みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 潰れなさそうなサロンは??

潰れなさそうなサロンは??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ohana♪ さん 女性 20代

2012/03/29 15:08

脱毛サロンに通いたいのですが、
いろいろ口コミを見て(見すぎってくらい見たかも)
お店を検討しているのですが、
何か悪い事ばかり書いてあるお店がほとんどで、
中には最近お店が潰れて通えなくなって…
…なんて書き込みもあったので、
通いたいのに不安ばかり先行してなかなか踏み切れないです。

自分の中では、サロンに何かしらダメなところがあっても、
潰れずにお金を払った分しっかり脱毛してくれればよい
と割り切って考えようと思っています。

そこで、倒産しなさそうな健全な経営をしている
サロンに通っている方、お返事いただけると助かります!!

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 プッチ さん 女性 20代

2012/03/29 15:15

店舗がたくさんある健全そうないくつかの脱毛サロンで脱毛していた経験があるので
ご参考までに。
一番最初に行ったのはTBCでした。TVCMもやってるし安心できると思い行ってみたので
すが、最初の低料金なお試し以外、次に勧めてくるのはかなり高く、私のような一般人
が通えるようなお店ではなかったです。私にあまり知識がないのをいいことに、長い時間
コースの勧誘をかなりされました。

次に通ったのは銀座カラー。両ワキ脱毛がとても安く、満足できなければ全額返金できる
と広告に書いてあったので即契約。順調に通っていた3回目の時にいつもと違う担当の
エステティシャンが付いた際、TBC程ではなかったですが「他の部位で気になっている所
もあるんじゃないですか?」としつこくセールスをされ、次また同じ事を言われたら
精神的に嫌だなあと思い、後日途中解約をして返金をしてもらいました。
(何だかんだ理由を付けて返金しないと思ったら案外スムーズに返金されたので意外でし
た)

現在は、レリエフってとこに行ってます。まだ2回しか行ってないのであまりよくわから
ないですが、店内も広いしまずまずかなと思っています。
最初勧誘がしつこかったので今までの経験でちょっとガツンと言ったら言ってこなくなり
ました。

これはあくまで私の意見ですが、店舗がたくさんある所の方が比較的経営が安定していそ
うだし、教育もある程度されていると思って選んでます。
せっかくお金を払っているのだからトピ主さんも通う際は、しっかり言いたい事を言って
通いやすい状況を作っていく事をオススメします。

No.2 花粉大嫌い さん 女性 30代

2012/03/30 12:31

通っていた脱毛サロンがつぶれた経験があります。
渋谷の一等地にありましたが突然電話も繋がらず、、、という感じで、何の前触れもありませんでした。正直つぶれるつぶれないって
あまり察知できない気がします。
それでも、こういった経験があるので、お店選びは慎重に行う様になりましたが、人気なお店はつぶれないだろうけど、予約が取れなくて通えないという事もあり、大手TBCなんかも行きましたが、勧誘と拘束が酷く、料金もバカみたいに高く断念。

結局人気はあるけど、手狭くやってるR's salonに決めました。
よくも悪くも口コミが多いのでお客さんは多いんだろうなという事と、接客などは悪い口コミが多いけど、技術に関しては評価が高かったので、この際毛が抜けてくれればよいので。という事で決めました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

ohana♪
さん (1)
くまさん
さん(1)
プッチ
さん(1)
花粉大嫌い
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.