みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 折角マッサージ再開したのに

折角マッサージ再開したのに

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りさ さん 30代

2006/10/30 12:57

術後2ヶ月とちょっと。
大きく腫れ上がり、水が溜まっているとのことで抜いたり、薬疹に見舞われたり・・・ トラブル続きで大変でしたがやっと収まって、じゃあマッサージ頑張ってって言われたから右だけボールのようなので頑張ってマッサージしてたのに・・・
なかなか柔らかくならないし、水を抜いたところがしこりになって痛かったこともあり、再度病院へ行きました。
新しい先生があらわれて、「カプセル拘縮か炎症かまだ分かりません。熱を持っているから炎症とも考えられるからマッサージはやめて下さい。でももっと硬くなったら取らなければいけないので様子を見ましょう。」と言われちゃいました。左はホントにいい具合に柔らかいのに、このまま拘縮してしまったら・・・
様子を見るといっても何もできないのは恐いです。
不安を抱えている方が何人かいらっしゃるようですが、いい結果が得られるといいですよね。
このまま腫れがひいてくれるといいのですが・・・

全5件中 1-5件 を表示

No.1 かさ丸 さん 女性 30代

2006/10/30 14:12

りささん、始めまして。
あたしも今、炎症かも知れないと診断され、様子を見てる一人です。あたしの場合は、術後からかなり順調でりささんみたいに辛い体験はなかったのですが・・・今、かなり腫れている状態ですか?
痛みもありますか?
お互い早く良くなるように、祈るしかないですよね。
頑張りましょうね☆

No.2 りさ さん 女性 30代

2006/10/30 14:49

かさ丸さん

そうですか、様子を見ている状態なんですね。
順調だったのに急に腫れてきたりすると、ホント心配ですよね。
私は、最初3週間順調にきたところで物凄い腫れてしまって前述の経過があるのですが、今は見た目大きく差があるほど腫れているわけではないのですが、右だけがボールのような硬さなんです。痛みはアンダーにできたしこりを触った時だけなんですが、普通にしている分には辛いことはありません。
本当に祈るばかりです。自分では手の施しようがないんですから。でも、いい方向に向かうように、お互い頑張りましょうね。

No.3 かさ丸 さん 30代

2006/10/30 15:23

りささん、お返事ありがとうございます。
そんなに硬いのですか?
バックはちゃんと動きますか?
あたしは、ちゃんと動くのですが、左に比べると硬いのがわかります。全体ではなく、デコルテ部分だけが張っているんです(ノへ ̄、)
悪い方へは考えたくはないけど、やっぱり考えてしまいますよね。
他にもこのような体験ある方お返事下さい。
待ってます!

No.4 もなか さん 女性 40代

2006/10/31 13:24

はじめまして。りささん大変ですね。
私は、今年4月に豊胸手術をうけ、左胸が炎症を起こしてしまい5月末に、抜去しました・・
膿が出てきて、このまま放置しておくと身体に傷害を及ぼすと、診断を下され・・
りささん、熱は出ていませんか?拘縮をし炎症を起こすと、高熱と痛みが凄いです。
どうか、落ち着いてくれるといいですね。
私は、9月に医者を変えて再度、豊胸手術にチャレンジしました。
今1ヶ月半ですが、順調ですが・・
CET高周波トリートメント拘縮予防薬は飲んでいますか?
他院でカウンセリングを受けてみるといいかもしれませんね・・どうか回復に向かうことをお祈りしてます。

No.5 りさ さん 女性 30代

2006/10/31 16:43

もなかさん、ありがとうございます。
もなかさんも大変でしたね。
でも再手術は順調なようで、良かったですね。

私は今、特にマッサージ等は行わないように言われているので何もしていません。私の行っている病院は自力でマッサージするだけで、特に病院でやっていただくことは術後何もないですし、勿論拘縮予防のお薬もありません。やっぱり飲むと飲まないとじゃ違うんですかね。
それから、今のところ熱とか痛みとかは特にないです(しこりの部分は押すと痛いですが)。胸自体は左は冷たいのに右は暖かいですけどね。
そうですか、高熱出たりするんですね。幸い生活に支障はまだないです。

このまま硬〜くなってしまわないことを願うばかりです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

りさ
さん(3)
かさ丸
さん(2)
もなか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.