みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 眼瞼下垂症の施術レポート

眼瞼下垂症の施術レポート

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mimi さん 女性 20代

2008/10/01 15:31

昨日 眼瞼下垂症の施術を受けてきました。すごく緊張しました。カウンセリングは事前に受けていましたが当日も詳しい説明と質問に答えてもらい迷いや不安がないようにと先生から確認されました。

ノーメイクで行ったのですが病院でもう一度洗顔をして顔を清潔な状態にしてから施術室へ入りました。術台に座ってまず看護師さんが目の写真を撮ります、髪の毛を隠すキャップをかぶり、それから点眼麻酔をして顔を消毒しました。
眼だけ出る布みたいのをかけてから先生が登場しました。
麻酔を瞼の表と裏に2か所づつ打ちました。裏側の麻酔はすごく痛かったですが「これより先は痛くないから麻酔だけがまんしてね」と言われたのでがんばりました。
実際施術が始まってからはまったく感覚がないので何をしてるのかはわかりません。レーザーメスの焦げくさい臭いがちょっと怖かったくらいです。途中何回か目を開けてと言われました、ちょっとづつ細かいラインを見ながらやってるという感じでした。
両目で1時間かからない施術でした。

休憩室で10分ほど冷やしてから消炎剤や抗生物質の飲み薬をもらってサングラスをかけて帰りました。当日はガチャピンなみに腫れてましたが2日目はそれ以上にぱんぱんではち切れそうです、たぶん今が腫れのピークだと思います。

今後の腫れの状態は返信のところに書き込んでいこうと思います。同じ施術を受ける人や切開法を受ける人の参考になればと思います。

今の気持ち  楽しい

全40件中 1-10件 を表示

No.1 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/10/02 11:08

mimiさん、はじめまして!
私も眼瞼下垂を受けたいと思ってましたので
とても参考になりました。
mimiさんは大手のチェーンかどこかで手術されたのですか?普通の美容外科だと保険適用にならないのでかなりお高くなるかと思いますが・・・。
私は総合病院内の形成外科でと考えています。ここだと保険で出来ますが3日間の入院が必要だと言われました。でも保険適用なので入院費も全部込みで10万程度だそうです。ただ、私は頭痛持ちなので頭痛を治してからじゃないと手術は出来ないと言われているので別の神経内科に通院中です。

術後間もないのにPCとか目を使っても支障はないのですか?切開すると腫れがかなり長引くと聞いていますので出来るだけ安静にしていて下さいね。
私は手術の際のリスクを色々と説明受けましたがかなりの出血を伴い瞼が硬くなったり違和感が残ったりその他たくさん不安な部分が説明書に書かれていましたがmimiさんは大丈夫ですか?
私は完全なる眼瞼下垂はないのですが瞼がたるんで来ているので下垂の手術と言うより皮膚や脂肪などを除去するのみだと思いますがかなり腫れると言われています。
数ヶ月間はヒッキーでいるつもりで覚悟は決めていますがやはり不安がたくさんあります。今後の変化など又色々教えて下さいね。

No.2 mimi さん 女性 20代

2008/10/02 13:34

はじめましてかずぴ〜さん

参考になってよかったです。
保険適用すると とても安く出来ますよね正直すごく迷いましたが私は美容外科で受けました。
そこの美容外科は大手チェーン院ではありません。地元の人しか知らないような美容外科ですが、眼瞼下垂の施術が日本で一番上手な先生が臨時医師として月に数回くると言うことで決めました。日本で眼瞼下垂の施術が上手な先生は2〜3人しかいないそうです、美容外科で眼瞼下垂が出来るところでも実際見よう見まねでやっていると聞いて怖くなりました…。
かずぴ〜さんのようにちゃんと総合病院で受けるほうが安心ですね普通のオペは2〜3時間かかると聞きましたがそうなんですか?
その先生の場合は40分〜1時間と言われていてその通り1時間かからないくらいでした。血液はあまり出ないと言われましたよ。
術後は縫合したところからジワジワとにじんだ感じで出血するくらいです。流れてくることはありません。

当日は麻酔のせいで目が重くてとても疲れましたが翌日からは普通に生活しています。あっ、でも顔が洗えないのがつらいです…(ToT)。

もうすぐまるまる2日経ちますが腫れはひどいですね(^^ゞ

かずぴ〜さんのオペはいつですか?緊張すると思いますが頑張って下さい。

今の気持ち  お願い

No.3 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/10/02 22:58

mimiさん、こんばんは〜
日本一上手な先生にやってもらったんですか?
それはラッキーでしたね。
眼瞼下垂の上手な先生は2〜3人くらいしかいないと聞くと私のやってもらう先生は絶対その2〜3人の先生ではない事は確かです。
ちょっと不安になって来ました。
でも私の場合は筋肉が下垂してるのではなく
皮膚がたるんで来てるので皮膚切除がメインの手術となるようです。
1年前に埋没したんですが瞼のたるみが余計ひどくなって来てるようでもったいないけど切開しようかと考えてます。
手術日は頭痛が治らないと出来ないので未定です・・・。
やはりじわじわと血はにじんで来るんですね。血を見るのが苦手なのでそれが恐怖です。
mimiさんはまだ抜糸はされてないんですか?
抜糸するまでは突っ張ったような違和感はありませんか?痛みはもうありませんか?
質問ばかりで申し訳ありません。
手術より術後のダウンタイムや経過が怖いです。
総合病院だと病気を治すという感覚なのであまり「美」を追求していないみたいで不安もあります。

No.4 mimi さん 女性 20代

2008/10/03 10:52

かずぴ〜さんへ
私もダウンタイムがとても不安でした。仕事をしている時は絶対無理だと思い結婚をきに時間の余裕が出来たので受けることにしました。一ヶ月くらいは知り合いに会いたくないなぁ、と思ってます。
腫れはちょっと落ち着きました。これから内出血が目立ってきそうな気配です。でも今の状態から見ると2週間くらいで大丈夫な気がしてきましたよ。
今月6日に抜糸です、痛みは当日のみでした。でも触ると痛いので着換える時は気をつけてます。顔も洗えないので蒸しタオルで拭いているのですが、まわりも痛いのでそっと拭いていますもちろん患部はノータッチです。今後も2週間後3週間後1ヶ月後2ヶ月後3ヶ月後と検診が続きます。結局外に出る事になりますね。
頭痛はいつからですか?おでこや眉毛の筋肉で目を開ける作業は頭痛を起こすそうです、オペを受けると治るって先生が言ってました。かずぴ〜さんの頭痛の原因はそれではないのですか?

No.5 mimi さん 女性 20代

2008/10/06 16:09

今日 6日目で抜糸してきました。
糸でかぶれてしまい痒かったんですがやっと解放された感じです。
腫れは50%ひいてきました。ラインも希望どおりで左右キレイにそろってます。あと1週間もすれば普段通り生活できそうです。
切開の腫れはひどいと聞いていたので1ヵ月は外に出れないと覚悟してましたが思ってた以上の回復ぶりにびっくりです。
1週間後が楽しみです。

今の気持ち  嬉しい

No.6 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/10/07 13:11

mimiさん、こんにちは〜
風邪をこじらせてしまってこちらに書き込みするのが遅れてしまってごめんなさい。今もまだ喉が痛くて咳も止まりません。(泣)

抜糸したらやはり突っ張り感などがなくなりスッキリするんでしょうか?よく、抜糸の前後でかなり変わると聞きますが・・・。
切開にしては腫れが引くのがずいぶん早くて良かったですね。ドクターの腕が素晴らしかったのかmimiさんの体質なのかはわかりませんが、あと少しの辛抱ですね。
ダウンタイムが短く済みそうでうらやましいです。私は3ヶ月くらいは知人に会えないと思っています。

私の頭痛は緊張型頭痛だそうで肩凝りから来ているみたいです。
最初、総合病院では眼瞼下垂の手術で肩凝りや頭痛が良くなるかもしれないと言われてましたが私の場合かなりひどい頭痛持ちだったせいか頭痛の方を神経内科でみてもらって治ってからじゃないと手術は出来ないと話が変わってしまったんです。
なんだか少し不信感を抱きましたがその病院が近い事と保険適用に魅力を感じそこで受けようと思っています。
切開となるとやり直しが難しいのにこんなに簡単に決めてしまって良いのか迷ってもいます。でも私の場合はmimiさんと違ってもうかなりおばさんなので、多少の傷跡は気にしないかと思います。それよりいつか必ず埋没が取れてしまう日が来る不安とこのままだともっともっと瞼が垂れ下がって来るのではないかという恐怖の方が強いです。
早くmimiさんのように手術が成功して落ち着く日が来ないかな〜と思ってますがまずは頭痛と肩凝りを何とかしなければ・・・。

又何か変化があったらいろいろ教えて下さいね。

No.7 mimi さん 女性 20代

2008/10/07 23:16

かずぴ〜さんへ
風邪の具合はどうですか?
あたし実はもう20代じゃないんです。30代に突入しちゃいました。
なので傷の治りが悪いんじゃないかと心配してました、しかも敏感肌です。
先生が言うには眼瞼下垂は加齢によるたるみが原因で受ける人が多いんだそうです、でも傷の治りは年齢に関係なく経過するそうですよ。
かずぴ〜さんはどちらにお住まいですか?
あたしは埼玉です。近ければぜひ一度あたしが通ってる病院にカウンセリングだけでも受けてみては?
実際オペを受けなくても目の専門の先生なので確実なアドバイスはもらえると思います。
カウンセリングは無料でしたよ。
あと生命保険は入ってますか?美容外科でも眼瞼下垂のオペは手術代チョッコト戻ってきますよ。

抜糸後ですが、前と後では全然違います!かなりスッキリします、あたしはかぶれてしまったのでちょっと赤みが残ってますが それでもかなり楽です。
化粧もしていいと言われましたが ちょっと不安なのでもうちょっと様子を見ようと思ってます。

風邪早く良くなるといいですね、お大事に。

今の気持ち  楽しい

No.8 mimi さん 女性 20代

2008/10/13 15:47

明日でオペ後2週間になります。
今日は検診に行ってきました。順調だそうです。腫れはあと30%くらいってとこです。具体的に言うと切開線からマツゲまでのとこがまだぷっくりしてる感じです。
オペ後初めてお化粧して行きました。もう切開部も完璧に閉じているので問題なさそうです。
オペ後一週間は腫れの引き方は早いのですがある程度のとこまで引くと急に遅くなった気がします。やっぱりスッキリ腫れが引くのは一ヶ月かかるのかもしれません。

これを読んでる方でどなたか切開した方いますか?、腫れの引き方はどうでしたか?

No.9 かずぴ〜 さん 女性 40代

2008/10/14 12:24

mimiさん、こんにちは〜
風邪はなかなか良くならず今日も病院でした。歳を取るとあっちこっち調子悪いとこだらけで瞼の手術は一番最後になりそうです。
まだオペなんて全然メドが立っていません。
mimiさんはとても順調な快復ぶりで良かったですね。2週間後でもうメイク出来るんですね。私は術後は思いっきりど派手なメイクと普段しない眼鏡でイメチェンしようと思ってます。もちろん手術跡をごまかすためです。
なんかあの人顔変わったな〜化粧や眼鏡のせいかな?と思わせるための小細工です(笑)
体調良くなったらmimiさんにももっと詳しくお話をお聞きしたいと思ってます。
素敵に変身したお写真でも拝見したいです♪

No.10 ゆう さん 女性 30代

2008/10/16 18:09

はじめまして。
今日眼瞼下垂の手術の予約を入れてきました。
来週の月曜日に決行します!
私は半年ほど前から左目だけが小さくなってしまって、実は来月結婚式を控えているため
一大決心しました。
腫れを考えると日程的にはかなりぎりぎりだそうで、やっぱりやめようか今、不安でいっぱいです。
先輩方よきアドバイスをお願いします。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
227

注目中
2

投稿者数
14

RYO子
さん (1)
mimi
さん(8)
ビー
さん(5)
かずぴ〜
さん(5)
リンコ
さん(4)
リンゴ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.