みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 婦人科で言われた言葉に

婦人科で言われた言葉に

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひよこ さん 女性 20代

2009/07/27 23:19

今から10年近く前、世田谷の婦人科(女医さんの個人病院ですが、脱毛なんかもやっていて、割と有名だと思います)に初めてかかりました。
生理不順が悩みだったのですが、生理周期などをきちんと覚えていなかった私も悪いのですが、そんな私にイライラしたのか、その時の先生の言葉が今でも忘れられません。
私はアトピーもちということもあり、恥ずかしながらナプキンなどで、おしりの周り1年中かぶれ気味です。
それを見た女医がひとこと、
「まぁ、汚いおしりね、あ〜見てるだけで痒いわ!あ〜いやだわ!」
ショックでした。かぶれているのはわかっていたけど、一言、
「汚い、いやだ」
それ以降、婦人科で検診を受けることがいまだに怖くなり、10年以上かかっていません。
未だに生理は不順で、1ヵ月出血が止まらないこともあります。
自分の体の管理だと、わかっていても、
あのとき、「汚い」と言われた一言が
怖くて、今だに検診を受けることができません。
その女医さんは、今では、だいぶ御歳を召されたようで、口コミなどでは、ハキハキしているが優しい、などと書かれています。
今は、もうそんなことは言わないのかも知れないし、たまたま虫の居所が悪かった野かも知れませんが、私にはこたえました。
自分の体、しかもそういうところを、「汚い」と言われた時の気持ちがいまでも忘れられません。

あんな病院行くんじゃなかったと今でも後悔しています。
ちなみに、世田谷区の割りと人の集まる駅、雑誌なんかにも取り上げられるような病院なのに・・・。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ビッケ さん 女性 30代

2009/07/29 18:28

こんにちは。
それはとても辛い思いをされましたね・・・
たとえ相手の虫の居所が悪かったにしても、
更年期障害真っ最中だったとしてもそれはよくないです。
医者という相手に安心を与える職業な訳ですから。
症状が酷い、という例えは出来ても、汚いというのはあんまりです。
しかし世の中にはそんなお医者さんばかりではありませんよ!
是非産婦人科に行ってみてください。
そうすれば不順も治るかもしれないし、かぶれもよくなるかもしれません。
今よりずっと楽になりますよ?
もしも診察が嫌なのであれば、
問診だけのピル処方をうけてはいかがですか?
私は生理不順でしたが、ピルを飲み始めてからとてもよくなりましたよ!

今の気持ち  プンプン

No.2 とまと さん 女性 30代

2009/11/07 21:32

うちの近くにも暴言を吐く皮膚科の女医さんがいます。
でも皮膚科がそこしかないのでいつも混んでいます。
もしまたそんなひどい医師に当たったならば、是非言い返して下さい。医師の方は患者さんから言い返される事などほぼないので、逆にびっくりして素直に謝罪される方もいます。
私はその暴言医師に言い返して成功しました。言われなければわからない人もいるのです。
年数がたてども忘れられないでしょう。
保健所へクレームを出す事も可能です。私の時は何件もその皮膚科のクレームが入っており、医師会等通じてくれたようです。
そんな医師はあなた以外にも傷つけている事でしょうし、人の心を傷つける人は、人としてきっといい人生を全うしていないでしょう。もうそんな先生に出会わない事を心から願っています。

No.3 あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/01/07 13:46

ひどい!
お医者さんを頼りにして行ったのに、そんな暴言を吐かれてしまうなんて。
とても傷つかれたでしょう。こんなこと、絶対にあってはならないことだと思います。
でも、私も、あなたの体のことを思うと、婦人科にぜひ通われたほうがいいと思います。
生理不順や不正出血を甘く見ていると、大変な病気につながってしまうことも少なくないと思います。
出産も含めて、かなり婦人科には通っておりますが、そんなにひどいお医者さんはそんなにいないと思いますし。
私も十数年前に膣炎症を起こして産婦人科で処置してもらいましたが、大事にならずに良かったと思ってます。
一度、良い産婦人科に出会えれば、十年前のお辛い出来事もやがて和らいでいくかもしれませんし、どうか自分の体のことを一番に考えてみてくださいね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ひよこ
さん(1)
とまと
さん(1)
ビッケ
さん(1)
あちゃみちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.