みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の生活

抜去後の生活

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちい さん 女性 50代

2009/01/14 17:37

みなさんはじめまして。
私はみなさんのお母さんの年代だと思いますが、20年ほど入れていたインプラントを抜くことをずっと考えてきました。
去年このサイトを知りみなさんの体験に励まされ、やっと抜くことを決心しました。
子育てが一段落したときに、左の肺を悪くして胸の形も左右差が出てしまい、若かったので恥ずかしさと左右差をなくすために豊胸しました。
でも、やはり左は徐々に固くなってしまい今に至っています。
今月初めに思い切ってクリニックに行ってきました。
抜くときは、入れた場所から抜くと言われました。
180ccしか入れてないので、脇から抜けるということでした。
カプセルはそのまま残すと言われました。
20年も入れてるとカプセルをはがすのにもリスクが伴うとのことで無理にははがさない方がいいと言われたのです。
結局来週手術をしてもらうことになりました。
静脈麻酔と局所麻酔らしいです。
脇下からの手術の場合、あとの生活にどの程度影響があるのかわかりません。
普通にすぐからでも家事はできるのでしょうか?
また、テニスや水泳などのスポーツはいつから再開できるのか気になります。
先生は、家事にはまったく影響ないし、スポーツも1か月もすれば元のようにできるとおっしゃいますが、営業トークなのでしょうか?
同じように脇下から抜かれた方のお話が詳しく聞けたらと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 HARU さん 女性 40代

2009/01/15 03:14

はじめまして。
私も脇下から入れ、脇下から抜きました。
軽い家事は2〜3日で出来ますが、
高いトコには手が届かないし、重い物を持つのは
抜糸が済むまでは・・・
でも、無理しない程度なら抜糸が済まなくても
ある程度の事は出来ました。
ただ、抜糸が済んでも1ヶ月半は二の腕に違和感がありました。
なので、腕を伸ばすテニス・水泳には支障があるかも知れません。
でも、腕を伸ばす動作は大事なようなので
ストレッチだと思って行うには良い運動って気もしますが。

お話からして液体タイプのインプラントだと思いますが、
抜く時に破裂などの心配はありませんか?
オペが終わったら、是非!取り出した物を見せてもらって下さい。
液体シリコンの場合、破損しないで取り出してもらえるだけで
心配事なども減るかと思いますし・・・

オペ前は色々と心配ですよね。
でも、ドクターを信じて祈るしかないので
頑張って下さいね。

No.2 ちい さん 女性 50代

2009/01/15 08:14

HARUさん

おお、同じ脇下からでの挿入抜去の方からの体験談ありがとうございます。
やはり、個人差があるのでしょうか。
2,3日すればまった家事に支障はないという方もおられるし・・・
でも、まぁ洗濯物を干したり掃除機をかけるくらいの家事しかないし、買い物は旦那にもってもらうことができるので、それほど心配するほどのことはないのかもしれませんね。
小さいお子様がいらっしゃる方は、本当に大変だろうとお察しします。
でも、腕を上げるのに違和感はしばらくは続くみたいですので、こちらも様子をみながらリハビリ感覚で徐々に動かす範囲や力を調整していきたいと思います。
腕を上げたり振ったりしたときの脇下の痛みは、どのくらいで何とも感じなくなるのでしょうか?
おかしなものですね、入れるときは胸の方にばかり心配や不安があったのですが、いざ抜くと決めたら開き直ったのか、胸がどんな状態であろうと受け入れることができるような気がしています。
ただ、早く普通の生活が送れるようになればいいと願っています。
20年以上も入れていたシリコンだし、左は拘縮しているのですんなり抜けるのかという心配は大きいです。
抜いた後のバッグを絶対見せてもらうことにします。
アドバイスありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.3 なんたん さん 女性 30代

2009/01/16 10:01

ちいさん、はじめまして。
私も、来月2月に抜去手術を予定しております。
ちいさんは、20年もバックを維持されてきたとのことで(やはり先生の営業トークでそんなにもつ方は少ないだろうと思っていましたから)実際にいらっしゃって羨ましく思いました。。。(感動!)
私もせめて子供の手がかからなくなるまでは維持させたっかです。
でも、仕事を復帰したらそうなかなか休める職場ではないので育児休暇をとってる今が逆に良かったのではないかと自分に言い聞かせることにしました。
私もちいさんと同じ腋下からの抜去です。
破損もあるので心配です。コーヒーではなく
ジェルタイプなのできちんと取りきれるものなのか色々心配ありますが、先生を信じてお任せようと思います。
ちいさんもだと思いますが、やはり、抜去後の身体の回復が心配ですよね。

主人が手術当日休みをとってくれ翌日は仕事休みなのでなんとか子供のことは安心しておりますが・・3日目から大丈夫なのかな?・・・ってかなり心配です。
(両親は遠方で仲の良いお友達もお仕事とかで無理な状況なんですよね。。)
なるようになるですね。。

ちいさんもこちらの書き込みを読まれて抜去を決意されたそうですから・・気持ち的にも前向きに抜去手術受けられることと思います。
私もこのサイトを知らなかったら不安で不安で仕方なかったでしょう。。

ちいさんの手術無事終えられるよう私も応援しています。

No.4 るみ さん 女性

2009/02/03 21:58

私も7年前にインプラントを入れ、今は抜去を考えて悩んでいます。これから妊娠も考えているので、妊娠前に抜去するか、もしくは出産&授乳を終えてから抜去するか。。。
今思うと7年前によく決心したなと信じられないくらいです。それだけ真剣に悩んでいたのでしょう。豊胸手術直後は胸が大きくなったので単純に喜んでいましたが、今では妊娠のことを考え「クリニックでは問題なく授乳できると言っているが本当はどうなのか?」と不安です。
豊胸にも抜去にも多大なお金が掛かるし、
今になってこんなに悩むことを知っていれば。。。と言っても遅いですが。
7年前の自分に会えたら「豊胸はやめなさい、胸が小さくてもあなたには他にもっといいところが沢山あるから、負けずに頑張れ。
そして節約しなさい(?!)」と言いたいです。(苦笑)
このサイトに私のように悩んで抜去を考えたり、したりしている人が
いて、悩んでいるのは私一人ではないと知って元気が出ました。

さて、皆さんは、出産前に抜去したほうがよいと思いますか?
豊胸していても、実際無事に(乳房の硬縮や変形が起きずに)
授乳できた方はいらっしゃいますか?
(豊胸をして授乳をした経験のある人がいれば、お話を聞きたいです。)
それとも、いずれ抜去するなら妊娠前に抜去して
異物の無い体で妊娠した方がよいのでしょうか?

いずれにしても抜去はしなければならないのでそのタイミングで悩んでしまいます。

皆様のご意見が聞けたら嬉しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ちい
さん(2)
なんたん
さん(1)
HARU
さん(1)
るみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.