みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > コンデンスリッチ豊胸された方いませんか?

コンデンスリッチ豊胸された方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KANAKO さん 女性 50代

2010/03/20 23:55

20年くらい前に入れたパック抜去後コンデンスリッチ豊胸はと考えています。湘南でなく六本木のクリニックは如何でしょう?もう200人以上とホームページにあるのですが口コミがないのでどなたか経験者の方体験談お願いします。

全1193件中 761-770件 を表示

No.761 ドラミ さん

2012/11/23 02:31

あやなさん。お返事ありがとうございます。私も再会嬉しいです。

オザキのカウンセリングはこれからなんです。
しかし7カ所って多いですよね。HPの説明ではそんなことは書いていなかったような。かなりびっくりしました。
ひょっとしてあの美しい症例写真を施術された先生はその先生ではないのかしら‥。
この掲示板のどこかで、「お願いしようと思った女医さんが辞められた」と読んだ気がするので、女医さんが上手だったのかな。
経歴を確認する事はとても重要ですね。あやなさんのお話伺ってよかった。私もしっかりチェックしてからカウンセリングにのぞみます。カウンセリングの先生はHPに顔写真が載っている先生ではなかったですか?私はあそこに掲載されている先生がカウンセリングしてくださるのだと思っていました。

長い注入機と短いのとどちらがいいのでしょうね。どちらが素人向けなのか‥。
あやなさんはMCクリニックは検討されていませんか?
こちらは年内には都合が付かずカウンセリングをまだお願いできていません。

まだまだ語り合いたい事たくさんありますが、とりあえず今日はそろそろ寝ますね。おやすみなさい。

No.762 あやな さん 女性 20代

2012/11/23 02:50

»No.752へのレス

まおとんさん
私もまおとんさんの言葉に気付かされることがたくさんあり、勝手に参考にしています(*^^*)ドラミさんもおっしゃってましたが、ネットでの言葉を鵜呑みにしないというのは当たり前のことのようでとても難しいですよね。逆恨みや誹謗中傷よりやらせのほうが判断に苦しみます(._.)
昨日聖心で再度カウンセリングを受けてきました。アフターケアーに関しては、しこり、石灰化、傷、吸引部の凸凹全て無料で対応してくれるそうです。私は聖心とオザキで迷っていたのですが、前述の理由でほぼ聖心に気持ちが傾いています。オザキはアフターケアーがないに等しかったですし(+_+)失敗しないにこしたことはありませんが、高い手術だしアフターケアーぐらい無償でやってもらわないとって感じです。

ドラえもんさん
手術頑張って下さい!終わったら是非報告をお待ちしてます!

No.763 あやな さん 女性 20代

2012/11/23 03:15

»No.761へのレス

HPには2ヶ所ぐらいからと図で説明してありましたよね。私も女医さんが辞めたという書き込みを見て気になったので調べました。今その女医さんは他の院で開業なさってますね。ちなみに脂肪注入はやっていませんでした。
私のカウンセリングの先生は顔写真が載っている方です。ドラミさんの先生は良い先生だといいですね!
MCクリニックには行ってないです。自宅からは一番近くて楽なんですけどら。特に嫌な理由があるわけでないです(^-^)。ただHPの情報ものすごく少ないですよね。 もしカウンセリングに行かれましたら教えて頂けると嬉しいです

No.764 どらみ さん

2012/11/23 14:51

あやなさん。
MCクリニックに行ったら必ずこちらでご報告しますね。
メールのレスポンスは割と早く、カウンセリングにいけば、術後一週間の脂肪吸引部の写真も見せてくれるとのことでした。

オザキはアフターがないんですか。カウンセリングの先生ですが、私は名字が全てア行だけの先生です(わかるかな)。あやなさんも同じかしら‥。

あやなさん、聖心東京院の症例写真どう思いますか?私はどうもピンと来ないんですよね‥。聖心ではカウンセリングであれ以外の症例写真も見せてくれるのでしょうか?ドクターは東京院で名前がすぐ出てくるI先生ですか?脇から注入と言うのもやや気になりますが、目立たないと言う意味ではいいのかな‥。

No.765 あやな さん 20代

2012/11/23 20:21

»No.764へのレス

ドラミさん
アフターケアーがないというか、仮にしこりができたり吸引部が凸凹になった場合の処置が有料です。失敗した場合のことを考えると、診察だけでなく処置も無料でやってほしいのですが、オザキは処置が有料と言われました。他院で、オザキでしこりになった人がよく修正にくると聞いたので有料なのはちょっとなって感じです。
先生一緒ですね!やっぱり共通点多いです。笑
東大の大学院出て形成の専門医を持っていらっしゃったので大丈と思ったのですが。去年初めて脂肪吸引やら注入やったような先生は怖いですね。どんなに傷跡が綺麗に縫えても凸凹になるのは…(・・;)でもお話すると本当に真面目で誠実さが伝わってくる先生でした!
聖心東京院の症例写真は可もなく不可もなく… 確かに是非お願いしたい!とは思いませんね(^^;)でもセリューションをやっているクリニックが3つしかないし今までの症例数が多くアフターケアーがしっかりしているのは聖心かな?と。主婦で裸をいろんな人に見られるわけではないので美しい形にならなくてもブラで盛れればいいかなと思っています。聖心の先生もその先生です。なんだか全て見破られてますね(@_@)症例写真が見せてもらえるかはわかりません(>_<)

No.766 まおとん さん 女性 20代

2012/11/23 23:42

ドラミさん あやなさん

まおとんです。
私の書き込み、少しでもお役に立たれば幸いです。
こちらこそ、優しいお言葉いただき本当に嬉しく思っております。
同じ立場、同じ目的、同じ不安を抱えながら集った仲間です。
一緒に豊胸、成功させましょう(*´∀`*)

さて。聖心にカウンセリング行ってきました!
60%だった気持ちが99%にまで上がった感じです。
先生もとても丁寧に質問に答えてくださりました。
(もちろんザクリのカウンセリングも受けます。)

聖心は、カニューレのような長い針で、胸の中にまんべんなく細かく脂肪を脇から注入し(細かく細分化する機械があるとのことです)、豊胸するという事とのことです。
コンデンスリッチとセリューションの違いですが、
コンデンスリッチは遠心分離にかけることで使える脂肪と使えない脂肪の振り分けをするが、
セリューションは安全な酵素を使って機械の中で振り分ける。コンデンスリッチよりもより厳選して使える脂肪を振り分けることができる。脂肪の濃縮度がセリューションの方が細かいと説明を受けました。
しこりを発生させないために、2〜3回に分けて脂肪注入したほうが良いという書き込みを以前見たことがありましたが、2cupアップぐらいの要望であれば、技量のある医者は1度で成功させるし、問題ないとのことでした。
PRPのことも説明受けてきました。
自分の血液を先に注入し、脂肪細胞を移植する部分の血行を良くし、定着率を上げるとのことで、手術の2週間ほど前に採取した血液を精製して注入するとのことです。
先生の説明ではやはり、こちらとセットで受けたほうが定着率を上げるとのことです。
手術時間は4〜5時間。(思ったより長いですね)

豊胸についてはお陰様で予習をしっかり出来ていましたので、すんなり説明を聞くことができました。
ただ、私の場合痩せていて皮下脂肪が付いていないので、脂肪に余裕がなく、ギリギリ1.5cupアップ出来るかできないかだとの事でした。
太ってから出直そうと思いましたが、急激に太ってしまっては内臓脂肪が付くだけで、皮下脂肪の方にちゃんと行ってくれているか分からないので、3ヶ月は太るために期間を置いて出来れば5キロは太ってくださいとおっしゃいました。
私にとってはデメリットですが、現実的です。

本当は年明けに施術を予定していましたが、太るためにがんばって期間を置いて、手術するなら3月ということになりました。
その前に中間発表的に、1月にもう一度クリニックにお邪魔して、脂肪の付き具合を見ていただくということになりました。

受けるなら、セリューション+PRPでやろうと思います。

聖心(大阪)の方ですが、カウンセリングを受けた後、手術の内容、アフターケアを説明する書類をたくさん頂きました。
術後どのような変化があるかわかりやすく書かれた患者さん用の書類も所望したらいただけました。
書類に目を通して、今日の先生のカウンセリングを聞いて、看護婦さん一人一人の凛としてしっかりとした対応を見て、細かい部分に至るまで組織として完成している印象を受けました。

正直、このようにカウンセリングを受けたところで、やはり私は素人です。お医者さんと対等に渡り合うことはできません。
揚げ足取りのように色々突っ込んで質問しても、明確な答えを得たところで、医者としての経験がない分、やはり不明瞭と言えます。

今日お願いした先生は美容外科医としての経歴が長く、経験豊富なお医者さんと言われている方です。
カウンセリングを受けてみることでしか得られない感覚とでもいいましょうか。
この人になら任せられる、そんな安心感がありました。

何だかざっくりとした抽象表現になってしまいすみません。

ちなみに、聖心の設備も見てきましたが、とっても気に入りました。
術後のリカバリールームにはフカフカのベッドと低反発(っぽい)の枕が置かれていて、ナースコールもありました。麻酔が抜けるまでゆっくり休めそうです。
(個人的に低反発枕が好き)
待合室も、しっかり仕切りで分けられていて、患者さん同士で顔を合わせないで済むように配慮されていました。
他のクリニックは見通しが良すぎて、他の患者さんと目がバチバチ合いそうになるのを避けることで、気が滅入っていましたので、良かったです。

来年の1月、中間発表的に脂肪のつき具合を見ていただきにクリニックにお邪魔しますが、その時豊胸に関係の無い目ですが、美容手術をしてもらう予定にしています。
先生の手腕を見させていただき、経過が良く、仕上がりも良好であれば、豊胸の方もお願いすると思います。
もちろんレポもします。

余談ですが、脂肪採取部位がどこかとか、注入場所はどこからかとか、先生は体のラインを絵を描きながら説明されますよね。
その絵を描く筆使いがなめらかで、綺麗な曲線を描いていました。手術の腕と比例するかは分かりませんが、手先の器用さは伺い知れました。

本日のレポはとりあえずこのへんで(・∀・)
こんなに事細かく書き込んでしまい、聖心さんに迷惑がかからないかが心配ですが。。。
それでも情報はみなさんで共有したい・・・
ご容赦ねがいます、ごめんなさい!

みなさん、夜ふかしは美容の大敵、延いては美胸の大敵です。
できるだけ早く眠りにつき、美容を保ちましょう(#^ー^#)

それでは、おやすみなさい・・・zzz

No.767 ドラミ さん

2012/11/24 12:32

あやなさん。こんにちは。
色々一緒で勝手に親近感が!
大切な情報ありがとうございます。
うーん、アフターケアに関してもですが、それ以上にオザキは先生の熟練度が不安です。上手な先生が辞められて、慌てて次の人を捜してきたのかも‥。
すみません、細かい事ですが、「他院で、オザキでしこりになった人がよく修正にくると聞いた」とのことですが、オザキのセリューションでしこりになった人が別の病院に修正にいく、ということでしょうか?オザキのセリューションしこりになりやすいのかしら‥。聖心のアフターケアをみると、主に脂肪吸引部の処置で、胸に関してはしこりができたときにエコーでみてあげられますという感じでしたが、しこりや石灰化のアフターケアってエコーのチェックってことでしょうかね。聖心はしっかりした乳がん検診の病院と提携していますしね。
やはりアフターケアの有無って大事かな。MCクリニックは個人病院だけにそのへんがちょっと心もとないかな。

すみません、ほとんど独り言垂れ流しの文章で。

こちらの掲示板の「バッグ抜去同日セリューション」の話題で、聖心で沢山症例写真を見せてもらったと書いて下さっている方がいます。私も聖心のカウンセリング申し込んでみます!

まおとんさん
ありがとうございます!!
まおとんさんも貴重な情報の数々。涙が出そうなほど嬉しいです。
ご自分の中での基準がしっかりしてらっしゃるので、読んでいて清々しさを感じてしまうほど。
聖心良さそうで良かったですね。院によっても違うでしょうから、私もカウンセリングにいってきます。先生ご自身の症例写真と、脇からの場合の傷跡、吸引部位の経時変化などなど、聞きたい事をまとめて勉強しなくては。

私は自分の中で最も優先すべき事が揺らいでいるので、皆さんの話を聞くと毎度クリニック優先順位が変わってしまいます。そこをしっかりさせないとダメですね。
まだまだ私は情報を頂いてばかりですが、私もカウンセリング後に情報を共有させて頂きます。

美容外科はたいていの場合、強力な弁護士と契約しているので、何かあっても大方の場合患者の泣き寝入りになってしまうと聞いています。やはり患者側にできることは、自分で勉強して情報を集め、自分の気持ちを自分自身で確かめ、後悔しないですむような選択をすることですね。そのためにも情報共有できるお仲間がいるのは本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします!

No.768

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.769 まおとん さん 女性 20代

2012/11/24 19:02

»No.767へのレス

ドラミさん

私の書き込み、気に留めていただいてとても嬉しです!
悪い頭なので動力をフル回転させなくては、かき集めた情報を理解し得ることが難しい今日このごろですが、
わたしこそ、ドラミさんには相当助けられています!
こちらこそ、何卒よろしくお願いいたします(*´∀`*)

今の気持ち  嬉しい

No.770 まおとん さん 女性 20代

2012/11/24 19:04

今日は、満を持して大阪院の方ですが、ザクリにカウンセリング出陣してまいりました。
聖心クリニックと正直迷っているということも、症例写真のことも、失礼に当たることも沢山聞きまくりましたが、先生はイラついたお顔一つされず、長時間質問の嵐に答え続けてくださりました。一生懸命患者さんと向き合おうとするお気持ちを感じました。
院内は、汚れ無い白を基調としており、とーっても綺麗でした。待合室は完全個室、聖心とはまた違う魅力といいますか、お金をかけてるなーといった印象です。リカバリールームも広く、一流ホテルのようでした。もちろんナースコールもあります。

かねてより聖心とザクリで、さんざん迷っていた訳で、両方のカウンセリングを完了した今、この2院を比較検討してゆっくり決断していく段階に入りました。
細やかな情報を挙げすぎて、情報漏えいにならない程度に、現時点の私なりの考えを、レポートさせていただきたく思います。

○機材について
・聖心
セリューションシステムとは、幹細胞を取り出す機械である。
胸に注入する脂肪に対して、別途で抽出した脂肪をセリューションシステムにかけ、幹細胞を取り出し、胸に注入する脂肪に再度組み込み、幹細胞を多く含んだ定着率の高い脂肪を作る。
ピュアグラフトとは、別名のコンデンスリッチであり、不純物、使えないヨボヨボの細胞などを振り分けるシステム。
セリューション、ピュアグラフトを併用するとより濃縮された定着率の良い脂肪になる。
ただ、ピュアグラフトをしなくとも、害のない脂肪にするためにきちんと処理をしてくれる。
・ザクリ
コンデンスリッチ推奨。脂肪吸引は最新型のベイザーで行われる。吸引部の皮膚組織、脂肪組織を壊すことなくキレイに取り出せるため、患部のダウンタイムを大幅に軽減できるし、たるみにくくできる。無菌室などが無くとも、閉鎖回路にて作業されるので、感染症のリスクは極めて少ない。

脂肪注入
・聖心
カニューレのような長い針で、脇のみから注入する。
針穴を増やすのは良くないし、熟練された技術の高い医師なら、脇からの注入のみで充分美しいバストをデザインすることができる。
・ザクリ
脇の下と、乳首の根元の2点から注入。この2点から注入することによって、より美しいバストラインを作れる。針穴はすぐに治るので問題はない。

PRPについて
・聖心
脂肪の定着を良くすることが出来るので、やったほうが良い。
・ザクリ
一度体から取り出した血液を再度注入するのには、抵抗がある。
PRPなど使わずとも十分な定着率を誇っている。

○手術時間
・聖心
4〜5時間
・ザクリ
2時間半

○従業員さんの態度
・聖心
誠意があり真面目で礼儀正しく、人員が満遍なく豊富な知識を持っている印象。電話対応も秀逸。
・ザクリ
誠意があり明るく、笑顔が可愛い。しっかり仕事をこなしている。変な子は居ない。電話対応は良い。

○症例写真
・聖心
とても見やすい。多角度からのアングルを取ってくれている。
症例写真に対して、施術した担当医が分かる。細やかなセンスも見て取れる。患者さんに自信を持って技術を提供する気がある。
・ザクリ
照明の加減なのか、胸に影が写り全体的に暗い写真で、一方向からのアングルしか取られておらず、写真の枚数も少ない。ホームページでも、施術した担当医が分からないシステムになっている。
大阪院は創立されて間も無いからか、クリニックにお邪魔しても、多くの写真を見ることは出来なかった。心では信用したくても、先生の技術を伺い知ることができない。

○費用
・聖心
脂肪の採取場所が多かろうが少なかろうが、値段は一律。
・ザクリ
脂肪の採取場所が多くなればなるほど、いきなり値段が上がってしまう。痩せていて、採取場所を多く必要な人は不利。

○いただいた資料の見やすさ
・聖心
とても見やすいし、事細かに注意事項を書いてくれている。
・ザクリ
紙質がきれいで高級感あり
ガードルの有効な使い方などをカラーの写真で載せてくれている
見やすさは普通。

と、こんな感じです。

↓(続きます)

このトピに関連するトピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1325

注目中
10

投稿者数
211

ポワン
さん (56)

ひろ .
さん (38)

キャットガール
さん (30)

バンビ―ナ
さん (14)

まおとん
さん (13)
やー
さん(34)
みなみ
さん(25)
かな
さん(24)
きゃん
さん(22)
mina
さん(19)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.