては確かに体質改善自体が非科学的だしそこを推して根も葉もない治療を勧めるよりは良いのですが、人と人の会話として何だかキャッチボールが出来ていないというか笑

自分である程度ニキビ治療に知識のある人が安く買えるローション等を買いに行くならいいのではないでしょうか。
先生は殆ど営業というかそういう事はしないので自分で調べていってあれこれ聞いた方がいいです。
予約も必要ないし、初診料や再診料をべらぼうに取って診察している所に比べればかなり良心的です。処方はほぼ同じですから。

ニキビ初心者に限っては行っても何を言ってるか解らないし、感じも悪いのであんまりお薦めできないかもしれませんが、個人としてはまた使おうと思っています。美容皮膚科という感覚を捨てて3割負担で出来る治療と考えるといいと思います。

今回は抗生物質を選びましたが、次回は予防としてダラシン等を購入しに行こうと思います。

No.15 M子 さん 女性 30代

2012/02/04 09:28

昨日初めて行ってきました!
たまに出来ては治るの繰り返しニキビにストレスを感じ
ネットで検索したところ、
ヒットしたささき皮膚科に行きました。

口コミに受付の方の対応が良くないと書いてあったので
ドキドキして行きましたが(笑)
対応も感じも良く、病院の雰囲気は良かったです。

処方されたピーリングとローション等々を使ってみましたが
(まだ一回ですが)早速、効果があったようです。
朝起きたら肌がつるんとしていて、
触った感じも毛穴のざわつきがなくなってました。

やりすぎは禁物とのことだったので、
様子みながらのんびり続けていきたいと思います!

今の気持ち  楽しい

No.16 りりぃ さん 女性 30代

2012/03/22 00:41

3ヶ月ほど通わせていただいてる者です。
皆様の疑問通り、先生の態度はあまり良くありません。

先日ビタミン注射の張り紙を発見したのでお願いしたら
「別に効かないよ。美容マニア向けだから。」
と言われました。
あるのに断るって…。

ここの処方している3点セットの効果はとても実感しているので満足ですが、先生の態度というか、応答の仕方にいつも戸惑ってしまいます。

No.17 みゅう さん 女性

2012/04/03 16:20

行ってみたら最初から問答無用でみなさんと同じ処方だされました(笑

顔が乾燥してるとステロイド剤で治してからでないとピーリングしない方がいいとのこと。でも止められはせず任意とされました。(中には乾燥も良くなった人もいる、とのことですがいささか疑問)

若干気になったのは、先生も看護婦さんも若干赤いポチポチが頬にあって、少々赤ら顔だったこと、、ちょっぴり使うのにためらいが。

とりあえず首あたりから試して様子みます(笑
値段は初診で9800円前後。薬込みです

今の気持ち  はてな

No.18 はるっち さん 女性 30代

2012/04/06 16:01

最近ストレスや便秘ホルモンバランスの関係で顎に吹き出物が出来まくり、それはそれは悲惨な状況に・・・。

どこか良い皮膚科がないかと調べた結果、ささき皮膚科を発見。
ここの口コミも見てたらなんだかあまり良くなさそうな・・。
でも近いし、あまりに凄いニキビなのでいてもたってもいられなくなり1週間前くらいに行ってきました。

みなさんの噂通り、先生の声、ちっちゃ!そしてあまりに早口で全部聞き取れない。泣。本当に口込み通りだったので、これが噂の!って思わず笑いそうになっちゃました。
でも聞き取れなかった所は、自分から色々質問したり先先の言いたかった事はなんとなく理解できました。

飲んで、直すより体に影響がない塗って直していこう!みたいな感じ?
ピーリングや化粧水の三点セットと併用して飲み薬の抗生物質もすすめられました。塗って直していこうみたいな感じだったのになぜか飲み薬もすすめられ・・・
あまりに酷い時はその期間だけでも飲んだ方がいいとの事だったけど抗生物質は、他の皮膚科でももう何度も処方してもらってるし、確かに薬を飲めば一時的には治るけど、一生飲んでられる訳じゃないし体にも影響があるから、薬は飲まないで治療したいです、と言って薬は貰いませんでした。

さて、三点セットを使い始めて約1週間になりますがこれのおかげなのかよくわからないけど現在はものすごいニキビの跡の残骸だけになりました。
でもニキビ跡が真っ赤で進行形のニキビみたい。泣。
早く跡をうすくしたい・・泣。
ここの美白クリームが少し気になします。漂白効果がすごいとななんとか書いてあったような。
でもまだ半信半疑なのにとりあえず、三点セット全部なくなるまで使い続けてみようと思います。

No.19 さっちゃん さん 男性 30代

2012/05/19 15:24

ニキビの治療に行って来ました!
開業の先生なのによく勉強している感じでした。
真面目な人柄が伝わってきますが、ボソボソ話す話し方は
東大出身だといえば肯けますね

今はだいぶ良くなりました。
自費でのわからない治療をやる皮膚科が多い中、
保険でやっていただい良かったです。

でも日本の保険制度ってイイですね。
日本に生まれて良かった!

No.20 agu さん 女性 30代

2012/05/28 14:46

大学病院やら銀座の美容皮膚科に通っていた私にとっては、非常に良心的な病院だと思います。

多少治療方法の知識があったからかもしれませんが、先生の小さな声も聞き取る事ができましたし(笑)

長く通い続けるには、お勧めの皮膚科だと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダラシンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
513

注目中
1

投稿者数
57

参加中のメンバーはいません。

ありえない
さん(2)
おもち
さん(1)
ふくろう
さん(1)
みゅう
さん(1)
もう行きません
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.