みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 無事、手術終えました。今日で4日目です。

無事、手術終えました。今日で4日目です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くり さん 30代

2006/09/02 21:04

昨日、ドレーンを抜いて圧迫を外し、抜糸してきました。
手術直後は痛みと吐き気とフラつきで大変でしたが、どうにか一山越
えた感じです。先生曰く経過良好との事で一安心したところです。

日ごとに痛みは軽減していますが、圧迫を外してからアンダーバスト
部とバッグの外側部がピキーっと痛みます。筋肉を剥がしている訳で
すから当然だとは思うのですが。それと、今日になって左側だけが肩
から腕がすごく重くて辛いです。浮腫のせいでしょうか?左はドレー
ンから浸出液が少なかったようなので(右はすごい量が出てました)、関
係しているのでしょうか?腹部の浮腫もすごいです(すごいブヨブヨで
す)。これらの症状は何日くらいで引きますか?これは正常な現象で
しょうか?

痛みが軽減しうれしいのですが、毎日変化する症状に不安でいっぱい
です。
またお力貸して下さい。よろしくお願いします。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 さりー さん 30代

2006/09/03 02:46

くりさん★お帰りなさ〜い♪手術無事終わってなによりです♪後は回復を待つだけですね!痛みは日々変化しましたよ。痛くなったり痛く無くなったりと…。『昨日はあんまり痛く無かったのに何故…。』と私も不安な日々を過ごしました。が、1週間程で落ちついて来ますから安心して良いと思います!持ち帰りの麻酔はどうでしたか?
私はあれでかなり楽になったので…。まだまだ痛みが強い時期なので、ゆっくり休まれる事をお勧めします。余り動いたりするとバックが大きく動いてしまうので、安静が一番ですよ〜!バックが動いてしまうと7日目の診察で修正されるので、きおつけて下さいね★バック修正は凄く痛いです。一応笑気麻酔はしてくれるのですが、私はききづらいのか、『痛い〜〜!!』と、叫んでしまいました★3日目の診察…。私は主人に車で一緒に行って貰ったのですが、車に乗ってるだけでも凄くつらくて、『皆こんな状態で診察よく行けるなぁ〜』と思うくらい辛かったのを覚えてます。服もどうでもいい様な格好で、サラリーマンやOLが多い場所ではとても浮いた存在だったと、今思い出すだけでも赤面ものですよ〜!でも今ではレーザー脱毛にも通っている位元気です!なので、くりさんも余り考え込まずに休んで下さいね★今の私の悩みは乳首の感覚が早く戻ってくれる事のみです(T_T)頑張って下さいね★

No.2 ゆーたん さん 20代

2006/09/03 06:55

くりさん

お久しぶりです。無事でなによりです。音沙汰がないので心配していました。4日目だと、色んな場所の痛みで不安に陥るのですが、あと2日もするとだいぶ落ち着きますよ。痛みや腫れや違和感は、3週間を過ぎるあたりからなくなると思います。
わたしは、今日でちょうど1ヶ月ですが、日常生活にはほとんど支障がなく普通に暮らしていますよ。いまだに寝返りはすばやくできませんけど^^;
今日、左右差が気になるので、病院に行ってきます。ついでに気になることはすべて先生にぶつけてみようと思います。
くりさんは、明日からお仕事ですか?無理せず頑張ってくださいね!

No.3 くり さん 30代

2006/09/03 07:36

さりーさん、 ゆーたんさん、ありがとうございます。

この掲示板やぱわここで勉強し、覚悟を決めてたつもりだったのに、
術後はかなり大変でした。本当は一人で近くのホテルに籠る予定でし
たが、サプライズで母が付き添ってくれたので、結局実家へ帰る事に
しました。何一つ自分でできる状態じゃなかったので。お陰で父にも
ばれてしまいました(汗)。3日間は上げ膳据え膳で良くしてもらいまし
た。感謝感謝です。

手術台に乗り麻酔が始まった時に、『なんて事をしでかしてしまった
んだろう?健康な体にこんな事を!』なんて思ってしまい、術後もリ
カバリールームで震えが止まらず、やっとの思いで起き上がっても顔
を上げる事もできず、翌日までは後悔の嵐でした。

手術直後は麻酔で状態が良くなかったようだったので、持ち帰り麻酔
はやめときました。
でも4日目からは痛み止めも念のため飲んでいたくらいです。
勝手な解釈ですが、ドレーンから浸出液が排出できたから、痛みも割
と早く引いたのでは?と思ってます。それと180CCで欲張らなかっ
たからとか(笑)

圧迫がはずれた今は、胸と背中の熱々感はほとんど収まりました。朝
は大分楽に起き上がれるようになりましたが、その後アンダー部に刺
すような痛みが、そして胸全体が締め付けられて、けっこう辛いで
す。でも辛いのはその時くらいですが。

今の胸の状態は正に”腫れ物”で、明後日に1週間検診なのに、みんな
もこんなに固い腫れ腫れだったのか、かなり心配です。

さりーさん、私も湘○の新宿ですよ。ドクターは総院長ですか?
あの笑ガスって、気分がボーッと目が回るだけで痛みの感覚は変わら
ないような気がするのですが・・・。でも無いよりマシですが。

明後日の検診後また報告させてもらいますね。
お返事いただけて気持ちが楽になりました。本当にありがとうござい
ました。またよろしくお願いします。

No.4 さりー さん 30代

2006/09/03 11:02

くりさん★色々と大変でしたが、実家で上げ膳据え膳は良かったですね♪私は実家では無かったのですが、旦那に上げ膳据え膳してもらいました(/_;)でも、周りの人の協力は絶対あればある程助かりますよね★お父さんにバレてしまったのは(>_

No.5 さりー さん 30代

2006/09/03 11:38

切れてしまいました★上の続きです。
バックの大きさで痛みが違うのは確かみたいで、私はやはり大き過ぎだったみたいで、痛みもなかなか取れませんでした。同じ病院で同じ先生(私も総括院長です)凄く身近に感じてしまいます!今度診察時同じ日にして会えたりすると凄く楽しそぉ★なんて思えてしまうのは私だけでしょうか♪まだまだ痛みもあると思いますが、日々緩和していくので、頑張って下さいね!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さりー
さん(3)
くり
さん(2)
ゆーたん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.