みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇の擦れた痛み

脇の擦れた痛み

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ママまるこ さん 女性 40代

2006/11/19 12:29

もし同じ様な症状の方おられましたら回答ください。
術後3週間目になりました。
脇の、切開したあとに貼っていたテープ跡なのか
皮膚が、とっても痛いんですよね。。
擦れた痛みが有り、ソフトブラや下着の端が
当たって ほんと痛いんですが、皆さんそんなことは
ありましたか。もしあった方は どんな改善策が
ありましたか。教えてください。

術日経過ー
3週間たって ようやく胸全体の痺れ痛や、腫れが
引いてきたように思います。
両脇下に ぺこっとしたリップリングのような触感が
ありますが、体重計ると3kも減っていたので、もしかしたらそのせいもあるのかも、、痩せて元胸のボリュームが減ったためかなぁ。
時折 チクリとする痛みが走りますが、気になるほどではありません。手の上げ下ろし、うつぶせ寝など
やっていますが、片腕に、引きつりがきつく、まだまだだな、、と言った感じです。
ぎゅーーっと伸ばすと、腕の真ん中の筋が引っ張られるというかんじです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 うずら さん 女性 30代

2006/11/20 12:17

ママまるこさんこんにちわ。
250のバックを大胸筋膜内に入れもうすぐ3ヶ月のうずらです。
私はテープではなく包帯でしたが、一ヶ月固定のため、脇がこすれてすりむけた様な状態でした。
固定が外れてからもスポブラのストラップの部分が少しあたるだけでも痛かったです。
今も脇は色素沈着して黒ずんでいる状態です。前からみてもとても目立つので、病院で出して頂いた美白クリームを毎日塗っています。
ママまるこさんは固定はもう外れているのでしょうか?私は固定しているときからいたかったので、ハンカチを挟んでいました。スポブラになってもしばらくは、いたかったので一日中挟んでいましたよ。
ガーゼ素材だと痛いので、やわらかいもの選んでやってみてください。少しは楽になると思います。

No.2 ママまるこ さん 女性 40代

2006/11/21 19:04

うずらさん!早速のお返事ありがとうございます〜

私は固定は一週間でした。一ヶ月間固定でしたら、
確かに擦れて痛かったでしょう・・。
同じ様に痛んでるよという方が居らして、ほっとしたような、嬉しかったようなです。
お返事いただけたのが一番ウレシイですね
やはり、術後はなにかしら不安になりますから。。

皮膚科にいきましたら急激な引張りにより、のびきって痛んでいる、妊娠のときのおなかのようだといわれ
ました。クリームをしっかり塗りこむことで、皮膚伸びはマシになるそうです。
参考にさせていただき、今は綿花をはさんでます!
うずらさん、ありがとうございました^^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ママまるこ
さん(2)
うずら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.