みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 痩身・脂肪吸引 > 抜去について(現在授乳中)身内に打ち明けましたか?

抜去について(現在授乳中)身内に打ち明けましたか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

がちゃがちゃ さん 女性 30代

2013/09/07 23:37

9年前にコヒーシブシリコン豊胸手術をしました。
2度の出産を経て、現在授乳中です。
1人目の断乳後、胸が少したいらになったような気がしました。
今思えばその頃に破損や抜去について知識があったらと思います・・・
ですが、当時は断乳のせいで萎んだのだと思っていて、胸に異物があることへの不安はずっと持ち続けてきましたが、体は特に痛み等もなく生活してきました。ですがここ最近になってやはり胸の下垂(特に右側は見てわかります)が気になり色々調べました。まだ病院へ行っていないので分かりませんが自分では破損を疑っています。(週明けに行く予定です)

シリコンで破損があった場合、体内にとどめておくのは良くないと分かりましたが、その場合は直ちに抜去ということになるのでしょうか?
このタイミングで卒乳を考え始めていますが、やっぱり危ない状態だったら授乳もやめるべきですよね?

若気の至りで豊胸に走ってしまい、この事を知る人は誰もいません。
もう嘘をつくのも嫌だという気持ちと、言う勇気が出ない自分との間で苦しいです。抜去するとなった場合、まだ子供も小さいですし術後はやはり誰かの助けが必要ですよね。。抱っこなんかムリですよね。。?
同じような立場の方がいらしたらぜひ教えてください。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 しおん さん 女性 30代

2014/01/03 12:52

私も授乳中、右バック破損、抜去希望中です。
がちゃがちゃさんは、もう抜去手術をしましたか?
よかったらその後のお話を聞かせてください。

No.2 エム さん

2014/01/05 23:05

抜去するのだったら、早いタイミングで
両方一緒にした方が良い。
異物が体内に張り付いて美容整形外科医でも
身体の一部とともにしか取り除けない場合がある。
(異物を入れる前の状態にさえ戻せないこともある)

最近、「乳がんのあとの補修としてシリコンを入れる」
新聞記事にあったが、
高齢になって、身体が痩せてくると
そのシリコン形状だけが目立ってきて、シリコン抜去をする時
補修前より惨めな状態になることもあると考えるのだが。

No.3 がちゃがちゃ さん 女性 30代

2014/01/15 21:37

»No.1へのレス

しおんさん、はじめまして。
投稿依頼コメントがなかったので見る専門になってしまっていました。お返事遅くなりすみません。

バック破損とのことで心配ですね。

私はあれからカウンセリングへ行き、触診の結果は「うーんビミョ〜」と言われましてσ(^_^;)
先生は「取り出したら破損してたかどうかは分かるけどその前にMRIで見てもらったらどう?自分でも納得できると思うよ。」と仰ったのもあり、先月撮ってきました。結果破損は見られなかったとの事でした。破損なしでしたが、いつか抜去するなら今かなと思い、来月手術予定です。

一応脇下からの抜去予定ですがまだ迷ってます。
子供もまだ小さいですし、やはりダウンタイムの少ない乳房下がいいんでしょうけどキズも気になります。
実はまだ旦那に言えなくて…すっごく悩んでます。
しおんさんは話すつもりですか?
言えたらスッキリするだろうに。。不安材料も減るのに…だけど怖くて言えないんです。時間だけが過ぎてしまってこのまま言わずに手術の日が来てしまいそぉです。泣

今の気持ち  泣き

No.4 しおん さん 女性 30代

2014/01/16 00:27

レスが遅くなりました!
まだ、ダンナには言えていません。
でも、話す決意は固まってます。
ただ、話し出すきっかけが掴めない…。今はホントに仕事が忙しそうで…。
手術時やダウンタイムのことを考えても絶対話さないといけないし、ガチャガチャさんも参加してたトビの人たちが言ってたようにダンナさんはとっくに気づいているだろうし、打ち明けてくれるのを待ってるかも…。
ただ、私の場合、ダンナだけでなく、実親とも同居してて…。
実親には実に話しにくい。
ショック受けて寝込んでしまわないか心配です。
ただ…大学病院の形成外科で抜去手術を考えているのですが、大学病院の場合、入院が6日ぐらいかかるとのこと…。
話さないわけいかないですよね…。
しかも子供が小さいので入院期間が長いと困ります。
大学病院に予約を入れたわけではないのですが、この入院期間の長さと、大学病院は逆に特殊なケースの抜去の経験が少ないのでは…と悩んでます。
でも美容外科医はもう信用できないし…。
悩みが尽きません。

ところで、ガチャガチャさんはお子さんは何才ですか?
ちなみに私のとこはまだ1才です。

No.5 がちゃがちゃ さん 女性 30代

2014/01/16 09:14

しおんさんおはようこざぃます。
入院6日間…となると言わざるを得ないですね。。
旦那様より実親のほうが確かに言いづらいかも…うーんでもお子様もいらっしゃるなら尚更(T_T)という私もまだ一歩前へ進めてませんので偉そうに言えないんですけど。

うちは今月で1歳半です!
あとうえに3歳がいます^_^

話が重複しそうなのであちらで一緒にお話できればとおもいます!心強い先輩方もいますし★

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
3

がちゃがちゃ
さん (3)
しおん
さん(2)
エム
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.