みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 湘南に二重のカウンセリングをしてきました。

湘南に二重のカウンセリングをしてきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

AI さん 女性 20代

2012/10/20 15:01

先日湘南二重のカウンセリングに行きました。
先生曰く、脂肪は少ないが瞼の皮膚が厚く、眼輪筋が発達してるためまぶたが厚く埋没出来ないこともないが切開がした方がいいかもしれない。とのことでした。

仕事があるためダウンタイムが10日くらいしか取れない旨をつたえると、21万位する6点留めの埋没と極小切開(眼輪筋を少し取るそうです)で見積もりを出しますね、と言われ他の安い手術にはいっさい触れず目だけ出したモニター価格で23万くらいで見積もりを出されました。
まぶたが厚く切開の方がいいのは3件くらいまわってどこでも同じような事を言われたので事実だと思います。
カウンセリングは親身になって答えてくれましたが、どうも高い方に誘導されている気がしてならないこと、その埋没法がまだモニター写真も少なく実験台にしたいだけではないかという不信感が生まれ手術に踏み切れないでいます。

そもそもそこまでする(6点留め+極小切開)必要があるのか?手軽に出来るのが埋没法じゃないのか?一度ふつうの埋没をしてすぐ取れるならそこから又考えればいいのではないか?
いや、でも私の瞼なら本当にそこまでする必要があるかもしれない。それで切らずにすむならいいじゃないか。
などと考えてしまい、病院、手術法何も決められていません。

湘南は(他の病院も)やっぱり患者にとってベストな治療法を提案するというよりかは高い方を進める物なんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 さら さん 女性 30代

2012/10/23 00:22

切開しなくて、もっと安くて、切開レベルの埋没法のできるクリニックをお勧めします。
その埋没法は、「点留め」ではなく「ライン留め」といいます。
「こくび」と検索してください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

AI
さん(1)
さら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.