口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > La Reveresse−ラ・レヴレス−について
La Reveresse−ラ・レヴレス−について |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.21 ななめ さん 20代
2008/08/20 01:56
私は受任された法律事務所のかたに言われました。
銀行などに何千万円か借り入れがあるからオーナーさんの資産を均等に分配してもほとんどお金は返らないといわれましたし、資産らしいものはほとんどないと言われました。
メレンゲさんからご指摘された払える額だけ返済するお話ですが、追徴課税以外の借り入れは破産したら免責になりますから踏み倒せるんですよ。
破産申請するようなので倒産の理由は借金のはずです。
私は感情的になっているのではなく個人的な感情を抜きにして冷静にラレブレスの倒産理由について一般的な常識の範囲で皆さんにお伝えしております。
法律事務所のかたはこうも言ってました
今後借金を肩代わりしてくれる企業がないかぎりお客様の契約を続行することは無理です。
と 言ってました。
メレンゲさんのおっしゃってる
皆が脱毛を続けれるようになる様になるかもしれない
この意見には根拠がありません。
もうオーナーさん一人の感情で何とかなる次元の内容ではありません。
ただ言えることは、値上げの話で春にまとめて支払いをした方が支払いをした経緯を警察や消費者センターに相談して知識のある第三者に意見を求めるべきです。
そこでラレブレスの営業方針についての問題の有無を確認できるはずです。
No.22 あお さん 30代
2008/08/20 03:08
私も値上げ前に20万円近く払いましたが半分も消化できずに今に至ります。
破産されたらお金も戻らないし泣き寝入りするしかないのかと諦めていましたが、
ここの掲示板のななめさんの意見をみて明日、消費者センターに電話しようと思います。
4月に三倍の値段になると言われたのは私だけでしょうか?
結局二倍になりましたが、こういう曖昧な事を言うのは違法にあたらないんですかね?
メレンゲさん、
オーナーさんの人柄の良さの話をされていますが、このオーナーさんに限らず接客業をされている方ならお客さんに良い印象を持たれるように振る舞うのは当然ではないですか?
しかも、お店でしか顔を合わせないのにそこまでかばうほど良い人だと言い切れるのでしょうか。
端から騙してやろうとしていたとしたら、より良く見せようとするはずですしメレンゲさんの言うように、とても良い人に見えていたと思います。
私も良い人だと思っていましたし。
それともプライベートでもお付き合いがあるんですか?
本当に良い人なら迷惑をかけたお客さん一人一人に電話で謝罪するなりできないものでしょうか。
とにかく私はこのまま黙ってみているのは嫌なので、消費者センターに電話します!!
No.24 NN さん
2008/08/21 18:28
No.28 kiy さん 30代
2008/08/31 22:29
私も以前ここに通っていて新しいところを探す為に、ここに辿りついてびっくりしています。
私もチケットが余っていたのですが、閉店前にオーナーさんから電話があり、急遽閉店することになったので閉店前にチケット分使用して下さいって連絡がありました。
そのお陰で損せずにすみました。連絡先がわかる人には連絡してるって言っていたので良心的だなと思っていましたが、やはり全員には連絡できなかったのですかね。
No.29 non さん 30代
2008/11/12 23:00
私もココで脱毛していました。
子供が出来たので少しお休みしていましたが
もうそろそろと思い連絡を入れた
ところ・・・。
ここの掲示板を発見しました。
今いったいどうなってるの?
本当に潰れてしまったのですか?
今の気持ち ショック
いいね!
0
注目中
0
投稿者数
15
参加中のメンバーはいません。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.